• ベストアンサー

貴方の好きなデュエット曲は何ですか?

男女のデュオで貴方が一番好きな曲、思い出深い曲は何ですか?カラオケとかでパートナーとデュエットしたエピソード等も書いて頂けたら嬉しいです。今回は同性のデュオ以外の曲でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.3

こんばんは。 一度社内の女性とカラオケで歌いましたね。 谷村新司 小川知子 忘れていいの http://j-lyric.net/artist/a04adeb/l005f04.html https://www.youtube.com/watch?v=NMMEWbbIl8c

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。流石です。私の好みを見透かされてるかのようなご選曲(笑)。谷村新ちゃんが小川知子さんの胸に手を入れるとこ、私も誰かで真似したかったです。

その他の回答 (7)

  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.9

中高年ですと、やはり「銀座の恋の物語」ですね。(若い人は知らないと思います。) そして、これも知らない人が多いと思いますが、「二人の銀座」(和泉雅子さんと山内賢さん) ですね。      https://www.youtube.com/watch?v=rkgxE5K5uF4    https://www.youtube.com/watch?v=FEJylUV0as8

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「銀恋」と縮めて呼ばれる程、有名な曲ですよね。これぞ昭和って名曲ですね。「二人の銀座」も古き良き時代を感じさせてくれます。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.8

こんばんは♪ 藤谷美和子さんと大内義明さんの『愛が生まれた日』 高校生のとき 卒業生を送る会みたいなので みんなの前で男子とデュエットした曲です(*´∀`*)

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。初めて聴きました。keaget09さんの青春の1ページ、いい想い出ですね。羨ましいですね。 https://www.youtube.com/watch?v=yfAO5EOgB80 作詞はヒット・メーカー、秋元 康。 http://j-lyric.net/artist/a04ae42/l00665a.html

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

有名なのは、コレか?紅白でも歌ってたし… https://www.youtube.com/watch?v=e9pRVUWm7-I Kakumeiki Valvrave NC OP 1 Ver 2 これは、好きな曲だな https://www.youtube.com/watch?v=3cr8E3w1BM8 ENGAGE!!!ゴーダンナー ノンクレジット・OPフルバージョン > カラオケとかでパートナーとデュエットしたエピソード等 昔、オフ会でおもっきし歌ったわ… https://www.youtube.com/watch?v=ZB0acjSS3V4 ガッチャマンIIエンディング

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。Preserved Roses ですか。いい曲ですね。 こんな動画見つけました。https://www.youtube.com/watch?v=Vz4LRo6YODg

bullbear36
質問者

補足

アニソンはデュエット曲の宝庫!

noname#246945
noname#246945
回答No.6

こんばんは、お礼をありがとうございした。 洋楽のデュエットで一番良く聴いていたのがこの曲ですね。 ダイアナ・ロス&ライオネル・リッチー エンドレス・ラブ https://www.youtube.com/watch?v=4dsfj7TdNOs こういうランキングのサイトもありましたので。 http://d.hatena.ne.jp/muratamika/20100821/1282329109

bullbear36
質問者

お礼

Live-monsterさん、再度のご回答ありがとうございます。洋楽の方はあんまり・・とか仰ってても名曲はしっかり押さえてられます。ご存じとは思いますが、https://www.youtube.com/watch?v=BqGTb4ZFAS8 これもいいですよね。※デュエット曲のランキング・サイト有難う御座いました。

回答No.5

 「昭和枯れすすき」です。  主人と結婚した当時 面白半分に歌っていたのですが  それが その 歌詞通りになってしまって  困っています (笑)  

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これも名曲ですね。歌詞の通りですか!!。 https://www.youtube.com/watch?v=HOtgxMI5M6M http://j-lyric.net/artist/a000985/l004313.html(歌詞)

回答No.2

ヒロシ&キーボー 「3年目の浮気」 https://www.youtube.com/watch?v=-TuFqVLDxZU この当時、小学1年~2年生ぐらいだったかと記憶していますが、平気な顔して歌っていました 今思うとおぞましい小学生ですね(笑)

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ヒットしましたね。昭和の歌謡曲の匂いがプンプンです。一発屋さんと言っても良いのでしょうか?

  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.1

堀内孝雄&桂銀淑の都会の天使たちです。 さびの部分の「せめて愛する人が隣にいたら夢の中まで連れて行けるはず」という詩が好きです。あまりメジャーなデュエット曲ではないのか、知っている人が少なくて、お願いするような誘い方をしていました。

bullbear36
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。そうですよね、デュエットしたい曲が有っても、お目当ての人が知らなかった歌えません(笑)

関連するQ&A

  • おすすめのデュエット曲(ポップス)教えて下さい♪

    今度、友達夫婦とカラオケに行くことになりました!私達夫婦は、気恥ずかしさがあって二人きりでカラオケをした事がないので、楽しみ半分・今からちょっと緊張・・・。でも、実は私は昔っからデュエットしたくてたまらなかったんです(#^.^#)なので、今ワクワクしながらデュエット曲を探しています♪でも、最近はあまりデュエット曲って無いんでしょうか~。私の集めた曲以外でおすすめがあったらぜひ教えて下さい!「アルバムに入っていて、あまりメジャーではない曲」や、男女だけでなく、女性同士・男性同士の物、洋楽でも嬉しいです♪ (1)DUET(小田エリカ・HAIRCUTS)(2)Never gonna miss you(角松敏生・吉沢梨絵)(3)あなたとならば(O'Z女性デュオ)(4)ありがとね!(朋ちゃん&コロッケ)(5)always(洋楽)(6)愛のセレブレーション(洋楽)(9)浜崎あゆみとツンクの曲もありましたね! 新しい発見が出来ること、楽しみにしています♪

  • 誰でも知ってるデュエット曲

    年配の方と、カラオケでデュエット曲を歌いたいのですが、私の知ってるデュエット曲は「男と女のラブゲーム」くらいしか知りません。 ほかに、人気のあるデュエット曲はありませんか?

  • 韓国のデュエット曲で有名なものを教えてください。

    韓国のデュエット曲で有名なものを教えてください。 ラジオで偶然耳にした男女デュエット曲があるのですが、明るめのやや穏やかな歌で良く感じられた曲が何曲かあり、ゆっくり聞いてみたいと思ったものです。 ただ、その時に曲名が覚えきれず、後でnetで少し調べてみても、該当する曲は見つかりませんでした。 ラジオのパーソナリティによると、日本のカラオケにも入っているとか、短い漢字の曲名がある曲もあったと思います。 分かっている情報は上記のみですが、お助けいただければ幸いです。

  • デュエット曲

    カラオケで歌えるデュエット曲を探しています。オススメのものがありましたら、教えて下さい。できれば2000年代に出たものが良いのですが、90年代も可です。歌はあまり詳しくありません。よろしくお願いします。

  • 1番最初に浮かんだデュエット曲は?

    こんにちは。 私は今まで3度位カラオケに関する質問をしました。 今回は皆さんが1番に思い浮かんだデュエット曲は何ですか? 私が1番最初に思い浮かんだデュエット曲は20年前以上の 『わかっちゃいるけどラブソング』です。 飲み屋に遊びに行くようになって、店員さんから教わりました。 男性は真剣に交際しているつもりなのですが、 女性は本命が別にいて、お遊びしているような歌詞です。 「お前のばあちゃんカルティエの3連していたんたね~」 皆さんが1番最初に思い浮かんだデュエット曲は何ですか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • お勧めのデュエット曲を教えて下さい。

    女の子と歌うお勧めのカラオケ デュエット曲を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デュエット曲です

    今から15~20年程前だと記憶しているのですが、確か「かとうかずこ」さんが出演していたリプトン紅茶のCMのバックで流れていたデュエット曲の題名とアーティストを教えていただきたいのです。(多分外人だと思うのですが...)私にとって思い出の曲です。ぜひよろしくお願いします。

  • キャラソンでデュエット曲

    キャラソンでデュエット曲 を探しています(><) 女性声優さんのデュエット曲でかわいくて声優さんになりきってノリノリになれる 曲おしえてください! マクロスのライオン以外でお願いします^^

  • 最近の男女のデュエット曲でオススメを教えてください

    初めて質問をさせていただきます。閲覧有難うございますー。 過去の質問も拝見したのですが、結構懐かしい曲ばかりでもっと最近の曲を知りたくて新たに質問させていただきます。 よく友達と一緒にカラオケに行くのですが、二人で歌うときのデュエット曲がマンネリ化してきてしまって、新しく曲を探しています。 二人とも趣味が似ていて、よく歌っていたのが少年カミカゼさんやボーカロイドなどです。 出来れば男女デュエットの歌手さんがいいのですが、女女、男男でも構いません。 こうだくみさん等の、あまりメジャーすぎる歌手さんはあまり好みません オススメの曲があれば是非教えてください。

  • デュエット曲のお薦めを

    こんにちは、お世話になります。 先日ここのカテゴリーで回答する際に デュエット曲を色々と思い出していたのですが デュエット曲と言えばベタベタでクッサイ系なのが有名で (「愛と青春の旅だち」とか「エンドレス・ラヴ」とか・・・) 割と古い曲でもそういったタイプの物の方が 今でもラジオで流れる事が多かったりしますので どうしてもそういうイメージが強いのですが 色々と思い出してみると 意外とそういったタイプの物では無い物も結構有りますよね。 そこで色々なデュエット曲を聴いてみたくなりましたので 何かデュエット曲でお薦めが有りましたらお教え願えますでしょうか。 ちなみに今パッと思い付く物だと ジョー・ジャクソンとイレイン・キャズウェルがデュエットした ◆『ハッピー・エンディング(Happy Ending)』 なんか凄く好きでしたし ブロンスキ・ビートとマーク・アーモンドの ◆『アイ・フィール・ラヴ(I Feel Love) 』 も気色悪いと言いながらもよく聴いていた思い出が有ります。 あとそういったヴォーカル同士だけでは無く ヴォーカルの後ろで特別に ピアノやギター等で参加しているだけみたいな物でも そのバックのプレイが目立っていれば構わないですし 勿論クサイ系の物でも結構ですので 何か「これは是非一度聴いて欲しい!」みたいな お薦めのデュエット曲(好きな曲)が有りましたら宜しくお願い致します。