• ベストアンサー

寝る時間と起きる時間

あなた様は、いつも、寝る時間は何時何分頃で、起きる時間は何時何分頃ですか?

noname#225537
noname#225537

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

就寝 11:30~12:30 (翌日の予定で変わる) 起床 6:30~8:30 (その日の予定で変わる) これが最近です。 これの理由は 祖母と暮らし始め、 老人は朝早め。 どんなに遅かろうが 8:00に目覚めないとは可笑しいと 考えている為(私は思ってない) 昔の人と最近の人は 違うんだなぁと生活合わせる。 仕事は出勤10:00 12:00の変則。 その前。 就寝 3:00~7:00 起床 13:00~15:00 という酷い生活してました。 でも当時はこれがベストでした。 まず当時は自室なかった為 夜間しか自由時間がない。 なので寝ようとしても、 折角の自由時間が!!!と 興奮してサッパリ寝られない。 出勤が14:00~17:00の変則だから 帰りも遅く何だかんだで 日付は跨ぎますし…。 どうせならって思ったり。 今は、他者に迷惑かけないなら 自由に寝て起きれば良いと 思ってる。 したくないのはできないもんね。 若干開き直り…。

noname#225537
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 あなた様の最近の就寝時間と起床時間は健康的ですね。 やはり不規則な生活は良くないですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

 還暦過ぎの大家兼ゴミ出しのオジサンです。  就寝時間は午前一時以降です。これは私の生活習慣になってしまい、12時前に寝ると2時頃目が覚めてしまうのです。  起床時間は6時15分。但し土日は8時です。祝日はゴミの収集はありますから関係ありません。娘が起きて会社に出かける(7時15分)のと毎朝のゴミ出し(私のところは異常?に収集時間が早い)の為です。  つまり、睡眠時間はずっと5時間くらいですが、これは受験生時代から変わってません。死んだらゆっくり寝ます。(笑)

noname#225537
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 起きる時間と寝る時間を決めて生活した方が、健康的で身体にいいですよね。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

寝る 0時くらい 起きる 7時半くらい 理想ですけど。

noname#225537
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 睡眠時間は、7~8時間がベストらしいですね。

noname#225485
noname#225485
回答No.3

平日は寝るのが12時位ですね。 起きるのは3時半です。 休日は用事がなければ昼まで寝てます。 起きるのは大体12時過ぎです。

noname#225537
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 平日の睡眠時間が3時間って、眠くならないんですか?

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

バラバラですね。

関連するQ&A

  • 8時間寝てるのに眠い

    ネットに8時間寝ると眠くならないと表記されていました。 しかし、夜から朝に掛けて11時~6次25分頃まで7時間半くらい寝ています。 なのにずーと眠いのです。 どうしてでしょうか? 横になって昼間にテレビを見てると寝てて大事なところをよく見逃します。 これは人生を大損しているといつも思っています。 昼間眠くならないように、そして横になっても寝ないようにするにはどうしたら良いのでしょうか? 早く教えてください。 お願いします。

  • ご飯の時間は決めてますか?

    ワンコのご飯の時間ですが、 皆さんはきちんと決めて時間通りに上げてますか? うちは朝7時頃・夕方は17時頃あげているのですが、どこかで「毎日決まった時間にあげてはいけない」と書かれてあるのを見ました。 その理由は、毎日決まった時間にあげると犬も覚えてしまって、飼い主さんの都合で時間通りに上げられない時にとても困る。 あくまでも飼い主が主導で、飼い主の都合で与えるべきだ、 との主旨でした。 確かにうちのワンコも、30分前の6時半頃、夕方は16時半ごろからクンクン言い出し、ご飯をねだって鳴きます。 いつもの時間より少しずらしてみようと思って30分ぐらい我慢させたら、その間クンクンクーンクーンとかなりうるさいです。 だからついついかわいそうになって毎日時間通りに上げてしまうのですが、皆さんはどうされてますか??

    • ベストアンサー
  • ピル飲み忘れの時間

    トリキュラー28を服用しているものです。 いつも朝の9時頃に服用しているのですが… 今日(8/16日)の分を飲み忘れていた事に先ほど(21時頃)気づきました。 が、今日帰省してきて家にピルを忘れてきてしまい、今すぐ飲める状態ではありません。 家まで20分くらいなので、もし間に合うなら明日取りに戻ろうと思うのですが、明日(8/17)の9時までに飲み忘れ分と明日の分を2錠服用すれば大丈夫でしょうか? よく24時間以内なら大丈夫と聞くのですが… その24時間とは最後に服用してから24時間以内なのか、 飲み忘れた時から24時間以内なのか、 よくわからなくなってしまい相談させて頂きました。 こんな質問で申し訳ありませんが、ご存知の方いらしたら、ご回答をよろしくお願い致します。

  • 二歳児が寝付くまでの時間

    二歳九ヶ月の男の子です。 最近になって昼ねをさせるからなのか、夜お布団に入ってから(だいたい平均9時30分頃)眠りに落ちるまでの時間が 長くて長くて・・・親のこっちの方が眠ってしまうほどです。 ひどいときは1時間位・・・。暴れたりはしゃいだりはしないで、本人も寝ようをしてる風なのですが平均で見たら40分位はかかります。 朝は7時30分ころから8時15分頃の間に起きます。昼ねは午後2時頃から2時間くらいが多いです。 もう昼ねさせないでがんばらせた方がいいのでしょうか。みなさんのお宅のお子さんはどのくらいで寝付きますか?

  • 睡眠時間が短くてもやっていくには・・・・

    睡眠時間の事でとても悩んでいます。中3女子です。いつも夜12時に寝て、朝は5時40分~6時の間に起きています。 6時間は寝ていますが、学校に行くとあまりの眠さに頭が割れるほど痛くなります。 来年は高校生になりますが、夜9時に帰宅するので12時から1時ごろに就寝することになります。 その上、朝は早いので5時30分に起きなければなりません。 6時間寝ても頭が痛くなるほど眠くなると、高校ではやっていけません・・・・ どうしたら睡眠時間が短くても(4~6時間)学校で眠くならずに済みますか? 何か対策があれば教えていただきたいです!

  • 薬の飲む時間

    食前30分の薬を飲まないといけなくなりました。 私は 学生です。 3時間目が11時15分から12時20分で 昼休みは1時5分までです。 移動もあるので12時55分までですが。 11時45分ごろから胃酸があがってくるので 12時50分頃には薬を飲みたいのですが授業中です。2時間目の休み時間か抜けさせてもらうか昼休み開始すぐに飲むか悩んでいます。 やっぱり時間は守るべきでしょうか? 恥ずかしい質問なのですが 教えてください。

  • 寝かしつけ後1時間おきに泣く1歳

    もうすぐ1歳10ヶ月になる女の子です。 いつも夜8時から9時に寝かしつけるのですが、 寝たあと0時くらいまでは1時間おきに目覚めて泣いてしまいます。(しかもかなり正確に1時間おき) 添い寝してあげれば5~10分くらいですんなり寝ますが、1時間後にはまた泣きます。 0時過ぎて私も一緒に布団に入るとそれ以降は朝まで寝ているんです。 目が覚めた時隣に私がいないから泣いてるのだと思います。 外出して沢山遊んで疲れた日も、一日ダラダラ家で過ごした日も関係なく、必ず泣きます。 産まれた頃からすごく夜泣きする子で基本的に眠りがすごく浅い子みたいです。 1歳半頃からやっとまとめて寝るようにはなったのです…。 授乳回数は一日1回か、しない日もあります。 2歳までには卒乳させるつもりです。 在宅で夜仕事をしてるので朝まで寝てくれるとありがたいのですが。。 1時間おきに目覚めてしまうのは何が原因でしょうか? ぐっすり眠らせてあげるコツがあれば教えてください。

  • すっきり長時間寝てみたい

    私の相方は予定の無い休日の日は昼過ぎまで寝ています。 起きた後は満足気にしています。 私も長時間の睡眠にチャレンジし無理やり10時間とか寝てみるのですが、起きた後は必ず頭痛がします。 そして一日気分が悪くなります。 なので結局いつもと変わらない時間か30分ぐらい遅く起きます。 相方のようにすっきり長時間寝る方法はありますか? ※いつもの睡眠は7時間前後 子供の頃より夜更かしはほとんどしないで規則正しく寝ています。 寝起きも良く、起きた時から笑顔で焼き肉を食べられる程です。 寝不足や病気等もなく単なる長時間寝てみたい願望です。

  • 学校の始まる時間は?

    学校の始まる時間は? 私はとある田舎に住んでいます。私は中学生です。 学校の始まる時間は8時5分で 7時55分頃までにいかないと、遅刻 ということになってしまいます。 終わる時間は4時頃。 毎日6時間授業で、5時間で終わる時は一ヶ月に数回しかありません。 部活は、4時15分~7時ころまでです。(4時15分~6時までの部活もあります) 私は今受験生で部活はありませんが、 部活動のある生徒は帰りの時間が7時半ころになってしまい、 勉強もやる余裕がなく、寝る時間もとても遅くなるそうです。 そして、朝は早くから行かないといけません。 自転車で通ってる人で早い人は7時ころ、遅い人は7時半ころ家をでてるそうです。 早く出ないと、間に合いません。 少し、話はかわってしまいますが、私が小学生のとき 5時間の授業は 3・4年生…週2回 5年生………週1~2回 6年生………週0~1回 しか、ありませんでした。 しかも、6年生の時はほとんどの授業が50分授業でした。 わたしは「ゆとり」ですが、私の通っている学校は「ゆとり」がないと思います…。 これって私が「ゆとり」だから、こう感じるだけで、これが普通なんでしょうか? どうか、教えてください。

  • 起床時間

    専業主婦で2人幼児がいます。 夫は7時55分に家を出ます。 私は、7時15分頃起きて、食パントーストして、夫の弁当作ってます。 子供は上は同じくらいに起きて、下は9時くらいに起きてきます。 いろいろして、洗濯物を干しに行くと、私がいつも最後です。ご近所さんは、もう既に干し終わってます。またゴミ出しも遅い方で、いつも山を崩さないようにそぅっと置きます。私が朝食食べてる時に、お隣から玄関掃く音聞こえたりします。 最近、”ひょっとして私遅すぎ?”って思うようになりました。 我が家は、あんまり片付いてないし、出かける時は時間がいつもないです。要領悪いせいもあるでしょうが、もっと起床時間はやくないといけないかしら?と思うようになりました。 そこで、皆さんは何時に起床されてますか?また、それで時間に余裕はありますか?理想は何時に起きたいですか?私のような時間に起きていても、一日こなせてると感じている方いらっしゃいますか? 生活スタイルは人それぞれだと思いますが、いろいろな方のご回答、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう