• 締切済み

ソフトウェア

Windows10になってしまいました、過去のOS用はXPとかが有償 のソフトを使っていましたけど、Win10で動作すれば使っても問題 ないでしょうか、何か違反となることはありますか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ソフトウエアのライセンスは、貴方がそのソフトを使用する事についてのライセンスで、契約条件により、特定のPCとか、1台のPCに限りとか、複数台入れられるが1台以上の同時使用できないとか個別の契約になりますが、OSがないにであるかと言う契約は見た事がないです。 ですからWin10であるからと言う違反はありません。 ちなみにWindows10-32BitではXPのソフトはかなり動きます。

habataki6
質問者

お礼

Windows10でも意外と動くのかな、試してみようと思います ありがとうございます。

• OKWavex
回答No.2

つかえるならつかっていいです 別OSなので互換性がないならうごきません

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• heyboy
回答No.1

以前、使っていたソフトを Windows10で使いたいのですか? 別に問題ありません ただ、絶対動くとは限りません 作動しない場合は そのインストールしたソフトの アイコンからプロパティを出し (アイコンに右クリックで項目が出てきます) 互換性モードでXPにすれば 動くかもしれません。 http://pc-karuma.net/windows-10-

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。