• 締切済み

その職業について詳しくわかるような映画おしえて!

題名通り、どんな職業でもいいので映画をみるだけで詳しくリアルにその職がわかるような映画をおしえてください! 例 woodjob   は林業に関する映画です

• fuec
  • お礼率19% (71/368)

みんなの回答

回答No.3

週間少年サンデーで連載されている「銀の匙」(原作者は鋼の錬金術師の荒川弘) woodjobみたいに農業に関する専門学校を舞台で実写映画化されました アニメ化もしてますが、内容量的に単行本がオススメです

• drum_KT
回答No.2

リアルかどうかは、実際にその職業についている人じゃないとわからないですが、第三者の私が観てなるほどなーと思ったのでよければ、 「舟を編む」…辞書編纂という職業がどういうものか初めて知りました。 「ハッピーフライト」…航空関係の様々な職種の仕事がよくわかります。ストーリーはコメディなのでだいぶ誇張はされていますが、実際に航空会社に綿密に取材して作ったとのことで結構本質をついているのかなと。 とかかな。

回答No.1

映画は 所詮映画・・・ 食べて暮らして行ける給料や人間関係の難しさを取り入れた映画は無い・・ 実際の職には そういった事も含まれる・・ なので「無い」・・としか言えない

fuec
質問者

お礼

そんなの承知の上で質問しているんですが;;