• ベストアンサー

キスで病気移りますか?

AさんがBさんとキスをしました キスをした3日後にBさんがお腹を壊しました Bさんがお腹を壊した次の日に BさんはCさんとキスをしました Cさんには何も起こりませんでした BさんがAさんとキスをして10日後に BさんはDさんとキスをしました その次の日にDさんはお腹を壊しました これはただの偶然ですか? それともAさんが何か(病気?ウィルス?)を もっていてBさんとDさんに移ったのでしょうか? Aさんがお腹を壊していたかは不明です わかる方おられましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaugaugau
回答No.2

キスで感染する病気はいろいろあります。ヘルペスなどもそうですし、いわゆる風邪もキスによって感染したりします。 daniel_starさんがおっしゃっている例はたんなる偶然のような気もしますが、もしかしたら風邪がうつったのかもしれませんね。 ちなみに、有名でかつ症状が重いものでは、たとえば、伝染性単核球症というものもあります。これはEBウイルスというウイルスによるもので、異形リンパ球の上昇や肝機能の異常などがでる病気です。キスによって感染することがあるので「キス病」と呼ばれることもありようです。

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

質問文だけでは何の判断も出来ません。  でも見た感じ偶然以外の何物でもないように見えますけどね(^_^;  「みんなが腹痛を起こした」というただそれだけのことで、病気の蔓延をお疑いになったのはなぜですか?  それによっても次の回答は変わってくるんじゃないでしょうか。