• ベストアンサー

可愛さとセクシーさって共存するのでしょうか?

こないだとある6つ上の男性から 「可愛いけどセクシーさもあるよね」 と、言われました。 年下だから可愛く見えるのかなとも思いましたが、 そこに色気って存在するのでしょうか? 可愛さとセクシーさは共存するのでしょうか?

noname#226194
noname#226194

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>可愛さとセクシーさって共存するのでしょうか? 67歳 男性 ※共存する。 人それぞれ、年齢により、可愛さ・セクシーさの要素要因と優先順位があると思います。 その優先順位の差異もあれば、比重も人により、好みにより変わりますが、両方に共通する領域もあれば兼ね備えた(可愛く、セクシー)魅力的な方も居られるのでは・・・ 例えば、 可愛さには→年下・小柄・幼さ・初々しさ・清純な服装表情 セクシーさ→成熟・妖艶・セックスアピール・魅惑的な声&姿態・露出度 等があると思うが、それぞれの内容や重視度や優先順位は、まさに感性個性の違いがあり人それぞれ、可愛さも色気も感じ方と惹かれ度合いがあり、その為に好ましく惹かれたり連想イメージするタレントやアイドルも異なると思います。 ハニーフェイス、ベビードール、小悪魔、コケティッシュ、永遠の処女のような魅力、あどけなさの顔とナイスバディのアンバランスの魅惑etcの言葉や表現があるように・・・ 個人的には<好みの問題でありますが> ◇内田有紀 https://www.google.co.jp/search?q=%E5%86%85%E7%94%B0%E6%9C%89%E7%B4%80&biw=1600&bih=783&source=lnms&tbm=isch&sa=X&sqi=2&ved=0ahUKEwjPxvKIxu3RAhWCo5QKHT0QDSIQ_AUIBigB ◇原田知世 https://www.google.co.jp/search?q=%E5%86%85%E7%94%B0%E6%9C%89%E7%B4%80&biw=1600&bih=783&source=lnms&tbm=isch&sa=X&sqi=2&ved=0ahUKEwjPxvKIxu3RAhWCo5QKHT0QDSIQ_AUIBigB#tbm=isch&q=%E5%8E%9F%E7%94%B0%E7%9F%A5%E4%B8%96%E7%94%BB%E5%83%8F ◇大場久美子 https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A7%E5%A0%B4%E4%B9%85%E7%BE%8E%E5%AD%90&sa=X&hl=ja&biw=1600&bih=783&tbm=isch&tbo=u&source=univ&ved=0ahUKEwiQ0M-ex-3RAhVEjpQKHcEhA94QiR4IlQE

noname#226194
質問者

お礼

知世さん好きです。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (10)

  • X3752
  • ベストアンサー率11% (15/129)
回答No.11

矛盾する魅力なので共存はしないような・・・

noname#226194
質問者

お礼

そうですか…ありがとうございます。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.10

しますね、私の彼女もそうですから。多分、個人個人によって違いますが本能的に可愛く見せたりセクシーに見せたり、無意識ですがやってるんだと思います。そういう方は多分かなりモテる人だと思います。

noname#226194
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、素敵な彼女さんですね!

  • K-6821
  • ベストアンサー率13% (22/169)
回答No.9

顔は可愛い系、スタイルは良いみたいな感じかな

noname#226194
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.8

共存すると思います。

noname#226194
質問者

お礼

私もそう思います。 ご回答ありがとうございます。

  • gaimu
  • ベストアンサー率9% (22/232)
回答No.7

あまりしない気がしますね。褒めてるつもりなんでしょうけど。

noname#226194
質問者

お礼

そうなんですね。ご回答ありがとうございます。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1989/6588)
回答No.6

「可愛いけどセクシーさもあるよね」=Dカップ中学生のこと 童顔でエッチなカラダならみんなかわいくてセクシーですよ。 男なんてそんなもの。

noname#226194
質問者

お礼

そんな中学生いますかね? ご回答ありがとうございます。

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.5

可愛い顔だちの女性が、メイク、服装などによりセクシーになることは可能ですし、男性の場合、自分好みの印象になれば、そのような言葉を発すると思います。 女性同士から見るセクシーではなく、男性がいうセクシーとは、脳が興奮して勃起する、やりたくなる女性のことを言います。 セクシーに見える女性にも個人差があるので、けっして全員の男性があなたを観てセクシーと思うものではないと考えてください。 たとえば、ストーカー行為をする男性の大半もそうで、独占したい、やりたいと脳が思い込んでしまっているから、理性で抑えられなくなるのです。 男と女はおなじ人間ですが、性にかんする脳の構造は全く違うことを認識してください。

noname#226194
質問者

お礼

男と女は違いますね。ありがとうございます。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

その6つ上の男性にとってはそう感じられるのでしょう。 あるいはリップサービスでさして意味は伴ってないかもしれません。 小柄でかわいい顔立ちや雰囲気の人が たまにドキっとするような大人びた表情になったり 意外としぐさが洗練されていたりするとセクシーさがでるかもしれません。 YUKIさんとか、菅野美穂さんとか 永作博美さんとか深津絵里さんとか が私はそんな感じかなあと思いました。

noname#226194
質問者

お礼

その芸能人の方々、納得です。 ご回答ありがとうございます。

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.3

例えばNMBのさや姉 ~十代から色気があった 可愛さと色気が共存する~がしっくりくる人物

noname#226194
質問者

お礼

さえねぇかぁ…わかるかも。ありがとうございます。

回答No.1

可愛さもセクシーさも部分部分の話が多いから十分可能だと思います。それもどう感じるかは人それぞれだから正解はないのですが、例えば以下とかではないでしょうか? 可愛い:服装が可愛い、目がクリッとしてる、童顔、背が小さい、等 セクシー:服装がエロい、胸が大きい、仕草がエロい(よく何か口に咥えているとか?w)等

noname#226194
質問者

お礼

不釣り合いな2つがあるのは最強ですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • (4)共存

    障害者の存在が疎ましいとか「共存」に対して批判的な意見を書き込む連中は相模原の施設で事件を起こした犯人と全く同じでしょう。だからあんな事件が起きたんでしょ?

  • 人格の共存??

    多重人格症についての質問です。 多重人格の場合、2~3つ程の人格がお互いの存在を知っていて(会話もできる状態)、仲良く共存するなんて事はありえるのでしょうか? 補足要求があれば、できる範囲内でお答えします。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、私自身の事ではありません。

  • 女性は1人では生きていけないので社会との共存が上手

    女性は1人では生きていけないので社会との共存が上手いですが、男性はもともと1人で生きていけるので共存が苦手な人がいて当然だと思います。で、さいきん女性が男性は草食系になったと言って、草食系男子と言っていますが、本当は日本は肉食系女子が減ったのでは?と思います。 日本は草食系男子が増えたのではなく、共存しないと生きていけない肉食系女子が減ったからであって、日本人男性の草食系男子が増えたとは考えにくいです。 なぜ女性は草食系男子が増えたと言っているのでしょうか? 本来は女性が男性を狩るのが恋愛ですよね。

  • 真逆の価値観の共存はできるのか?

    真逆の価値観を持っているカップルが共存(結婚を視野に入れて,一緒にいれること)することは可能なのでしょうか? 現在,付き合っている方がいるのですが,お互いの価値観が真逆で,お互いの仕事を100%応援できない関係が続いています。 お互い,胸を張って仕事をしているのに,1番近くにいてくれる存在が,背中を押し合えない(応援できない)関係を脱却し,お互いの仕事を100%とは言わず,少しでも理解を持って,応援され合う関係に今後はなりたいです。 価値観が真逆な人間が共存できる世界線を作るためにはどのようなことを心がければ良いのでしょうか? 有識者の方,専門家の方,アドバイスをください!

  • office の共存インストールについて

    Office Personal 2003 のパッケージ版と Office Pro 2007 バージョンアップ版で共存インストールした場合、利用する上でライセンス上問題はありますでしょうか。

  • Office2000と2010の共存

    会社のPCにOffice2000が入っています。 Xp,2003.2007は、ライセンスがありません 2010もまだライセンスがありませんが、 評価版 http://www.microsoft.com/japan/office/2010/trial/default.mspx をインストールすることは、できます。 このとき、つまり2000がインストールされたPCと、2010の体験版のみが存在する場合 両者を共存させてPCにインストールすることはできますか? ■ご参考 http://okwave.jp/qa/q6033471.html?from=navi_ranking

  • 22歳年上の男性を振り向かせるには?

    私は17歳です。39歳年上で好きな男性がいます。 何とかして振り向かせたいのですが、 男性から見たかなり年下の女って、子供らしくかわいらしいのと、大人っぽく色気があるの、どっちが魅力的ですかねえ?

  • 女性に質問です

    女性からみて「年下男性にもてそう」と思う女性って、どんな人ですか? 色気は抜きで、しっかりしてそうか、しっかりしていなさそう(良く言えばかわいい系?)かどちらの場合が多いでしょうか?

  • office2013と共存

    Office2013がプリインストールされたデスクトップPC(Win7)を新規購入しました。 office2000,2003とも共存させたいので、まず、office2013をアンインストールしました。 次に、office2000をインストールし、続いてoffice2003をインストールしました。 ただし、office2003インストール時には、「office2000のプログラムをすべて残す」という設定を選択したうえでインストールしました。 現在、ここまでの状態です。 で、これから2013をダウンロードしてインストールしようと思うのですが、このときにも、「古いバージョンのofficeは残す」という選択肢が選べるようになっているのでしょうか。 知らないまに、サッサとインストールされoffice2000,2003が削除されてしまっては水の泡なので・・・。

  • Office2003とOffice2007の共存で報告されているトラブ

    Office2003とOffice2007の共存で報告されているトラブルを調べています。 OSはXPのSP3です。Office2003を使ってますが、2007も必要になりました。 社内のPCが1000台ほどあり、そのうち200名くらいは、まだ2003を必要としています。 しかし、2007の配布にあたって、事前に「こういうトラブルが起こりうる」という注意喚起を した上で、案内しようと思います。 経験談でも、MSのリンクでもかまいませんので、共存によるトラブルの情報ご提示いただくと幸いです。 以上です。よろしくお願いします。