• ベストアンサー

靴下に穴が開いたのですが

この場合どういう縫い方をすればいいですか また縫う時は裏返しにして縫ったほうが良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

こんにちは どうしてもはきたい 長持ちさせたいのなら 補修シートを買って繕うといいです。 補修シートをはっておけば開きやすいところに ダメージを受けにくくなります。 それと、靴下を履くときに手繰り寄せてから穿いていないのではないですか? そのまま引っ張り上げて穿くと痛みが早くなります。 唾液は凄く大切で歯周病にも効果があるそうですね。 https://www.amazon.co.jp/KAWAGUCHI-%E3%81%8F%E3%81%A4%E4%B8%8B%E7%94%A8-%E8%A3%9C%E4%BF%AE%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%B3%E6%8E%A5%E7%9D%80-93-079/dp/B005NM5Y7O/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1485699843&sr=8-1&keywords=%E8%A3%9C%E4%BF%AE%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%80%E9%9D%B4%E4%B8%8B

WPICVPUJEC
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yuki_n_y
回答No.4

考えが素晴らしい、質問と違いますがお許しを 私、男からすると、もう一枚上にはいてごまかす(ごまかすは解釈次第) 縫う手間賃を考えれば新品を進めます、爪の手入れが不十分で無かったような、かかとの方もすり減っていませんか、経験から。

WPICVPUJEC
質問者

お礼

• gallery2
回答No.3

縫って履くと 歩く時に縫い目が当たり 痛くなります・・ それを我慢出来るのなら 縫って使えばイイが 多分は痛くて 新しいのを買う事になります・・ と 言うか 何故 今 質問? 靴下の穴くらい 過去にも あったと思うが?

WPICVPUJEC
質問者

お礼

• suienn
回答No.2

縫ってもすぐまた穴があきます。生地が弱っているからです。 買ったほうがいいのではないでしょうか? 縫い方の手順としては、穴の大きさより一回り大きなあて布を用意し、それを裏側に当てます。当て布の下に厚紙を当てて、表側を出したまま、縫っていきます。穴の周りの部分を少し折り込みながらまつり縫いしていきます。厚紙は最後に取り出します。 一つの例かもしれません。 アップリケみたいにするのも一つかな。 物を大事にするという観点では、縫うのもいいですね。 買うのはいつでもできますし。 物を大事にする精神は素晴らしいです‼️

WPICVPUJEC
質問者

お礼

• 460124
回答No.1

新しいの買った方がいいと思います

WPICVPUJEC
質問者

お礼