• 締切済み

乾燥肌にきくレシピ

乾燥肌にきくレシピを教えてください! できれば簡単にできるものだと嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

たんぱく質とセラミドを摂取できればいいと思いますよ。 セラミドが多いのはこんにゃく、ひじき、わかめ、大豆とかアズキとか黒豆とかです。 こんにゃくがたくさん食べれる料理ということになりますね。 たんぱく質は、肉類、魚などです。 こんにゃくと肉の簡単なレシピは、 こんにゃくとパプリカ(ビタミン摂取のため)を食べやすい大きさに切って、 こんにゃくをさっと30秒ほどゆでてざるで水気をきっておき、 フライパンにごま油をひき、下味をつけた牛薄切りをフライパンに入れて火が通ったら、 こんにゃくとパプリカと、鷹の爪をいれ、醤油、酒を適量いれて全体的に炒めてすこし煮詰めたら完成です。

回答No.2

きくらげがおすすめです。 http://lbr-japan.com/2013/02/18/5370/ 乾燥きくらげをいろんな料理に入れて使うのが手軽ですよ。

回答No.1

こんなのがありますので、ご確認下さい。 乾燥肌にいいレシピ https://cookpad.com/recipe_request/6419 乾燥肌に良い食べ物は?有効成分が豊富なベスト8 http://www.skincare-univ.com/recipe/bihada/article/007746/

関連するQ&A

  • 乾燥肌?

    乾燥肌? お風呂からあがると、顔の皮がすごく剥けて汚く見えます・・・。 これは乾燥肌ですかね・・・? 次の日には治ってます。 また乾燥肌だとしたら、どうすれば剥けなくなりますでしょうか? 安くて効く物があれば教えてください。

  • 乾燥肌です。

    乾燥肌で日中肌が乾燥しているのがわかります。 オフィスが乾燥しているからかもしれませんが、どんな対策をとられていますか?

  • 乾燥肌を治すには

    かなりの乾燥肌で悩んでいます。 乾燥肌の為アトピーで、どれだけ保湿してもすぐ乾きかゆくなります。 そもそもの乾燥肌を治す方法はないのでしょうか? 薬でも食べ物でもなんでもいいです、教えてください。

  • 乾燥肌って治るのかな?

    私は、異常・・がつく程の乾燥肌です。いつもお肌はカサカサのパサパサです。 色々なスキンケアを、試してきたけど、まったくダメでした・・。どうしても潤いのあるお肌になりたいです。 良い方法知りませんか? 乾燥肌って治りますか? 

  • 乾燥肌を完全に治したい!!

    乾燥肌でかれこれ5年くらい悩まされています。 今の時期はなんとか治まってきているのですが、冬の時期になると痒くて痒くてたまりません。 加湿器を使ったら少しおさまりましたが、私としては完全にこの乾燥肌を治したいです。 そこで質問なんですが乾燥肌を完全になおしたという方がいましたら是非アドバイスお願いします、、、。

  • 肌が乾燥します

    10代後半のものですが肌が乾燥して困っています。 ちゃんと洗顔後も化粧水と乳液もつけてるんですが時間が立つと乾燥してきます。 肌質はインナードライ肌だと思います。ニキビも結構あり困っています。 肌の表面はオイリーで皮脂でギトギトですが、近くでよく見るとガサガサと乾燥しています。 スキンケアはオルビスのクリアシリーズのしっとりタイプを使っています。 また肌の乾燥を治すには皮膚科に行けば良いのでしょうか?

  • 乾燥肌

    どなたか教えてください。 私と子供はひどい乾燥肌です。とくに 冬季はかゆみのため夜中に目がさめたり します.石鹸やクリームでいいものがあれば教えてください.乾燥肌なためか敏感で、かぶれたりもします。 かさかさ肌は見た目にもあまりいいものではないですし 子供が夜中に掻いているとかわいそうになって… アトピーとの診断は受けた事がありませんが 乾燥のひどい肌ではないかと思います. よろしくお願い致します。

  • 肌の乾燥

    中3です。 最近肌の乾燥が多くて、カサカサなのです。 乾燥を防ぐためには、どうやればいいですか? 母には、水分が足りないから、水をたくさん飲めばいいと聞いたのですが、本当ですかね? 唇のあれもひどいです!! 肌の乾燥は主に顔です…。

  • 乾燥肌で・・・

    乾燥肌なのでこの季節はカサカサ肌に悩まされています。乾燥肌の対処法や、入浴後に付けるいい保湿剤の情報があったら教えて下さい。保湿剤はなるべくなら塗った後ベトベトしないものがいいのですが・・・

  • 肌がとっても乾燥する・・・。

    こんにちわ♪ 中学1年生の女子です。 私、とっても肌が乾燥するんです…。 乾燥肌だと気づいたのは、去年の5月ごろ…。 町内の運動会にでていたとき、友達に「肌すごいよ!」と言われ、鏡を見ると、そこには乾燥で荒れた肌をした私が映っていました…。 乾燥のせいで、ほっぺや鼻、鼻の下あたりの皮?がむけていたのです…。 そのときは、一度、日焼けのせいだと思い日焼け止めをしたのですが、もっと悪化してしまいました…。 ためしに水をつけてみると、もとに戻るのですが、すぐにまた乾燥してパサパサになります…。 結局は、皮をめくりとってしまいました…。 それで、今年の5月!丁度今! また肌が乾燥で荒れてきています…。 どうしたらいいのでしょうか?? 中学生なので、あまり高い物は買えないので…。 回答お願いします!

専門家に質問してみよう