• ベストアンサー

蚊に食われた(>_<)すぐに治したい

im55teaの回答

• im55tea
回答No.3

刺された直後でしたらキンカンで一発です。 マチガイナイ。 キンカンは匂いから言ってアルカリ性だと思うのですが,同じ原理で石鹸でごしごししてもかゆみが多少小さくなりました。 でも,さされてからちょっと時間が経ってしまったら,ウナコーワの方がいいみたい。 たくさん献血した成果をお試しアレ。

ayayayayaya
質問者

お礼

キンカン効きますね。 掻いた後に塗るとヒリヒリするのが少し怖かったりして お礼の返答が遅くなってごめんなさい。 回答ありがとうございました。