• 締切済み

指定校推薦 ぬるゲー

自分は今年早稲田に指定校推薦で入った高校生♂なんですけど、正直ぬるゲーでしたw クラスに早稲田志望の一般入試受けてる人がいましたが、みんな落ちてましたwヤバwウケルw 勉強も全然してないし、推薦のためにボランティア活動とか生徒会長になっただけで、早稲田に行けましたw あ、ちなみに、自分はリア充、陽キャのイケメン(自称w)ですw LINEの友達は400人超えてますw ぶっちゃけ日本って、大学受験の知識なんていらないし、コミュ力だけで渡っていけますよね?w 勉強しか出来ないガリ勉とか、正直いらないと思いますwなんかキモイしw どう思いますか? 回答お願いしまーすw

みんなの回答

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.4

「リア充(本物w)、陽キャ(本物w)のイケメン(本物w)」ではなく、 「リア充(自称w)、陽キャ(自称w)のイケメン(自称w)」なんですね。 この先の将来、電通に入社するのであれば(自称w)でも大丈夫だと思いますよ。(本物w)はチートですが、(自称w)でもそこそこのぬるゲーです。 でも(自称w)なら入社後は「コミュ力だけで渡っていけ」るという気質を大いに利用されてブラック体質になっていることにも気づかず社畜と化す可能性が高いです。(本物w)であれば、そこそこのコネをつくって30代で退職し独立すると思いますが。 自分では努力とかしてこなかったつもりかもしれませんが、指定校推薦とれるくらいには高校内での成績が取れてたんでしょ? 本物の「陽キャ」であれば、「あいつヤベー、頭いいスゲー、よくそこまで勉強してられるよなー」的にそれなりのリスペクトを持つものですが、「勉強しか出来ないガリ勉とか、正直いらないと思いますwなんかキモイしw」なんてヘイトなことを思っている人間のどこが『陽キャ』なんでしょうか?ものすごく陰じゃないですか。 そして、「LINEの友達は400人超えてますw」とかウケる。なんだか可哀想。 本物の「リア充」ならば、LINEの友達の数なんて自慢しませんね。そもそも自慢する必要がない。 悪ぶってるのは構わないですが、君自身が実際には「勉強しか出来ないガリ勉」だった時代があったんだと思います。 (自称w)から(本物w)になれるよう、がんばって大学デビューしてくださいね。 ちなみに「自分は今年早稲田に指定校推薦で入った高校生♂」とありますが、今年『入った』と言うよりも、まだ「指定校推薦で合格した」に過ぎず「入って」はいません。 最終的に入学できるかどうかは入学式までの素行次第です。 推薦取り消しとか痛いことにならないように気をつけてくださいね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.3

fweipwo さん、こんばんは。 自分はリア充、陽キャのイケメン、大丈夫ですか?一般入試を突破した人と同じ講義を受けて、試験受けて、上位に行ける実力がありますか?そうしないと、就活で逆に落とされてしまいますよ。とても迫力が違いますからね。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

>どう思いますか? って問われてもさ,どこが質問の主文なのよ? こっちも雑ぱくに感想を述べればいいんだろう。 0.同大を貶めるための「なりすまし質問」じゃねえか? (以下はそれが否定された場合) 1.ぼくが大隈さんなら,冥土で「早く死んでよかった」と思うだろう。 2.ぼくが同大の入試委員長なら,「指定校推薦入試でも小論文を課すべきだった」と後悔するだろう。 3.ぼくが同大の教務委員長なら,「どうやって教育すりゃいいんだ」と泣きたくなるだろう。 4.ぼくが『広辞苑』の編者なら,「改版で入れるべき語彙がずいぶんある」と仰天するだろう。 5.先日,廊下の壁でみた「国立大学・高専の組合新聞」に,同大学長が「国立大学も学力を問わず学生を受け入れろ」という趣意の寄稿をしていた。この質問をみて,ぼくは「絶対やだね!」と確信した 笑。

回答No.1

どーせ私学の話だしね。ビリギャルの話じゃないけど、学力に天地の差があるのはみんな知ってる話。 就活時に一般入試組と推薦組は区別されるみたいですね。そこを乗り越えてから笑ってみましょう! がんばってください。

関連するQ&A

  • 何故ニートは根暗なのか?

    いわゆる陽キャとかリア充とか呼ばれるニートがいてもいいと思いますが なんかニートって暗いし部屋に引きこもってコミュ障みたいなイメージな気がします

  • オタク 気持ち悪すぎる

    女子大生ですが、オタクが身の毛がよだつ程嫌いです。目が合うとぞわ~~~~っと全身に鳥肌が立ちます。 高校時代、オタクがクラスメイト全員にいじめられていました。いじめは嫌いですが、気持ち悪い人はいじめられても仕方ないと思います。 陽キャはいじめてはダメでも、オタクみたいな陰キャは社会にはいらないと思います。 私にとってオタクはゴキブリ並の存在で、私の友達も皆そう言っています。 正直、男はジャニーズみたいなイケメンと性格が明るくて面白いリア充や陽キャしかいらないと思います。だって気持ち悪いしw そう思いませんか?女性の皆さん。

  • 不登校ぼっちに生まれて人生詰んだ。

    球技やダンスが上手くて要領がいい岩田剛典や櫻井翔みたいな女受けする顔のチャラ男の陽キャのイケメンヤリチンリア充に生まれたかったなあ。 不登校ぼっちに生まれて人生詰んだ。 小中高は、必然的にいじめられっ子コースになって陰キャ化するし、大学デビューしてもよくて一匹狼と言う名のぼっち、だれから相手にされる事はない。 せめて勉強だけでもと思って大卒までかけて気をつけて必死に努力しても結局モテるのは学歴や職業に関係なく、顔が良くて女慣れした陽キャの奴だけ。 必死にアプローチしたところで女はみんなチャラ男やヤリチン好きだからどれだけ話しかけても目もくれない。 整形に何百万投資したところで元の素材が悪すぎれば焼け石に水。 良い仕事についても年収を伸ばしても寄ってくるのはチャラ男やDQNと遊びまくって味をしめた金目当て女。 大人しくて清楚な感じの、女の子らしい女の子から愛される事は、この先何が起きても絶対にない。 こんな負け確定のムリゲー、もうやりたくない。 GACKT、YOSHIKI、hyde、Rolandのようなビッグな5人目になりたかったけどね

  • 辛い

    自立していて、とてもイケメンで優しい女の子に嫌われてます。理由は私がナヨナヨしていて、人間不信でコミュ障だからだと思います。 雨の日に学校で普段いるメンバーの子が居なくなって(10名ぐらい)教室には私と、イケメンの女の子と他に1人の女の子、教室の後ろの方に男の子の集団という感じで私が明らかに浮いていました。普段集団でいる時、イケメンの女の子とも話す為これを機に距離を縮めたいと思い『教室少ないね』と話しかけたら 『お前に話す事ないから。あっち行けよ。』 と言われました。ショック過ぎて涙が出そうになったので廊下に出ました。 理由は絶対私のせいなんです。でも私のせいだからこそ『お前に話すことは無い』とか『あっち行けよ』とかいう言葉を受け止め切れません。 昔は陽キャで女の子からハーレムでした。 徐々に自分が汚く見え、自信が無くなり親友にntr(好きな子を奪われそうになる)など あまりにも人間不信になる事柄が続き、ついに人がいやになりました…。 人生を終わらせたいです。 本当に苦しいです。

  • 早稲田大学 建築学科

    指定校推薦で早稲田大学の建築学科に応募したものです 通るのかまったくわかりませんが ちかぢか学校の進路主事の先生と面談がありますので 早稲田の建築ならではの特徴や早稲田でしかできないことなどなど まだ建築学科について無知なものでありますから おしえていただきたいです ちなみにわたしの志望理由の大きな要因は 将来は世界で働くひとになりたくて 留学を考えていて早稲田ならばその門は広く また自分が行動をおこせばやりたいことなんでも(世界の地域のボランティアなど)できて、 奨学金も豊富にあるときいたから いま指定校できめて トイックやトイフルの勉強をしてアメリカ進学を100パーセントものにしたい(留学や大学院への進学) 受かったら 地震対策の研究をして世界にその技術をもっともっと広めたい ということです つまりなにもきまってません どうしたら快くおくりだしてくれるでしょうか。 協力お願いいたします。

  • 彼女いない歴=年齢。 女友達なし。 25歳。

    彼女いない歴=年齢。 女友達なし。 25歳。 普通この年齢なら童貞卒業して恋愛経験あるのが普通ですよね? 今時中学生ですら恋愛経験ありますよね? 人生がとてつもなくつまんない。 要領悪いしアトピー。 そのせいで中学高校時代は女子からなめられて馬鹿にされ、大学の四年間は学部自体ほとんど女っ気無しだから家と大学の往復で終わりました。 どこ行ってもリア充ばっか。高校生カップルや大学生カップルしかいない。女とつるんでるだけで俺からしたらリア充。 遊び相手も非リアな男だけ。 する事もカードゲームか映画鑑賞しかない。 容量良くて爽やかぶった青春時代を過ごせたら雰囲気イケメンにはなれたのに。。 先月の夏まで益々リア充が増えて憂鬱だった。 デートしたり海行ったりバーベキューしたり祭り行ったり花火見たり旅行行ったり。。 いいよな暇がなくて。 自分はソシャゲかエロゲーしか予定ないわ。 だいたいチャラ男かヤンキーか雰囲気イケメンばかりで嫌になる。 女はみんなそっち行くしねどうせ。 女友達多くて女に困らない奴はほとんどそういうことでしょ? 100%間違いない。 あー惨め。25年生きたけど女と遊んだの一度もないわ。毎日遊んでる奴もいるのに。。 大学だっていった意味ないわ勉強に興味ないし、女との絡みないなら行かない方がマシだったわ。くそ真面目な奴以外はだいたい女目的で大学なんか通うのに。。 本当に嫌だ。バイトもしたくない。自分だけ青春出来ず社会人で社会貢献とかしたくねえわ。 25で童貞、恋愛経験なし、女友達なし。普通は有り得ないから社会に出ても退かれますよね? 世の中ヤリチンとヤリマンばっかり、要領悪い童貞は無能扱い。 あー若い内に女遊びしたかったのに。 もう悪いやつじゃないけど非リアともつるみたくないし、リア充を視界に入れたくない。 学生なんて絶対リア充の方が多いに決まってんだろうが! 大学つまんないとか聞いたことない。 それだけ女との絡みが他のやっぱりあるって事だ。 大学生でアトピーなんかほとんどいないからほとんどの人間が雰囲気にはなれるし。 もう人生嫌だ。近所の小学生がうらやましい。 要領良ければ、社交的になれてどこ行ってもリア充出来たし不登校にならず性格もこんな歪まずにすんだのに。 とにかくストレスで死にそうです。 外出たら同年代の奴はリア充しかいなくて。死にたくないけど生きててもぶっちゃけ暇です。 さすがに女に無縁すぎて嫌になる。 さっさと生活保護を受けられるようになりたい。 俺みたいなのはさっさと生活保護受けて国の援助で貰う税金で女を買えって事なんだろ?www やっぱり美人や可愛い人はほとんどチャラ男や不良に遊ばれて最終的に金持ちの真面目にたかりに行くのか。 女は散々遊んでチャラ男はいい思いしてやっぱり真面目しか取り柄のない陰キャは都合よく使われてるだけだな…。 まあ別に自分は真面目でいたくないけど。

  • 人生がとてつもなくつまんない。

    彼女いない歴=年齢。 女友達なし。 20代。 普通この年齢なら童貞卒業して恋愛経験あるのが普通ですよね? 今時中学生ですら恋愛経験ありますよね? 人生がとてつもなくつまんない。 要領悪いしアトピー。 そのせいで中学高校時代は女子からなめられて馬鹿にされ、大学の四年間は学部自体ほとんど女っ気無しだから家と大学の往復で終わりました。 どこ行ってもリア充ばっか。高校生カップルや大学生カップルしかいない。女とつるんでるだけで俺からしたらリア充。 遊び相手も非リアな男だけ。 する事もカードゲームか映画鑑賞しかない。 容量良くて爽やかぶった青春時代を過ごせたら雰囲気イケメンにはなれたのに。。 先月の夏まで益々リア充が増えて憂鬱だった。 デートしたり海行ったりバーベキューしたり祭り行ったり花火見たり旅行行ったり。。 いいよな暇がなくて。 自分はソシャゲかエロゲーしか予定ないわ。 だいたいチャラ男かヤンキーか雰囲気イケメンばかりで嫌になる。 女はみんなそっち行くしねどうせ。 女友達多くて女に困らない奴はほとんどそういうことでしょ? 100%間違いない。 あー惨め。25年生きたけど女と遊んだの一度もないわ。毎日遊んでる奴もいるのに。。 大学だっていった意味ないわ勉強に興味ないし、女との絡みないなら行かない方がマシだったわ。くそ真面目な奴以外はだいたい女目的で大学なんか通うのに。。 本当に嫌だ。バイトもしたくない。自分だけ青春出来ず社会人で社会貢献とかしたくねえわ。 25で童貞、恋愛経験なし、女友達なし。普通は有り得ないから社会に出ても退かれますよね? 世の中ヤリチンとヤリマンばっかり、要領悪い童貞は無能扱い。 あー若い内に女遊びしたかったのに。 もう悪いやつじゃないけど非リアともつるみたくないし、リア充を視界に入れたくない。 学生なんて絶対リア充の方が多いに決まってんだろうが! 大学つまんないとか聞いたことない。 それだけ女との絡みが他のやっぱりあるって事だ。 大学生でアトピーなんかほとんどいないからほとんどの人間が雰囲気にはなれるし。 もう人生嫌だ。近所の小学生がうらやましい。 要領良ければ、社交的になれてどこ行ってもリア充出来たし不登校にならず性格もこんな歪まずにすんだのに。 とにかくストレスで死にそうです。 外出たら同年代の奴はヤリチン、ヤリマンのリア充しかいなくて。死にたくないけど生きててもぶっちゃけ暇です。 さすがに女に無縁すぎて嫌になる。 さっさと生活保護を受けられるようになりたい。 俺みたいなのはさっさと生活保護受けて国の援助で貰う税金で女を買えって事なんだろ?www やっぱり美人や可愛い人はほとんどチャラ男や不良に遊ばれて最終的に金持ちの真面目にたかりに行くのか。 女は散々遊んでチャラ男はいい思いしてやっぱり真面目しか取り柄のない陰キャは都合よく使われてるだけだな…。 まあ別に自分は真面目でいたくないけど。

  • 指定校推薦について。特に、指定校推薦を貰った方にお答え願いたいです。

    ※非常に長いので、質問の部分には「■」をつけました。 こんにちわ。 わたしは今、高校2年生で、 高校に入ってから、ずっと指定校推薦を狙い、試験をがんばってきました。 今年の指定校大学一覧が2年生の教室にも参考のために貼られたので、専ら話題はそのことになってます。 わたしは、明治学院大学(条件4.0以上)に来年、申し込みをしたいと思っています。 定員は3人まで、学部は自由だそうです。(今年は) 明治学院大学って、名も知られているし、人気ですよね。 ■今、わたしは4.6なんですが、安全圏にいると思いますか…?■ うちの学校では、 1.評定平均 2.生活態度(頭髪検査の結果など) 3.委員会活動、生徒会活動、部長副部長 4.欠席状況 などが調査の内容になるようです。 評定平均は、4.6あります。 生活態度は、良いと思います。 欠席は6日ほどしてしまいましたが、もう欠席はしないようにしています。 委員会は、一年生の前半・二年生の前半にやっていました。 部長・副部長はやっていません。ちなみに文化系部です。 (うちの学校は部活動強制です。) 生徒会もやっていません。 ■「評定平均」と「その他(欠席・委員・部長)」だったら、評定平均のほうが重視されますよね…?■不安です。 (もちろん、評定平均が同じだった場合は、その他に目が行くのは承知しています) 例えば、 ■評定平均4.0で、委員はそこそこやったけど部長ではない、欠席もそこそこのAさんと、 評定平均3.7だけど、部長をやっていて、皆勤賞のBさん。 だったら、どちらのほうが選ばれる確率があるのでしょう?■ ■指定校推薦を過去貰った方、委員会活動etcはどのくらいやっていましたか?■ 学校の成績は結構いいと思うのですが、 模試の結果が悪いです。 なので、どうしても指定校推薦が貰いたいです。 切実なので、アドバイスを下さい。

  • 指定校推薦について・・

    指定校推薦について・・ 先日も指定校推薦のことで質問をさせていただいたのですが、また聞きたいことがでてきたので、質問させてください。 私の第一志望の大学から指定校推薦が去年は来ていました。 その学科が去年にできたばかりで、周りの人には「そんなに新しい学科なら、指定校がなくなるなんてあ まりないんじゃないの?」といわれました。 その人が言うには「知名度を上げている途中だから、あまり減らしたり、なくしたりはしないんじゃないか」ということでした。 新しくできた学科の指定校というのはあまりなくならないものですか? 前の質問で、”先輩方が留年したり、悪いことをしていなければ、なくなることはない”とお答えいただいたのですが、まだ新しい学科なので先輩は誰も入っていないと思われます… 9月に指定校が来ているかどうかわかるので、そこまで我慢すれば良い話なのですが… ご回答よろしくお願いします・・・

  • 指定校推薦について・・

    現在高3の者です。 指定校推薦についていくつか質問させてもらいます。 ・指定校はいつ決まりますか?夏ごろとは聞いたのですが・・ あと校内推薦と、校内推薦で選考が終わるのはいつごろかもわかったらお願いします。 ・指定校推薦で大学に行こうと考えているのですが、受験勉強をまったくしないのはだめだと思いますか?(その分成績が落ちないように学校の授業やテスト勉強はちゃんとします) ・校内選考で選ばれなかったら終わりなので、できれば他の人とかぶるのを避けたいのですがある程度わかったりしないものなのでしょうか?(同じ大学を選ぶ人がいる、自分がその中で何番目かなど) ・指定校推薦の中で2つほど行きたい大学があるのですが、何人かかぶってて無理そうだと思ったらレベルが下の方の大学に変えたり・・ということは無理ですか? 長くなりましたがよろしくお願いします。