1人でUSJ行く勇気があるんやからノリノリで手ぐらい振り返せ!

このQ&Aのポイント
  • 去年USJの年間パスを購入し、平日仕事が休みの時とかお土産を買うためにだけ、とかショーを見るだけ、とかでよく1人で行きます。
  • 1人でパーク内をのんびり歩いているとよくクルーに手をふられることがあります。そういう時はどう返したら良いのでしょうか。
  • 友達と行った時に手を振られたら、ノリの良い友達にリアクションは任せて私は後ろの方でひっそりとお辞儀したり手を振り返したりしていますが、1人だと手を振り返すのが恥ずかしいです。どういうリアクションが正しいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

USJのクルーへのリアクション

去年USJの年間パスを購入し、 平日仕事が休みの時とかお土産を買うためにだけ、とかショーを見るだけ、とかでよく1人で行きます、 最初は1人で浮かないかなとか緊張したんですけどもうかなり慣れて、気楽に行けるようになったんですが、 1人でパーク内をのんびり歩いているとよくクルーに手をふられる事があります、 そういう時ってどう返したらいいんでしょうか。 友達と行った時とかに手をふられたら、ノリの良い友達にリアクションは任せて私は後ろの方でひっそりとお辞儀したり手を振り返したりしてます、 でも1人だと手を振り返すのが恥ずかしいです、 さすがにガン無視は無いと思うのでお辞儀は返すのですが、 どういうリアクションが正しいんでしょうか、 友達からは、「1人でUSJ行く勇気があるんやからノリノリで手ぐらい振り返せ!」って言われたんですがそうした方がいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.1

まぁ普通に手を振り返すのが定番でしょう。 日本人なら軽く会釈でも良いでしょう。 こうしなければいけないと言うことも無いと思いますから好きなように楽しめば良いと思いますよ。 色々考えたら楽しめませんからね。 私も良く行きますが正直放っておいてもらいたいくらいですがマナーとして軽く手を振り返しています。 めんどくさいですけどね。

kppddhnk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も正直ちょっとめんどくさいですが軽く手をふりかえそうと思います。 ゲストに手を振るというマニュアルがあるんでしょうかね、 愛想笑いが苦手な私には絶対無理です、クルーの方々はすごいですね(^^)