• 締切済み

若い女性に質問 ナイトブラについて

みなさんナイトブラって利用されていますか? 私は今まであまり美容に関心がなく、寝るときは普段のブラをつけていましたが、最近は少し胸が大きくなったせいか、年のせいか、肩がこるので、時々外して寝ることもあります。 それで最近ナイトブラに関心があるのですが、(20代半ばの女なのですが)みなさん夜は夜用のブラをつけているのでしょうか? 胸に関して悩みがあるとしたら、 ・形があまりよくないこと ・アンダーバストが太いこと なのですが、ナイトブラで少しはそういった悩みが解消されるのでしょうか?

みんなの回答

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

何も変わらづ

関連するQ&A

  • ナイトブラってつける必要ある?

    こんにちは、私は20代後半の女性です。最近ナイトブラを付けたほうがいいのかで悩んでいます。いつもつけていなかったのですが、周りに着けている人が多いことを知り、「みんなそんなにつけているものなの?」と驚いています…。 ナイトブラでバストアップ効果もあるようですが、果たして本当なのかよくわかりません。ナイトブラをつけたことで、何かしらの効果があったよ!という人はぜひ教えていただきたいです。 また、ナイトブラのおすすめもあれば教えてもらいたいです。あまり予算はかけられず、1つ2,000円くらいを予算と考えています。 質問が多すぎて申し訳ございません。一応こちらのサイトはチェックしてみましたが、結局決められませんでした。 よろしくお願いいたします。 https://osusumerankingsan.jp/nightbra/

  • 女性の方だけに質問です。

    私は世の中で当たり前のように言われていることに違和感があります。 私はブラジャーの付け方にどうしても納得できない部分があるんです。 脇の下から脂肪をかき集めてバストを大きく見せて谷間を作る方法がバスト自体に本当に良い方法なのでしょうか? それであれば全てにおいてワイヤー入りのブラジャーを必要としますよね。 私はアンダーバストでのワイヤーのくい込みが苦手で何度かブラジャーの試着方法のアドバイスを受けたのですがどうしてもワイヤー入りのブラジャーに違和感があります。 脇の下から脂肪をかき集めて来ることで谷間は出来るかもしれませんが、ブラの中のバストの形はかなり歪になっています。 谷間を作ることがバストを健康的で綺麗な形を維持すると下着会社は言いますが本当にそうでしょうか? 私の母は、五十代ですがワイヤー入りのブラジャーは使っていませんが今でも夏にはビキニを着ているぐらい綺麗なバストをしています。 もちろん寄せたりして谷間を作ることもしていません。 以前姉と姉の友達とも話し合ったときに、ワイヤー入りのブラジャーを使うよりも 昼間も夜もナイトブラのように包み込むタイプを使う方がバストに負担をかけないよねと意見が一致したことがありました。 バストって柔らかいときもあれば、張りがあって少し固くなるときもありますよね。 そんなときに毎回同じワイヤーブラを使うのが良いのかとも思ったりしています。 つまらない悩みかもしれませんが、女性にとってはバストが綺麗であることは一生の希望だと思っているので、皆様のご意見をお聞かせ願えたらと思っています。 因みに私は、ワイヤーなしのフロントホックブラとナイトブラを併用しています。 サイズも同じものばかりではなくて、柔らかいときと張りのあるときで使い分けています。

  • 胸の大きい女性に質問!

    胸の大きい女性に質問です。 わたしは70のHカップなのですが、胸が大きいせいで、胴が短く見えてなんかバランスが悪いんです。最近ブラをめっちゃあげれば胴が間延びしてバランスの悪さが解消されることを発見したのですが、なにせブラの紐が、限界まで短くしてもまだわたしにとっては長いみたいで、胸が垂れて(?)しまうんですよね。胸をキュッと上に吊り上げるにはどうしたらいいんでしょうか??? 胸の大きい女性でも、わたしみたいに底面積が大きいタイプと、円錐の高さが大きい「ロケット乳」(勝手に命名)の方がいると思いますが、このようなことでお悩みの方おられませんか?? また、もしいい解決法をご存知でしたら、教えてください!!

  • 少し恥ずかしい質問なので、女性だけ見てください。

    恥ずかしい質問なのですが、最近胸のことが気になります。 私はもう月経もきていて、初経から1年ぐらい経ってると思うのですが、他の子に比べて胸が小さいんです。 トップバストとアンダーバストを測ってみたのですが、AAのトップ72cm、アンダー68cmぐらいしかありません。 もう最近は、クラスの子もだんだんブラジャーをしている人が多くなってきているんです。 そこで胸を大きくしたいなと思ったんですが、やはりまだ子供なので、マッサージぐらいしかできません。 ですが、調べてみるとマッサージには大体クリーム(バストアップクリーム?)を使っているのです。 私は皮膚が少し弱いので、クリームを使うと何かなってしまうのではと心配です。 聞きたいことは↓ (1)子供でもバストアップすることは可能ですか? (2)皮膚が弱くてもクリーム(バストアップクリーム?)を使っても大丈夫ですか? (3)無理なら、クリームなどを使わずに子供でもできるマッサージなどを教えてください。 (3)はマッサージではなくても、子供でもできることだったら大丈夫です。 今度友達と初めてブラジャーを買いに行く予定なので、お手数ですが早めに回答よろしくお願いします。

  • 合うブラジャーって…

    私はカップは小さいのにアンダーが大きく、ブラに締付け感があります。 ワイヤーも痛いし…。 横に広い体型なので、バストが離れているのも気になります。 何点かの質問、分かる範囲でもお答えいただければと思います。 1.AとBどちらに… カップはAでギリギリ、Bでちょっとスカスカ。 この場合はどちらのブラを選ぶべきでしょう… A75でもちょっと苦しく感じたのですが、アンダーがキツイのか カップに無理矢理おさめているためかわかりません; しかしA80なんて売ってませんし…。そもそもAがほとんど売ってない… 2.子供用ブラってアリ? スポブラやワイヤーなしのものも考えたのですがあまり種類がありませんでした。 こうなったら子供用にしてしまおうかとも思ったのですが、 22の女性が中学生用ブラは良くないでしょうか? ワイヤーは入っていたほうが良いですか? 3.「バストフリー」って? こちらで検索したところ、バストフリーというものの存在も知りました。 締め付けや背中の汗を気にしなくて良いようで良いかなぁと思ったのですが 何だかバストに「乗せるだけ」みたいなので離れ胸解消にはならないかなぁ…と… 普通にブラしてても、ちゃんと寄せられてませんけど; バストフリーってちゃんと寄せることできますか? 通販だけでなく下着専門店にも売ってるんでしょうか?

  • Gカップの下着について

    初めて質問させて頂きます。 説明下手な為にお見苦しい文章となる事をお許し下さい。 お時間のある時にお答え頂ければ幸いです。 元々太っていたことと胸が大きかったこともあり 今まではG100のブラを着けていたのですが この二年ほどで痩せてサイズが変わっているのではと測ってみたところ アンダーは87 バストサイズは104程度だった為に 試しにしまむらでF85の下着を買い着けてみました。 しかしアンダーはぴったりなのですが 何時も通りきっちりと胸を納めようとした状態で肝心のバストが溢れてしまうという結果になり… 改めて元のG100のブラを着けてみたところアンダーは少し緩いものの バストはぴったりでした。 胸も垂れて形もあまり良くなく測り方にも問題があったのかとは思いますが…。 アンダーは85なのにバストはそのままとはと G100のバストサイズを改めて見てみたところ 125cmでした。 アンダーは85で バストは125というブラが売っているとも思えずに新しく買う下着のサイズをどうすべきかと考えてしまいます。 G85でのバストサイズは今日しまむらで見た記憶では115だったかと思うのですが恐らくそれでは少し胸がキツいかと思うのです。 (今までにも何度かG95等を着けたこともありますがその結果胸がキツく収まりきらないという状態になりました。) もういっそのことサイズを変えずにこのままG100を使う方がいいのでしょうか? お恥ずかしながら 今までに取り敢えず入るサイズをと 通販でG100を買っていた為に本当にGカップで合っているのかというのは分かりません。 バストサイズは125前後でアンダーは85辺りという下着もあるのでしょうか?

  • ブラのサイズについて

    私はアンダーバスト70トップは85なのでジャストC70のはずです。 今までずっとC70をつけてきてぴったりだったのに 最近胸が余るようになってブラとの境目に段差ができてしまいます。 でも測るとサイズは以前と同じなのです。 アンダーバストがきつくなったということはありません。 薄着の季節ですのでこの段差が気になって仕方ありません。 わたしはブラは通販で買っているので店員さんに測ってもらう機会がありません。 このサイズでD70にしてしまってもいいものでしょうか?

  • ブラのサイズについて

    私は右の胸が左に比べて大きいので 右の胸のサイズに合わせてブラを選んでいます。 今まではバスト82 アンダー69でバストとアンダーの差は13で 数字からはBカップなのでBカップのブラをしていたのですが 右が少しきついように感じたので先日Cカップのブラを買ってつけてみました。 するとほんの少し大きいような感じがしますが服を着るとつぶされてちょうどになります。 このような場合BとCどちらのブラをつければよいでしょうか。 画像はcカップのブラをつけた時のものです。

  • 女性に質問です

    女性もしくは、同じ症状の方に質問です。 半年程前に真性女性化乳房(乳腺があり、少しですがおっぱいが女性の様に膨らんでます)と診断されて悩んでます。色々調べたんですがサイズ的にはアンダー77、トップが85のAAカップだと思われるのですが、できれば手術はしたくないのですが、最近、結構、胸が揺れたり、乳首が結構目立つのが気になって困ってます。 痩せているせいもありTシャツのみだと胸の膨らみでおっぱいがあるように見え、薄手のものだと2、3枚着ても、乳首が目立ってしまい気になります。 ブラを着けないといけないのか、仮に着けるにしても目立たないようにできるのか、何かいい方法がありましたらアドバイスお願いします。 ちなみにまだ成長中なのか胸が痛い時があります。

  • ブラについて・・・

    ブラについて・・・ 中学生です 私の周りにいる子はブラかスポ-ツブラをしています 私もブラをしたいのですが 親は「胸小さい」とこの前言われ 買ってくれそうにありません 親には欲しいとわゆってません・・・ ちなみにサイズは トップバスト 71 アンダーバスト 67 です どうしたらいいでしょうか? 回答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう