• 締切済み

NintendoSwitchは売れると思いますか?

良質のOSの上に、仕事、趣味、利便性向上等 さまざまなアプリの乗ったタブレット型端末が世の中にあふれているのに どこの馬の骨かもわからんOSが乗った 基本ゲームしかできないタブレットを今更売っても厳しい感じがします。 HD振動等 独自物理コントローラーに魅力があるのなら、 コントローラ部分だけ売って 既に市場に出回っている タブレットの周辺機器として出すか それが気が進まないのなら 新規にゼロから構築せず、WiiUを売れないからとすぐに切り捨てず コントローラが脱着でき HD振動が搭載したタイプのタブレットコントローラーを WiiUの周辺機器として出して WiiUの普及にもうひと踏ん張りしたほうが良かったと思います。 ハード自体が、分離、追加、拡張がやりにくそうで オブジェクト思考的じゃないというか 相変わらず無駄にセパレートされてなくて (コントローラーと本体がセパレートしてますが、 そこは昔からセパレートしてる部分ですし・・・) ソフト作成も自由度が低そうです。 売れるのは難しそうにみえます。 Nintendo Switch は売れると思いますか?

みんなの回答

  • amatasora
  • ベストアンサー率7% (12/168)
回答No.6

早いうちにどうぶつの森とかスプラトゥーンとかが出れば、売れるかも。携帯できますしね

  • DEN-OH
  • ベストアンサー率4% (4/94)
回答No.5

だめでしょうね。値段もPS4と同じだし、勝負にならないでしょう

  • gaurun
  • ベストアンサー率13% (21/160)
回答No.4

売れないと思います。結局また、任天堂以外のメーカーのソフトが出ないんじゃないかなあ

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3411)
回答No.3

売れると思いますよ。。 個人的に WIIUで遊んでいて2点不満がありましたが、それも改善されてますし(o^^o) まずデザイン、丸っこくていかにもオモチャ感があるデザインから、 スッキリした物になり、 後は、ROM媒体になったという点です! いや~ROMは楽ですよ、裸で持ち運べまし。 ポーチに入れてまとめて管理。。 後は読み込みスピードが速いと嬉しいのですが(-。-;

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (506/1009)
回答No.2

盛況な販売は、正直、難しいと思います。このご時世、結構ごついスィッチのゲームモニタだけ持って出かける人が居るのかどうか。持ち歩くには、損傷・紛失・盗難等のリスクが伴いますし、大人も子どもも、スマホとかPSP(VITA)とか3DSで充分でしょう。モニタを持ち寄って皆でゲームって、DSやpspでやってたことですし。 家族共々「据え置き機でワイワイ派」としては、Wiiのモーションコントローラが秀逸でした。家族皆で盛り上がりました。WiiUは小型モニタを付けたために、結局、押しボタン式に里帰りしたことで魅力が半減しましたね。二画面制も、開発側には難しかったのかもしれません。スィッチは皆で「様子見で良いんじゃない?」と、意見が一致しました。スプラも子供たちは遊んでいましたが、私は「画面の向こうで負けた人は悔しいだろうな、哀しいだろうな」と思ってしまって、ネット対戦には不向きな性格のようです。 「ゲームをしない人にゲームを」というコンセプトで、WiiFitやsportsでWiiが売れて、脳トレでDSが売れました。スマホに流れているユーザーを取り込みたいという任天堂の思いは理解出来ますが、コンシューマー派としては、今更、Wiiで出来てたことをグラフィックの向上だけで「買って!」って言われても、ちょっと難しいですよね。コントローラを持って「氷の数が1個か2個か?」なんて、正直、どーでもいいです。「ガンマンのように目を見て打ち合う」って言っても、その後にモニタを見て勝敗を理解するのなら、「あっち向いてほい!」とか「ヘルメットとピコピコハンマー」で充分ですよ。 義母はカラオケのためだけに、WiiUを買い、回線も引きました。(プリペイドカードで)月額料金を払っているのは「歌の作り手のため」だと言います。良い曲を作ってもらって、新曲を練習して、スナックで披露するのが楽しみなのだそうです。いつも同じ歌を唄っていると、歌い手も聴き手もあきるし「家で練習出来るのはすごく楽しい!」と言います。 予約で売れているのは、転売屋さんの功もあるのかも。スプラ2も(月額なのかバトル数なのかは定かではありませんが)ゆくゆくは課金制のようですし、子供たちも「課金ならやらなくて良い」って言ってますので、ps4&バーチャルゴーグルにしようかと思っています。

回答No.1

一応予約状況は好調らしいですよ。 ま、当たらしもの好きなユーザーが購入してるので、最終的に何台売れるかはわかりませんが。

関連するQ&A

  • WiiUは売れると思いますか?

    Wii U って ディスプレイがついてたり タッチパネルがついてたり 高機能そうなんですが、 あれだけゴテゴテついてたら コントローラー一台の価格が かなりいきそうなんですがどうなんでしょう。 つまり2コンを買い足しにくそうなんですが。 一応wiiのコントローラーが使えるみたいですが それなら新ハードではなく Wiiの周辺機器として出したほうが 消費者にとっても安上がりな気がします。 そもそもDSをコントローラーとしてつかえるように したらいいのにと思うのですが。 ハード自体がオブジェクト思考的じゃないというか 無駄にセパレートされてなくて ソフト作成も自由度が低そうです。 売れるのは難しそうにみえます。 WiiU は売れると思いますか?

  • WiiUでドラクエ10をプレイするには

    中学生の娘がドラクエ10をやりたいと言うのでXプレゼントにWiiUとソフトを先日購入したのですが、 ゲームに詳しい会社の部下に聞いたところ同梱のタブレットの様な(リモコン?コントローラー?違いがよく解りません)物は、 ドラクエ10には対応していないらしくバッテリーの持ちも悪いのでドラクエのようなじっくりやり込むゲームには別売りのコントローラも買った方が良いと言ってました。 他にもセンサーやらUSBメモリー等も場合によっては必要だとの事ですが、 私はゲームの事にはさっぱりでWiiUの周辺機器等見ても色々なリモコン等がありどれを買えばいいのか解りません。 プレイするのは娘だけですがゲームを楽しむには何が必要なのでしょうか? なるべく必要最低限で不自由なく金額面でもベストな買い物がしたいのでよろしくお願いします。

  • 二台のPCでハードディスクを入れ替えあうには?

    二台のPCがあります。 1台はメーカーもの、もう1台はBTOして購入したもの。 サイズの同じHD、OSも同一。 二台それぞれのHDを1のHDを2へ、2のHDを1へ入れ替えたいと 思っています。 そこでふと思ったのですが、OSなど大部分はOKだと思うのですが ドライバは周辺機器の環境やグラボなんかの種類が違うとなると バックアップ及び入れ替えが必要だと思うんですが、 え~~っと、ど~やったらいいんでしょうか(;一_一) 教えてください。。。

  • 近未来なものがほしい

    こんばんは 中2です もう少しで誕生日なのでプレゼントを親からかってもらえるんですけど 何にすればいいか迷ってます 値段的に10000円以内ではないといけないのでWiiUとかPS4とかは買えません… タブレット端末も欲しかったんですが10000円以内は性能の問題があり… アマゾンのタブレットは無理です…アカウント的に 10000円以内で買える近未来的でかっこいいものはありませんか? ↑家電とかPCの周辺機器がほしいです 特に好きなアニメとかスポーツがあるわけでもないので…

  • 白か黒か? 周辺機器は? 

    今日いよいよWiiUが発売になりました。買いたいと思っているのですが買うのはまだ先の話です。 でもゲーム機を買うのは初めてなので色々と迷っています。 まず白がいいのか黒がいいのか? そして色々とたくさんある周辺機器は何を買えばいいのか等 です。 まずはどちらが傷が目立ちやすいかという事です。ネットで色々調べたのですが黒は埃や傷が目立ち、白は使っていると黄ばんでくるとなり、結局結論は出ませんでした。ちなみにタバコは吸いません。 希望の条件みたいなのを書いておきますので詳しい方がいればアドバイス下さい。 (1)白と黒、どちらがいいのか?メリット、デメリットはあるのか? 希望は傷が目立たない方が良い。 (2)ネット環境は無線環境がありますが、有線の方が良いのか? (3)ドラクエ、モンハン等のオンラインゲームはやらないです。 (4)買うのは主にパッケージになると思います。 (5)PROコントローラーやヌンチャクセットは必要か? (6)Wiiのゲームはやらないつもりです。あくまでWiiU専用にするつもりです。 (7)できれば安価で済ませたいです。もちろん必要なものは買うつもりです。保護シール、PADカバーなど。 (8)周辺機器でこれがあれば便利だよという物があれば教えて下さい。   以上です。よろしくです。

  • ポータブルHDDの正常な取外しが出来ない

    バッファローポータブルHDD HD-PF160U2-WH を 正常に取り外す事が出来ません。 これに依り 時々パソコンの方が 突然ブルー画面となることが有ります。 パソコンのOSは Win7、セキュアーロックウエアーを使用しています。 念の為 USBからの 給電ケーブルを接続しても 改善は見られません。 他にも 以下の如くのものを セキュアーロックウエアー下で 使用していますが 全く問題無く 正常な脱着が可能です(〝USB機器脱着アイコン〟が 正常に表示され、正常に取り外す事が出来ます)。 バッファローポータブルHDD HD-PH40U2/VC バッファローポータブルUSBメモリ RUF-C128M/U2 及び RUF2-U 上記で 正常に脱着出来ないというのは 〝USB機器脱着アイコン〟が表示されない ということです。 また 該当ドライブのプロパティにも 〝取外し〟等のメニューが現われません。 念の為 デバイスマネージャーの USBコントローラー中に有る〝USB大容量記憶装置〟を削除して ドライバーを入れ直しても 改善されません。 上記 TOTAL4個のデバイスを 同一パソコンで常時使用していますが 一個だけ調子が悪い為、毎回 シャットダウンしてから 取り外している次第で 大変不便です。改善の為のヒントを御持ちの方の御教授 宜しく御願い致します。 パソコンは新しく 能力的に全く問題無いものです。

  • 今あるiMacをOS9→10にできるかどうか。

    現在、iMacをOS9.0.4で使っています。 回線速度が遅いのと、周辺機器でOS9でも使えるものの、速度が遅いものがあるのが不満です。とはいえOS9でしか使えない周辺機器もあり、OS10に切り替える決心がつきません。 OS10でもOS9環境は使える……と聞いたのですが、今使用してる機種にOS10を入れる場合、OS9環境で使いたい周辺機器の設定などはまた一からやらなければいけないのでしょうか。 何年も前に買ったものなので、そもそもOS10を入れられるかどうかもわかりません。 使用しているのはM7668J/A iMac DV Special Edition 400MHz/384MB/13GB/DVD/56K(グラファイト)です。 現在のHDの空き容量は9.3GBです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 外付けHDについて

    OSはXPです。バッハローの120GB外付けHDを購入しましたが、USB周辺機器はプリンター以外初めてでしたが、USBコードの抜き差しというのは、HDにアクセスしているときは、無論抜いたりはしませんが、そのほかでしたら抜いたり差したりしても構わないのでしょうか?  プリンタならまだしも、HDではまずいのかな? 初心者ですので御願いします。

  • マイコンピュータの表示で・・・

    ちょっと前までは普通に、クリックするとすぐに表示されていたマイコンピュータが、 最近、クリックしても表示されるまで30秒くらいかかるようになってしまいました。(懐中電灯が転がっている画面になります) システムの復元や、ディスクチェックもしたのですが、 直らないので、再セットアップもしてみたのですが直りませんでした。 いったい何が原因なのでしょうか。 OS/WINXP HD/120G メモリー/512MB 周辺機器 ・プリンター ・スキャナー ・タブレット ・外付けハード ・MO ・FD

  • SCSI機器の接続のよい方法を教えてください。

    Power Machintosh G3 でOS8.6の英語バージョンをインストールしています。そこで周辺機器をSCSI接続したいのですが、適切なつなぎ順番を教えてください。 機器は:スキャナー、MO、CDRW、HDの4つです。 現在それらをスキャナー、HD、CDRW、MOの順番でつないでいます。手持ちのコネクタの形状によりそのつなぎ方しかできなかったからです。またこの状態でB's Crew Lite 3 によってHDをマウントしようとするのですが、フリーズして使えない状況です。各機器のID Noは重なっていません。 もしかして、スキャナー以外の機器のドライブは日本語で、OSは英語だから支障をきたしているのでしょうか。それともつなぎ方自体が悪いのでしょうか。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac