• ベストアンサー

キスで病気移りますか?

AさんがBさんとキスをしました キスをした3日後にBさんがお腹を壊しました Bさんがお腹を壊した次の日に BさんはCさんとキスをしました Cさんには何も起こりませんでした BさんがAさんとキスをして10日後に BさんはDさんとキスをしました その次の日にDさんはお腹を壊しました これはただの偶然ですか? それともAさんが何か(病気?ウィルス?)を もっていてBさんとDさんに移ったのでしょうか? Aさんがお腹を壊していたかは不明です わかる方おられましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gaugaugau
  • ベストアンサー率34% (68/199)
回答No.2

キスで感染する病気はいろいろあります。ヘルペスなどもそうですし、いわゆる風邪もキスによって感染したりします。 daniel_starさんがおっしゃっている例はたんなる偶然のような気もしますが、もしかしたら風邪がうつったのかもしれませんね。 ちなみに、有名でかつ症状が重いものでは、たとえば、伝染性単核球症というものもあります。これはEBウイルスというウイルスによるもので、異形リンパ球の上昇や肝機能の異常などがでる病気です。キスによって感染することがあるので「キス病」と呼ばれることもありようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 質問文だけでは何の判断も出来ません。  でも見た感じ偶然以外の何物でもないように見えますけどね(^_^;  「みんなが腹痛を起こした」というただそれだけのことで、病気の蔓延をお疑いになったのはなぜですか?  それによっても次の回答は変わってくるんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キスでうつるものは

    ある風俗嬢のブログにこう書かれていました。 ¨キス感染¨ A型肝炎、B型肝炎、C型肝炎。 咽頭クラミジア、咽頭淋病。 HIVウィルス感染=エイズ。 キスでうつります。 キスで簡単にうつる。 あ、、歯周病も歯肉炎もね!! みんなにありえる可能性。 SEXよりも身近な可能性。 キス感染。 とありましたが、この中で本当にキスで感染する可能性のあるもの そしてそれに感染した場合に完全に直る病気なのか 完治は難しいのかを教えてください。

  • 未知の病気(新型インフルエンザ)への対抗力と予防接種

    最近は毎年のようにインフルエンザの予防接種を受けています。 そこで思ったのですが、そのことと新型インフルエンザへの対抗力は関係あるでしょうか? 次の(A)~(D)のどれになるでしょうか? ちゃんと免疫のシステムを理解していないので、素人向けの説明でお願いします。 (A)いつもワクチン(弱い敵)と戦っているので、未知の病気(強い奴)が来た時には勝てる確率は下がる。 (B)ワクチン接種により敵と毎年戦っているので、未知の病気にも勝てる確率は上がる。 (C)全く関係ない (D)ウイルスの種類により(A)~(C)のいずれになるかは不明

  • 腹痛・・・何かの病気?

    先週から1日おきのペース(?)で、朝ご飯を食べて少し時間がたつとお腹が痛くなります。痛くなるのは腸のあたりです。 トイレに行って便をするとだいぶ大丈夫になります。 お腹が痛かったその次の日はぜんぜん痛くなくて元気なんです。 なぜ1日あいだがあってお腹が痛くなるのでしょうか? 何かの病気なんでしょうか?それともただの便秘なんでしょうか?

  • 病気のかもしれないって普通に使えますか?

    お世話になります。アレクスです。 日本語の練習にある問題が出ていますが、答えは分からないので、教えてくれませんか。 問題: 大木さんは今日も大学に来なかった。__かもしれない。 A、病気 B、病気な C、病気の D、病気だ お願いいたします。

  • 女性にとってキスとは?

    女性にとってキスとは? たまに飲みに行く同僚の既婚男性に、話の成り行き上キスされてしまった場合・・・ 男の方はスキンシップの延長のつもりで、女性のほうはただの飲み相手としか 思っていない関係だったとしたら、 次の日から、嫌われてしまうのでしょうか? 二度と会わなくなるようになってしまうとか?

  • EBウィルス(キス病)について

    4年間付き合っている彼氏が最近キスでうつるというEBウィルスにかかり、1ヶ月ほどで治りました。 ウィルスの保有者とキスをするとうつる病気らしいのですが、私から感染したのでしょうか? 4年目にして初めてウィルスを感染させるということはありえますか? それともよその女性からなのでしょうか? もしわかる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 精神的な病気と病気ではない場合の境界線

    以前から知人が対人関係でトラブルがあって相談にのっていたのですが、 内容というのが、例えばAさんとトラブルがあったとして、Bさんからはこういう風に言われたから、やはりAさんに対して、あなたが悪いんじゃないか と話すとAさんは、そんな話は違う。というようなことを言っているらしく 私は客観的に考えて相談されている当事者がそのように考えるのは 無理も無いしAさんがうそを言っていると私も同感なんですが、 別の知人の医者に言わせると、トラブルを起こしている私が、相談にのっている人は勘違いをしていて妄想があり、統合失調症だ、間違いないと言うんです。ということは、その話に同感している私もおかしいということになると思うんです。 偶然がいくつも重なって、ある事実がこうだ。と思い込んでしまうことって あると思うし、私も話を聞いていると偶然ではないんじゃないか。と思うんですが、それが妄想だということなんです。 けがやがんなどの病気なら、見た目やレントゲンではっきりとわかると 思うのですが、精神病というのは、症状が似ているから必ずしも 病気と決めつけられないと思うんですが。 ちなみに私が相談にのっている方も私も遺伝的なものは全くありません。 こんな状況だと診療内科などにかかったら、病気にされてしまいそうで これから何かあったとしてもかかる気にもなれません。 メンタル的な病気って誤診が多いんでしょうか。

  • ディープキスで。。

    彼氏から私とディープキスをすると次の日などに喉の調子が悪くなるといわれました。 いつもHのときにディープキスをします。 ですがこの間ついにしてくれなくなりました。 私は前に1度カンジダになったことがあります。ので、彼に原因は私だと決め付けられて。 耳鼻咽喉科に行って同じ相談をしたのですが、そのような事になる原因はみられないと言われました。 ディープキスで移る喉の病気ってありますか?

  • 付き合ってないけどDキスしました。

    私は今好きな人がいます(以下はA君) メールや電話はしていますが 告白はしていません。 でも、きっとA君は私が好きっていうことを 知っています。 「○○○(私の名前)暇~」 などのメールが来るときがあります。 私はA君のことが好きなのでメールが少しでも 続くように返信しています 実は・・・A君と2人で遊んでキスされました メールが来たので行って しゃべってて抱き寄せられて 1回目は普通に2回目はDキスしました。 私が「もう1回して?」といい3回目もしてくれました。 本当に大好きで・・・嬉しかったです。 でもA君からの告白はありませんでした。 ですがこの前噂で 「A君は今彼女がいる」 というのを聞きました 本当かはわかりませんが もしその話が本当だった場合 私はただ遊ばれていただけなのでしょうか? それともその噂はただの噂で 嘘の話なのでしょうか? とっても不安で怖いです;;

  • 嘘をつく病気?

    私の職場で、Aさんという先輩が『上司がBさんに会社へ来て欲しくないと言っている』という嘘を後輩のBさんに言い、Bさんがショックを受けて上司に事実かどうか確認を取り、それが嘘だとすぐにばれてしまい、Aさんは会社で立場が悪くなりました。 嘘がばれたAさんは、Bさんへの腹いせからか、他の社員のCさんに、『Bさんがあなたの悪口を言っていた』と嘘を言い、Cさんはおしゃべりなのでいろんな人にそれを言いふらしてしまい、すぐにBさんの耳にもそれが入り、また嘘がばれてさらに立場が悪くなりました。 Cさんが言いふらしたことにより、Aさんの嘘を信じてしまった人もいて、社内がなんだかややこしいことになっています。 ちなみに、Bさんが言っていたというCさんの悪口とは、私が前々からAさんに聞かされていたCさんへの愚痴のような内容でした。 私は以前から、AさんとBさんと、3人でわりと仲よくしておりました。 Aさんは、愚痴や長話や自慢が多い人ではあったけれど、これまで嘘を言いふらすようなことをする人ではなかったし、Bさんもそんな嫌がらせをされるような人ではなく、いつも温厚な人という印象を持っていました。 Aさんは何故、急にすぐにばれる嘘をついたのか不思議です。 Aさんと付き合いの長い先輩に少し聞いたのですが、Aさんは昔、遠くで何か壊れて大きな音がしただけで、自分のせいじゃないかと思うくらい繊細な人だったというお話もちょっと引っ掛かっています。 Aさんは、何か精神的な病気なのでしょうか…? 病気だとしても、何の病気かどうかは本人がお医者さんに行かなければ分からないことではありますが、上記の言動から考えられる病気ってありますでしょうか?