• ベストアンサー

数学用語の「軌跡と領域」の英語訳

高校数学で習う、軌跡、領域、という言葉を英語で言うとなんの単語に当たりますか locusやtrajectoryなど似たような単語がありどれが正しいかわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

領域はdomainかregionですね。 軌跡はlocusで良いかと思われます。 以上、ご参考まで。

okwavist
質問者

お礼

ありがとうございます。domainとregionの使い分け等はあるのでしょうか。