キャノンプリンタMG7530で印刷すると罫線が歪む

このQ&Aのポイント
  • キャノンプリンタMG7530を使用してエクセルで作成した表を印刷すると、横線が歪んでしまいます。
  • 縦幅が狭いと波模様のようになり、困っています。
  • ヘッドの自動調整を行っても問題は解決しません。JPEGなどの印刷には影響はありません。何か解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

罫線が歪む

キャノンプリンタMG7530でエクセルで作成した表を印刷すると横線が歪みます。縦幅が狭いと波模様のようになり困っています。 へっトの自動調整をやっても直りません。JPEG等は問題ありません。宜しくご指導願います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

どの程度か分かりませんが 印刷精度を上げて実行してみて下さい 画質を「きれい」に 用紙送りに問題が無ければ 写真印刷用紙に設定 実際の紙は普通紙のまま 昔からある問題で プリンターの印刷速度が速くなると起きる? 幅を変更すると起きる? ソフト側の問題だと思いますが Microsoftは認めていない PDF化して印刷すると歪みが出ない場合もあるようです

s_obara1204
質問者

お礼

ご指導有難うございました。 罫線が太くなりましたが、しかたがないですね。 勉強になりました。