• 締切済み

NintendoSwitchは売れると思いますか?

良質のOSの上に、仕事、趣味、利便性向上等 さまざまなアプリの乗ったタブレット型端末が世の中にあふれているのに どこの馬の骨かもわからんOSが乗った 基本ゲームしかできないタブレットを今更売っても厳しい感じがします。 HD振動等 独自物理コントローラーに魅力があるのなら、 コントローラ部分だけ売って 既に市場に出回っている タブレットの周辺機器として出すか それが気が進まないのなら 新規にゼロから構築せず、WiiUを売れないからとすぐに切り捨てず コントローラが脱着でき HD振動が搭載したタイプのタブレットコントローラーを WiiUの周辺機器として出して WiiUの普及にもうひと踏ん張りしたほうが良かったと思います。 ハード自体が、分離、追加、拡張がやりにくそうで オブジェクト思考的じゃないというか 相変わらず無駄にセパレートされてなくて (コントローラーと本体がセパレートしてますが、 そこは昔からセパレートしてる部分ですし・・・) ソフト作成も自由度が低そうです。 売れるのは難しそうにみえます。 Nintendo Switch は売れると思いますか?

みんなの回答

• amatasora
回答No.6

早いうちにどうぶつの森とかスプラトゥーンとかが出れば、売れるかも。携帯できますしね

• DEN-OH
回答No.5

だめでしょうね。値段もPS4と同じだし、勝負にならないでしょう

• gaurun
回答No.4

売れないと思います。結局また、任天堂以外のメーカーのソフトが出ないんじゃないかなあ

• i-q
回答No.3

売れると思いますよ。。 個人的に WIIUで遊んでいて2点不満がありましたが、それも改善されてますし(o^^o) まずデザイン、丸っこくていかにもオモチャ感があるデザインから、 スッキリした物になり、 後は、ROM媒体になったという点です! いや~ROMは楽ですよ、裸で持ち運べまし。 ポーチに入れてまとめて管理。。 後は読み込みスピードが速いと嬉しいのですが(-。-;

• sp550uz
回答No.2

盛況な販売は、正直、難しいと思います。このご時世、結構ごついスィッチのゲームモニタだけ持って出かける人が居るのかどうか。持ち歩くには、損傷・紛失・盗難等のリスクが伴いますし、大人も子どもも、スマホとかPSP(VITA)とか3DSで充分でしょう。モニタを持ち寄って皆でゲームって、DSやpspでやってたことですし。 家族共々「据え置き機でワイワイ派」としては、Wiiのモーションコントローラが秀逸でした。家族皆で盛り上がりました。WiiUは小型モニタを付けたために、結局、押しボタン式に里帰りしたことで魅力が半減しましたね。二画面制も、開発側には難しかったのかもしれません。スィッチは皆で「様子見で良いんじゃない?」と、意見が一致しました。スプラも子供たちは遊んでいましたが、私は「画面の向こうで負けた人は悔しいだろうな、哀しいだろうな」と思ってしまって、ネット対戦には不向きな性格のようです。 「ゲームをしない人にゲームを」というコンセプトで、WiiFitやsportsでWiiが売れて、脳トレでDSが売れました。スマホに流れているユーザーを取り込みたいという任天堂の思いは理解出来ますが、コンシューマー派としては、今更、Wiiで出来てたことをグラフィックの向上だけで「買って!」って言われても、ちょっと難しいですよね。コントローラを持って「氷の数が1個か2個か?」なんて、正直、どーでもいいです。「ガンマンのように目を見て打ち合う」って言っても、その後にモニタを見て勝敗を理解するのなら、「あっち向いてほい!」とか「ヘルメットとピコピコハンマー」で充分ですよ。 義母はカラオケのためだけに、WiiUを買い、回線も引きました。(プリペイドカードで)月額料金を払っているのは「歌の作り手のため」だと言います。良い曲を作ってもらって、新曲を練習して、スナックで披露するのが楽しみなのだそうです。いつも同じ歌を唄っていると、歌い手も聴き手もあきるし「家で練習出来るのはすごく楽しい!」と言います。 予約で売れているのは、転売屋さんの功もあるのかも。スプラ2も(月額なのかバトル数なのかは定かではありませんが)ゆくゆくは課金制のようですし、子供たちも「課金ならやらなくて良い」って言ってますので、ps4&バーチャルゴーグルにしようかと思っています。

回答No.1

一応予約状況は好調らしいですよ。 ま、当たらしもの好きなユーザーが購入してるので、最終的に何台売れるかはわかりませんが。