• ベストアンサー

これって私のこと大して好きじゃないからですよね?

出会って・付き合って3週間たつ彼氏が居るのですが 私の名前を呼び間違えるのですが これって私のこと大して好きじゃないからですよね? 普通好きだったら名前なんて間違えないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.5

大して好きじゃないと言うよりか 単純に馬鹿なんじゃないですかね。 はたまた二股かけられているのでは? もしくはお笑い芸人のやるようなボケのフリを ふっているのか。。。

mvteoecdbbppe
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#225638
noname#225638
回答No.7

名前は間違えない。 間違える名前の人を忘れられない。 その人との付き合いが長い。

質問者

お礼

• blazin
回答No.6

どう捉えても良い。 貴方の彼女としての「器」次第。 まだ歴史が21日しかない関係。 既に交際関係であっても、 歴史は超超超超浅い関係。 まだお互いを、 しっかりと(しっくりと)馴染ませていない同士。 そういう段階だからこそ、 たとえ交際すると決めた彼女(の名前)でも、 ふと言い間違えたり、言い淀んだり。 そういう事位あるわ。 でもそれは、 お互いの歴史がまだ超短期だから。 歴史が一日分ずつ増えてくれば、 呼び間違い的な世界は自然と消えていく筈だわ。 そう思える貴方がいても構わない。 この書き込みにあるように、 幾ら関係性は超ド短期であれ、 既に付き合うと決めた特別な存在(彼女) その名前を呼び間違えるなんてあり得ない! 好きなら間違えたりしない!(して欲しくない)! 間違えるという事は、 その「程度」の思いしか無いという証だ! 二人の歴史の浅さに関係無く、 言い間違えた事を思いの弱さ(少なさ)と捉えて、 感情的に彼を斬っても別に構わないよ。 それが貴方の器だ、という事だから。 本当に貴方次第。 今だけを見ていくのか? たとえ今少し躓きを感じても、 前を見ながら長い目で付き合っていこうとするのか? 歴史が浅い相手に、 どこまでの世界を期待するのか? 言い間違えられる事自体も嫌なのに・・・ その相手が、 付き合うと決めたばかりとはいえ、 新参とは言え彼氏だったというショック、衝撃。 その衝撃は、 付き合いたての貴方の興奮に少し水を注すものだった。 それはよく分かるけれど。 お互いにまだ多くを知らない同士。 お互いにお互いの存在感に慣れていない同士(21日) それを踏まえても、 貴方はやっぱり彼にイライラするのか? イライラはあるけれど、 でも付き合うと決めて前に進んだ以上、 この程度の幼い問題に過剰に躓かないで、 これからの関係の成熟の中で世界を様子を見ていこう。 そう思える貴方がいるのか? それはもう、 彼女である貴方次第なんだからね☆

質問者

お礼

• qdo0obp
回答No.4

こんにちは。 好きじゃなくても名前を間違えませんけどね、私は。 名前には一家言ありますので、由来あり、由緒あり、当人が納得できるような意味がある名前を冒涜するのは嫌いです。 ペット感覚でつけられた昨今の子どもたちのキラキラネームですか、あれはどうでもいいのですが以下割愛。 名前なんて間違えようがないでしょう。わざとやってるか、本格的に頭がバカなのかしかありえません。

質問者

お礼

• 3m2s6tlple
回答No.3

そうですね。そう思います。 好きならあなたと居ない間も貴方の名前を繰り返し頭に思い描いているはずですから。 ただ、あなたと付き合いに至る前に勝手にニックネームのような呼び名をつけて 二次元的な感覚で貴方を愛しく呼んでいたなら間違いもあるかも。 彼にとっては貴方は「自分だけが呼ぶ名」を持つ特別な存在ってことでしょう。 「父・母」と言うべきところを「パパ、ママ」などとうっかり外で使ってしまう例はよくあります。 名前だけでなく彼の態度をよく見てみては? もしあまり優しくも、親切でも、対応が丁寧でもないなら彼との関係は今一度見直すことも考えてみましょう。

質問者

お礼

• ilyf
回答No.2

しょっちゅう間違えるなら頭悪い系かもしれませんが、ごくたまになら呼び間違える事はあると思います。昔の彼女とかラインでよくしゃべる相手とか。あまり気にしない方がいーかもしれません、名前覚えるの苦手な人もいますから。

質問者

お礼

• Dr_Hyper
回答No.1

一般には浮気をしている,前の彼女を引きずっている,または頻繁に会っている場合が多いと思います。 ただ間違うのが,自分の弟とか身近な人物等だと,そうゆう人間います。 うちの母親は,自分の息子をよぶときに自分の弟(私からみるとおじさん)の名前や,酷いときにはペットの名前をまず呼んで,あ,違う。というときああります。 開くまでもそこのもの取って,とか忘れてた!とあせって呼ぶときだけですが,息子よりも呼びやすい目下のものがいるときに,自分の存在がペットよりも低いと思い知ります。 が,では実際に母親が子供をペットより軽んじて居るかと言えば,まあそうではないと信じたいとは思います。 話がすこしはずれましたが。 多くの場合,浮気や二股を疑うのが普通です。たいして好きでは無いというよりも,その人の名前を呼ぶ機会が多いと考えますね。 ただ,愛情はしっかり持っていても咄嗟の時に幼いときから慣れ親しんだ名前を口にしてしまうひとも時々います。 その名前がなんなのかを精査して判断すればいいと思います。 元カノや友達。といわれたら要注意ですね。

質問者

お礼