• ベストアンサー

好きでもないし・・・嫌いでもない・・・

こんにちは!男のdunkです。ちなみに大学生! 今付き合って半年くらい経つ彼女がいます。付き合った当初はだらしなく遅刻とかされて毎日ぴりぴりしていました。しかし、今ではそれが少しずつ更正されて治ってきました。これも、自分がいろいろやった成果かなと自分を少し誉めたくなります。 っと、思いきやここにきてなんだか分からなくなってきました。 自分は彼女のためにいろいろやってきたが・・・今の自分の気持ちはどうなんだろう?? このまま、付き合っていけるのかな??といろいろ不安になってきました。今では少しメールの数や電話もあまりしなくなってきました。 これってなんなんでしょうか? 自分は今まで恋愛していてこんな気持ち初めてです。 みなさんはこんな気持ちありましたか?? そんでもってこんな気持ちのときどうしましたか?? 正直、マジ悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukinnco
回答No.2

一度想像してみてください。 彼女と別れた自分を。 私は3年半付き合っている彼氏がいますが、一時期は別れようかと悩んだこともありました。 でも、もし彼と別れたら・・・ と考えたら、やっぱり別れたくないと思いました。 一度別れを切り出したら、後から後悔してもまた同じ関係に戻れるとは限りません。 彼女を失ってから存在の大きさに気付いたのでは遅いですよ。 もし、別れた場合を想像できないのであれば、少し彼女と距離をおいてみてはどうですか? お互いメールしない、電話しない、会わない。 期間を決めて試してみたら、きっと本当の気持が見えてくると思います。

noname#23813
質問者

お礼

彼女はこの夏休み、ホームステイで2週間ほど連絡はもちろん会うこともできません。私はこの時期にゆっくり考えようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんはーdunkさん。大学2年生♀です。なんだか立場が似ていたので回答させていただきますね(笑) メールや電話の数、私も減りましたよ~(^^;)減ったどころか、私たちの場合絵文字や記号の殆どない、 『今日は補講』 とかいう素っ気なさ過ぎるメールにもなりました。他の回答者の方々からもご指摘が出ているようですが、なじんできた証拠かな?と思っています。 私たちは付き合って8ヶ月なのですが、以前はデートするたびにどこかに行ったり、「かならずわくわくどきどきしなきゃいけないもの」という固定観念があったのですが、最近では「2人でくつろげる時間」も貴重なデートになってます。 一緒に部屋にいても、片方はマンガを読んでいて、片方はテレビゲーム、1時間くらい会話のない時もあります(笑) あんまり、これでいいのかなー??といった感じで自分自身を追い詰めないほうがいいと思いますよ☆ ただ、くつろぐとだらけるは違うと思ってます。お互いがなじんできたからといって、努力をやめる(例えば肌をきれいにする、とか、筋肉つける!とか)ようになってしまうのはちょっと・・・。 いつまでも、お互いを高めあっていけたらステキだなって私は思います。実際大変なことですけどね(^^;) ご参考までに。

回答No.3

恋愛は、相手がいて成り立ちます。 御質問から、「自分がいろいろやった成果」「彼女のために」「自分の気持ちは」・・・って、ちょっと一方的な印象を受けてしまいましたが、相手の方はあなたをどう思っているのでしょうね? 個人のペースってありますよね。相手を思いやる気持ちを大切にされていますか?また、あなたは彼女に大切にされている事を感じ取れますか? さて重い話は置いといて、これは年齢的にも至って健全な交際ですよ。波があって当然です。だってお互いに疲れちゃうから。馴染んできたのだと思いましょう^^。 私の憶測ですが、あなたもある程度理解されているのではと感じます。そしてこの状況を打破しようとお考えであれば、いつもと全く違う形態のデートをされてはいかがですか? おにぎり(作ってみたら?)持って遠足とか、粘土で茶碗を作ったりとか、環境を変えるとリフレッシュできたりする事もありますよ。 彼女を大切に。がんばってね~

noname#154354
noname#154354
回答No.1

恋愛感情が芽生えるのは,異性に対する憧れのような一時の高揚した気持ちが大事だ。しかし,夫婦として生活するようになると,お互いが空気のような存在でなければ,毎日,大変だ。 dunkさんにとって,彼女の存在が,空気のように,なければならない存在となっているのであれば,大事にしていけばよろしいかと。

noname#23813
質問者

お礼

>お互いが空気のような存在 この言葉はとても考えさせられました。 ありがとうございます。