• 締切済み

妊娠5週なんですが生理予定日前後に下腹部痛があった

妊娠5週なんですが生理予定日前後に下腹部痛があっただけで今は一切ありません腰痛も同じ頃にあり今もたまにあります 下腹部痛なくても平気なんですか? 激しい腰痛はあっても大丈夫なんですか? 来週初診予定です

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • tea-toki
  • ベストアンサー率27% (294/1082)
回答No.2

腹痛はないにこしたことはないんですよ。 腰痛はいろいろな要因がありますね。 生理がの時と同じような腰の重だるさや痛みなら、妊娠と関係している可能性はありますね。 その場合には横になって安静にされることです。 外科的な要因でいたい可能性もありますね。 妊娠5週位だと、自覚症状がない人も多いですから、あまり気にされずにゆったりお過ごしになるといいとおもいます。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

ものすごく痛いときは残念ながら妊娠が継続できない例があるそうです。 出血がないならまだわかりませんが 初診の際には聞いてみたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 排卵予定日前後に生理痛の様な症状

    妊娠希望の者です。先月の生理が8/24~30日ぐらいでありました。(ちなみに34周期です) 排卵予定日が今月の10日前後と言うことでその周辺で旦那とHをしました。 その排卵予定日前後より生理痛のような下腹部の痛みがあり腰痛もあります 腰をさすると下腹部の痛みが多少マシになります。 体温は平熱ぐらいなので妊娠してはないのかなぁと思っているのですが 今までこのような事が無かったので何か悪い病気かと心配しています 生理までにはまだ期間があるし何故こういうことが起こるのでしょうか? もし同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 生理前の下腹部痛と妊娠の可能性

    こんにちは。初めて質問をします。 毎月、生理の3~4日前から下腹部痛と腰痛があります。 もし妊娠している場合、下腹部痛や腰痛はあるのでしょうか? 妊娠しようと取り組んで3ヶ月目です。 前2ヶ月は、下腹部痛・腰痛があり生理がきました。 腰痛が始まると、「今月もダメだったか・・・」と落ち込みます。 今日は高温期に入り11日目で、またそろそろ腰痛・下腹部痛が来ちゃうかな・・・と不安に思っています。

  • 排卵日から下腹部痛が続いているのですが、妊娠の兆候でしょうか?

    初めて質問します。 今月1日~2日頃に茶褐色のおりものが出て、下腹部に鈍い痛みがありました。私は毎月排卵日周辺になるとそのような症状が出ます。周期を見ると丁度15~16日だったので、「あ~排卵日かな」と思い、何の気にも留めてませんでした。 ですが今もその下腹部痛が続いているのです。いつもは排卵日前後だけの痛みで、あとは生理予定日の前日くらいしか下腹部痛を感じないのですが・・・ ちなみに排卵日前後に避妊なしでの性交をしました。 妊娠を経験された方に聞くと、「生理前と似た症状があった」と聞きます。眠気・下腹部痛・胸の張り・熱っぽさ・・・など。ですが今の私には、下腹部痛以外特に当てはまる症状がないのです。(生理予定日は4~5日後です。) 私は過去に1回妊娠をしたことがあります。(自然流産してしまったのですが・・・。)そのときは排卵日から1週間後に熱っぽさ・ダルさを感じ、下腹部のチクチクした痛みと鈍い痛み(普段の生理前の下腹部痛のようなもの)などを経験しました。眠気とかは全くありませんでした。 妊娠をしていなくても、ホルモンバランスなどの関係で排卵日から生理予定日まで下腹部痛が続くこともあると聞きますが、こんなの初めてで、戸惑っています。出来れば妊娠してて欲しいなぁと思ってるのですが、多くの方が仰るような“妊娠初期症状”がないので、「想像妊娠かな・・・」と諦めてもいます。 妊娠の兆候として、私のような経験をした方はいらっしゃいますか?

  • 下腹部痛が続いています。妊娠の可能性はありますか?

    過去の質問も色々拝見しましたが、自分の症状が妊娠なのか病気なのかが はっきりせず、病院に行こうか迷っているので、ご回答お願いします。 最終生理初日:7/2 (周期:31日) 排卵と思われる日:7/19前後 仲良くした日:7/16~19 1日おき程度 今回生理予定日:8/2 予想高温期:7/18頃~ (今朝36.76°) 下腹部痛:7/23頃~現在 下腹部痛に関しては、今まで生理の3日前くらいから少し痛み始める程度だったのですが、 今回は今までよりも早く、期間も長く、更に痛みも強いです。(我慢できる程度ですが) 妊娠かと思って、今朝妊娠検査薬(P-check)を試してみましたが陰性でした。 今日は生理予定日だったので、試すのはフライングだと思いましたが 妊娠された方々の回答を拝見すると、生理予定日でも陽性反応が出ていたので、私も試したのですが・・・ 長くなりましたが、妊娠の可能性ありますか? 病気の可能性もあるのでしょうか?? *妊娠を希望するあまり、ストレスになっているかもしれないと考え、 今月から基礎体温を計るのをやめてしまったので、上記の高温期は、あくまで予想です。

  • 下腹部痛みについて 

    こんにちは。10日ほど前から下腹部と股間と足の付け根のあたりがすごく傷みます。ずーと一日中鈍痛があり、時に急にシャープな痛みにかわりズキズキすることが一日に5・6回あります。 現在子作り中で、基礎体温を付けています。 9月 17日 36.36  0日 18日 36.32 19日 36.30 20日 36.36 21日 36.41 22日 36.41 23日 36.50 24日 36.23  妊娠1週 25日 36.10 26日 36.33 27日 36.32 28日 36.28 29日 36.23 30日 36.32 1日 36.23  妊娠2週 2日 36.07  排卵日ですよね?! 3日 36.32 4日 36.33 5日 36.37 下腹部痛が始まる 6日 36.55 7日 36.52 8日 36.40 妊娠3週 9日 36.52 10日 36.60 11日 36.76 この日以降下腹部痛が一日中続きときに急激に痛くなる 以降ずっと36.7度台です。 子作りも排卵期前後に行ったことだし、きっと妊娠だと思い、16日(妊娠4週)妊娠検査薬使用。生理予定日4日前からでも分かるという感度の高い妊娠検査薬を使用。残念ながら陰性でした・・・。 下腹部痛は生理前の生理痛かな?と思い17・18日にでも生理くるのかなと思っていましたが、下腹部痛はどんどん痛くなるし、生理もいつになっても来ません・・・・・・。 普段の生理周期は28日~31日で、生理痛も生理開始数日前に少しあるくらいでこんな痛み初めてです・・・・。 妊娠兆候といっても下腹部はすごく痛いのと、胸が張っているくらいで、気持ち悪いとか、だるい、眠いといった症状はありません。 出血等もありません。おりものの量が少なくなった気がします。 私は妊娠なのでしょうか?それともなんか変な病気なのでしょうか? 生理は果たして来るのでしょうか? 海外に現在住んでいて、相談できる相手もいません。 長い文章になってしまい申し訳ありませんでした。 意見よろしくおねがいします。

  • 生理予定日前の下腹部痛

    もし同じ様な症状を経験をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひ体験談など教えて下さい。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 妊娠希望者です。 前回生理開始日から基礎体温を測っています。 【症状】 ・2/5から下腹部膨満感&違和感があります。 ・昨日から基礎体温が下がっていますが、まだ生理が来ません。 ・2/8から下腹部痛が悪化。座る、立つ、歩くが辛いです。 【基礎体温】 1/15…36.40(生理) 1/16…36.40(生理) 1/17…36.40(生理) 1/18…36.21 1/19…36.02 1/20…36.50(仲良し) 1/21…36.05 1/22…36.05 1/23…36.41 1/24…36.50(仲良し) 1/25…36.50 1/26…36.15 1/27…36.25 1/28…36.05 1/29…36.05(仲良し) 1/30…36.13 1/31…36.66 2/1…36.65 2/2…36.47 2/3…36.65 2/4…36.79 2/5…36.93(弱下腹部痛) 2/6…36.57(膨満感) 2/7…36.82(膨満感) 2/8…36.73(激下腹部痛) 2/9…36.46(強下腹部痛) 2/10…36.38(強下腹部痛) 2/9に婦人科に行き、排卵形跡はあるが卵巣の腫れ等はなく異常ナシとのことでした。 生理周期は27日+5日前後なので、まだ検査薬はしてません。 一度体温が下がっても妊娠している場合がある、とネットで書いてあったので、念の為に痛み止めの薬は服用したくないのですが、痛みを和らげる方法が知りたいです。 また、下腹部痛がひどく2/8から仕事を休んでしまっているのですが、 痛みがひいたら仕事に出てしまっても大丈夫でしょうか? 2/9通院時にお医者さんに聞いたところ、『自分が平気なら大丈夫』と言われましたが、 ネットで調べてみると お医者さんによってだいぶ見解が違うらしい事が分かりました。 フルタイムで立ち仕事なので、少し心配になってきています。 同じ様な経験のある方、ご教示頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠初期の下腹部痛はいつまで続きましたか?

    いつもこちらでお世話になっております、ありがとうございます。 ずっと妊娠を望んでおりましたが、この度、妊娠検査薬で陽性反応が でまして、体温も37度台をキープしております。 現在生理予定日から1週間ほど過ぎた頃だと思います。 妊娠検査薬は9日前にチェックワンファストですぐに陽性が出ました。 その頃から、下腹部のちくちく感があります。生理予定日以降はちくちくというよりは、生理痛のようなキューーっとした痛みが一日に何度かおきます。 下腹部のこともあれば、おへそくらいの高さで左よりあたりが痛むこともあり、子宮外妊娠?!と不安になることも・・・。 来週の木曜あたりに一度妊娠の判定で受診しようと思っているのですが このまま妊娠が継続するか毎日がとても不安です。 この下腹部痛はいったいいつ頃まで続くものでしょうか?人それぞれでしょうが経験談でもいいので教えてください。 こんなに痛くても正常妊娠だと思われますか?

  • 下腹部痛、腰痛あり。生理が来ない…

    こんばんわ。 私は生理不順で1週間置きに 生理が来るという感じで 生理がきた週の次の週は来なくて その次の週は来る。という感じだったのに それが突然ぱたりと来なくなりました。 生理予定日など最後の生理が分からず だけど6/20以降は生理が来ていないのは 確かです。 それから今(7/17)になっても来ず、 生理予定日が過ぎているのか分からなくて 先週あたりから下腹部痛と腰痛があって 仕事中など座っている時は大丈夫だけど 歩いたり動いたりすると痛くなってきて お腹も張っています。 今週から体温を測り続けてほぼ毎日 37.0超えの微熱が続いています。あと 胃のムカムカがあり、ガムや飴を食べてる 間は大丈夫なのですが食べた後もムカムカして お肉が大好きだったのが最近は お肉を食べる気がなくなってきました。 おりものはクリーム色でした。 もしかして?と思ってるのですが 去年妊娠したときと症状が軽くて つわりも全然ないので妊娠だ!と 確定は出来なかったのでとりあえず 生理予定日も分からないので 検査薬を(7/15に)やってみたが陰性でした。 それから2日経ちます。 下腹部痛や腰痛、胃のムカムカなど 微熱もずっと続いています。 生理もきません。 だけど、おりものが茶色?のような 茶褐色?みたいな色になってきて 血なんだろうけど血にしては 茶色過ぎるよなー。とも思って クリーム色に茶色が混ざった色していて 昨日(7/16)は少しだったのが今日(7/17)は 拭くたびにティッシュに付く。 って感じです。 そしてまた検査薬(7/17)やっても陰性。 まだ生理予定日もわからないのに やって陰性ってことは フライング検査ということで 出ないのでしょうか? もう決定的な20日以降に 検査したほうが確実ですかね? だけど、妊娠してたとして 思い当たる日は、5/23です。 だとしてももうすぐ2ヶ月、 こんな症状があっても もうこんなに月日が経ってて 陰性ということは妊娠の確立は 低いですよね?? だとしたらこの症状と 生理が来ないのは何か原因がある とかですかね?? 病院いった方が良いんでしょうか? 妊娠を希望していたので この症状が出たときは 嬉しかったですけど どうなのでしょうか??? とりあえず20日過ぎても 生理が来なかったらまた 検査薬やってみようと思います。 妊娠じゃないなら 生理来てほしいのに 来ないので不安です… みなさんの 体験、分かることお聞かせください(涙)

  • 生理予定日3日前の下腹部痛 妊娠の可能性は?

    ルナルナで生理予定日が7月17日(毎周期ほぼ正確にきています)で、その3日前に突然左の下腹部が痛みだし、それから痛みは少し和らぎましたが、なんとなくチクチク痛むのが今も続いています。 生理前に少し違和感があることがあるのですが、痛くなるのは初めてなので、フライングなのは十分承知で、妊娠検査薬を使用しましたが、結果は陰性… それから2日、生理がきそうな感じが続いてはいるものの、まだきていません。 下腹部痛と眠気がある、トイレが近い以外、他の症状はとくにありません。今回は諦めた方がいいのでしょうか。 もし今回流れてしまったら、まだ基礎体温を計っていないのできちんと計りながら赤ちゃんを迎える準備をしたいと思います!! 排卵日予定7月3日(これもルナルナです)だったので、 6月30日、7月2日、4日、5日と仲良くしました。 回答よろしくお願いします。

  • 生理予定日2日目から生理痛みたいな足の付けねが痛くなったり、下腹部がチ

    生理予定日2日目から生理痛みたいな足の付けねが痛くなったり、下腹部がチクチクしたりする症状が出てます。この二つは生理前でも出る事があるから、「生理来ちゃう?」とか思ってたら、夜中には生理前に感じた事のない生理痛に似た痛みを感じました。少しして痛みが治まったら空腹感で暫く寝付けず(苦笑)それから起きてからは暫く普通で、午後になってから少しまた下腹部がチクチクと時々してます。 妊娠してる場合、生理が来てなくても、生理予定日に生理痛だけ出ちゃう事ってあるんですかね? 妊娠希望だけど、こんだけ痛むなら血も出て欲しいとか思っちゃいました・・・。 今、生理予定日4日目。生理周期が28~40日と差があるので何とも言えないのですが。 フライングして検査薬(P-チェックS)したらうすーい線が。陽性は色の濃さでなく有無で見ると言う事ですが、どの位の薄さならOKなのか気になります。 陰性なら完全に真っ白ですか?

専門家に質問してみよう