• ベストアンサー

これって私のこと大して好きじゃないからですよね?

出会って・付き合って3週間たつ彼氏が居るのですが 私の名前を呼び間違えるのですが これって私のこと大して好きじゃないからですよね? 普通好きだったら名前なんて間違えないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

大して好きじゃないと言うよりか 単純に馬鹿なんじゃないですかね。 はたまた二股かけられているのでは? もしくはお笑い芸人のやるようなボケのフリを ふっているのか。。。

mvteoecdbbppe
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#225638
noname#225638
回答No.7

名前は間違えない。 間違える名前の人を忘れられない。 その人との付き合いが長い。

mvteoecdbbppe
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.6

どう捉えても良い。 貴方の彼女としての「器」次第。 まだ歴史が21日しかない関係。 既に交際関係であっても、 歴史は超超超超浅い関係。 まだお互いを、 しっかりと(しっくりと)馴染ませていない同士。 そういう段階だからこそ、 たとえ交際すると決めた彼女(の名前)でも、 ふと言い間違えたり、言い淀んだり。 そういう事位あるわ。 でもそれは、 お互いの歴史がまだ超短期だから。 歴史が一日分ずつ増えてくれば、 呼び間違い的な世界は自然と消えていく筈だわ。 そう思える貴方がいても構わない。 この書き込みにあるように、 幾ら関係性は超ド短期であれ、 既に付き合うと決めた特別な存在(彼女) その名前を呼び間違えるなんてあり得ない! 好きなら間違えたりしない!(して欲しくない)! 間違えるという事は、 その「程度」の思いしか無いという証だ! 二人の歴史の浅さに関係無く、 言い間違えた事を思いの弱さ(少なさ)と捉えて、 感情的に彼を斬っても別に構わないよ。 それが貴方の器だ、という事だから。 本当に貴方次第。 今だけを見ていくのか? たとえ今少し躓きを感じても、 前を見ながら長い目で付き合っていこうとするのか? 歴史が浅い相手に、 どこまでの世界を期待するのか? 言い間違えられる事自体も嫌なのに・・・ その相手が、 付き合うと決めたばかりとはいえ、 新参とは言え彼氏だったというショック、衝撃。 その衝撃は、 付き合いたての貴方の興奮に少し水を注すものだった。 それはよく分かるけれど。 お互いにまだ多くを知らない同士。 お互いにお互いの存在感に慣れていない同士(21日) それを踏まえても、 貴方はやっぱり彼にイライラするのか? イライラはあるけれど、 でも付き合うと決めて前に進んだ以上、 この程度の幼い問題に過剰に躓かないで、 これからの関係の成熟の中で世界を様子を見ていこう。 そう思える貴方がいるのか? それはもう、 彼女である貴方次第なんだからね☆

mvteoecdbbppe
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.4

こんにちは。 好きじゃなくても名前を間違えませんけどね、私は。 名前には一家言ありますので、由来あり、由緒あり、当人が納得できるような意味がある名前を冒涜するのは嫌いです。 ペット感覚でつけられた昨今の子どもたちのキラキラネームですか、あれはどうでもいいのですが以下割愛。 名前なんて間違えようがないでしょう。わざとやってるか、本格的に頭がバカなのかしかありえません。

mvteoecdbbppe
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.3

そうですね。そう思います。 好きならあなたと居ない間も貴方の名前を繰り返し頭に思い描いているはずですから。 ただ、あなたと付き合いに至る前に勝手にニックネームのような呼び名をつけて 二次元的な感覚で貴方を愛しく呼んでいたなら間違いもあるかも。 彼にとっては貴方は「自分だけが呼ぶ名」を持つ特別な存在ってことでしょう。 「父・母」と言うべきところを「パパ、ママ」などとうっかり外で使ってしまう例はよくあります。 名前だけでなく彼の態度をよく見てみては? もしあまり優しくも、親切でも、対応が丁寧でもないなら彼との関係は今一度見直すことも考えてみましょう。

mvteoecdbbppe
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

しょっちゅう間違えるなら頭悪い系かもしれませんが、ごくたまになら呼び間違える事はあると思います。昔の彼女とかラインでよくしゃべる相手とか。あまり気にしない方がいーかもしれません、名前覚えるの苦手な人もいますから。

mvteoecdbbppe
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

一般には浮気をしている,前の彼女を引きずっている,または頻繁に会っている場合が多いと思います。 ただ間違うのが,自分の弟とか身近な人物等だと,そうゆう人間います。 うちの母親は,自分の息子をよぶときに自分の弟(私からみるとおじさん)の名前や,酷いときにはペットの名前をまず呼んで,あ,違う。というときああります。 開くまでもそこのもの取って,とか忘れてた!とあせって呼ぶときだけですが,息子よりも呼びやすい目下のものがいるときに,自分の存在がペットよりも低いと思い知ります。 が,では実際に母親が子供をペットより軽んじて居るかと言えば,まあそうではないと信じたいとは思います。 話がすこしはずれましたが。 多くの場合,浮気や二股を疑うのが普通です。たいして好きでは無いというよりも,その人の名前を呼ぶ機会が多いと考えますね。 ただ,愛情はしっかり持っていても咄嗟の時に幼いときから慣れ親しんだ名前を口にしてしまうひとも時々います。 その名前がなんなのかを精査して判断すればいいと思います。 元カノや友達。といわれたら要注意ですね。

mvteoecdbbppe
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女がおしっこしてるところって見たいものなんですか?

    付き合って2週間になる彼氏がいます。 ちなみに私は18歳で、かれは21歳です。 もう何度かエッチはしてます☆ この前エッチしてたら、「○○(私の名前)がおしっこしてるとこ見たいなぁ」と言われました。 「○○のすべてを知りたい」と言っていました。それは嬉しいんですが…。 私は今の彼氏と付き合うまで何人かエッチする関係になったことはあったけれど、「おしっこしてるとこ見たい」といわれたのは初めてでした。 正直ドン引きしました(;_;) 男の人って、みんなそういう趣味あるんですか??それとも私の彼氏が普通じゃないんですか?? 戸惑いつつとりあえず「また今度ね」と言ってかわしましたが、できることなら絶対そんな姿見せたくないです(>_<) だって人に見せるものじゃないですよね??正直汚いじゃないですか…。。「くさい」とか思われたらイヤだし…。 男性の方、そういうところって見たいものなのでしょうか? 今度彼にたのまれたときに、どのように答えたらいいのでしょうか??

  • 彼の呼び方どうしよう・・・

    彼氏と付き合って1年ほどになりますが、 彼氏は私を「名前呼び捨て」で 私は彼氏を「苗字+さん」で呼んでます。 同い年ですがバイトの先輩でした。(今は社会人同士) 付き合う当初に呼び方を決めたのですが、私が恥ずかしくて変えられないといったら 彼氏は「どちらでも構わないよ」と言ったのでそのままになりました。 半年後くらいにまたその話題になったのですが、「どちらでも構わない」とのことでした。 でも最近は友達に「好きな人なら普通は名前で呼ばれたいはず」と言われたり、 第三者を交えて話す時に相手が不信感(?)を持つみたいで、 私もなんだか「おかしいのかな?やっぱちょっと寂しいかな・・・」と思うようになってきました。 でも名前で呼ぼうとすると結構勇気がいるし(本当に恥ずかしいです><) 彼氏もどうしてもってわけじゃないから、「名前で呼んでいい?」と聞けません; 男性の方、彼女に苗字で呼ばれたら寂しいですか?彼氏は我慢してるんでしょうか? 私はどうしたらいいんでしょうか・・・(; ;)

  • 男性に質問

    彼氏に自分から別れるって言っといて… 二週間音信普通後戻りたいって言われたらどうしますか?

  • 彼氏彼女がいる人に質問です。

    今彼氏、彼女がいる人に質問なんですが・・・ 付き合って何ヶ月ぐらいで・・・普通に話したりどこかに2人で行ったり 下の名前で呼び合ったりしましたか? 私は付き合って5ヶ月なんですが・・・今やっと普通に話したりが出来てきました。 私はもう少し話したりしたりしたいのですがあんまりも2人とも忙しくて 話す時間などがありません。 彼氏彼女がいない人でもいいので教えてください。

  • 恋人の名前が呼べません…。

    こんにちは。付き合って1年半くらいの彼氏がいます。 ですが、もうずっと彼氏の名前が呼べていません。 付き合い始めは○○君という風に呼んでいたのですが、「呼び捨てで呼んでよ」と言われて以来、名前で呼べなくなってしまいました。 最初は恥ずかしくて呼べずにいたんですが、彼氏も何も言わないので「自分のペースで呼べるようになればいいか」と思っていました。 ですが、私が名前で呼んでくれないことに当然気付いていて、1度「何で名前を言ってくれないの?」と言われて以来、名前を呼ぶタイミングがきそうになるとすごく緊張してしまい何も言えなかったりごまかすようになりました。もう以前のように「君」づけで呼ぶこともできなくなってしまいました。 普通の方にはバカらしいと思うかもしれませんがとっても悩んでいます。言わなきゃ言わなきゃと思うほど言葉が出ません。今は彼を傷つけている状態ですし…。何かパッと口から名前が出るような方法はないでしょうか?

  • 彼氏への年賀状

    私には彼氏いて、年賀状を送ろうともうポストに入れちゃったのですが、 今更になって自分の名前を書いてしまったことに気づきました。 同性の友達とかだったら、別に書いてあっても 普通に何とも思わないし、 寧ろ名前書いてないと誰だか分からないときがあるので書かなきゃダメだと思うんですが、 彼氏とかだと書いたらの両親とか兄弟とかに見られるかもしれないじゃないですか・・・ 異性から年賀状が来たらきっと付き合ってるんじゃないかって思われると思うんです。 私も彼氏も家族の人とかに付き合ってること言ってなくって、 もし家族の人にそのことがバレたらきっと別れさせられると思うんです。 でももう送っちゃったし・・・ どうしたら良いと思いますか?? 諦めるしかないんでしょうか・・・?

  • 彼氏の両親のことです。

    彼氏の両親のことです。 先日彼氏の実家に遊びに行きました。(二回目です) 突然ですが皆さん彼氏の親(また自分の親)が彼女のことを何と呼んでいますか? 普通だったら『名前+さんorちゃん』、『あだ名』、『名字+さん』とかあると思うんですが、 私は「彼女」って呼ばれます。「彼女は何が食べたい?」とかです。 名前は何回か彼氏に確認しているみたいだし、お母さんとアドレス交換しているので忘れているはずはないんですが。 何かとっても寂しい気持ちになります(>_<) 自分の息子の彼女の名前くらいサッと言ってくれてもいいんじゃない?と思うんですが… 彼氏の親だから仲良くなりたいし。それとも私が気にしすぎなのでしょうか? まだ二回しか会ってないし。 ご意見あればお願いします。

  • 名前が出ると…

    中学生の女子です。 今、一応彼氏がいるのですが 彼氏の名前が出るだけで無意識ににやけちゃうんです。 冷かしとじゃなくて、普通の会話に名前が 出ただけでにやけちゃうんです… 友達にも「またにやけてるよ~」って いつも言われます。それがすごく恥ずかしいんです。 どうしたらいいですか?無意識に瞬間的ににやけちゃうんです。 自分でも気持ち悪いと思うんですけど…

  • 彼氏の友達と会ってみたい。

    彼氏は色んな友達の話をよくするのですが、その中でも3人の名前がよく出てきてその人たちがすごく面白そうなので、会ってみたいです。 彼になんて言ったらいいでしょうか? 会ってみたいって普通に言っても大丈夫ですかね...?

  • 居酒屋でのバイト

     居酒屋でバイトをしているのですが、お客さんからの質問に対してどういうふうに返答したらいいのか分からなくて困っています。  お客さんに聞かれたことは「いくつ(年齢)??彼氏いるの??名前は??」です。年齢と彼氏がいるかについては普通に答えても何も問題ないと思うのですが、名前を正直に答えていいのか分かりません。というか、出来れば正直に答えたくありません。 失礼に当たらないように答える(流す)にはどのような返答がいいのでしょうか???