妻の浮気 心の整理方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 妻の浮気を発見した30歳男性が、心の整理をする方法を求めています。妻は体の関係はなかったと言いましたが、嘘をつきながら相手とデートをしていたことが分かりました。男性は怒りつつも別れたい気持ちはなく、自分だけで解決しようとしています。
  • 男性は友人に話すこともできず、親に相談することもできず、自分一人で抱え込むしかないと感じています。自分を納得させるために、どのような実践方法があるのか知りたいと思っています。
  • 心の整理をするためには、まず自分の感情を受け入れることが大切です。妻の浮気に対する怒りや悲しみを感じてもよいと自分に許可することで、少しずつ気持ちを整理することができます。また、思い出がよみがえるときは、深呼吸をするなどして落ち着きを取り戻しましょう。そして、時間が経つにつれて徐々に妻との関係を再構築していくことも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻の浮気 心の整理の仕方を教えてください

初めて質問させていただきます。30歳結婚1年半の男です。 先日妻の浮気を見つけてしまいました。浮気と言っても体の関係はないようで、半年程自分な嘘をつきながら月に一回態度遊びに行くといったものでした。 ただ辛かったのは、妻の嘘で大ゲンカして離婚話まで出たけれど許した、その次の日に相手と旅行に行っていたこと、そして自分と付き合っていた時を思い出すようなLINEの内容とデートコースをたどっていたことでした。妻曰く、バレた後のことは考えていなかった。もう2度としないとのことでした。 もちろん気付いた時には激怒しました。相手を何度も泣かせるくらい詰問もしました。恥ずかしながら生まれて初めて手もあげたし物にも当たりました。ただ、怒りつつも別れたいという気はなく、初回でもあるため不問にしようと考えています。1日かけて問いただしたので、もう蒸し返さないようにしようと努力するつもりです。ただどうしても、ふとした時に思い出していらいらしたり、悲しくなったりします。 友人に話すには恥ずかしいことだし、親に相談したら大事になるし、自分1人で抱え込むしかないのかなと思っています。自分を納得させるために何か実践した方法等あれば教えてもらえませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riokawa
回答No.3

辛い思いをされましたね。 男女によって考え方は違うかもしれませんが ネットでは下記のような方法が見つかりました。 https://onym-k.com/uwa0709 でも08131018さんの場合は許したいお気持ちが大前提でご質問されています。 ご自身で書かれているように自分1人で抱え込むよりは、は必要です。 あとは理由付け。 何が原因でのことかもわかりませんが そこも重要ですね。 人を許すとは和解や仲直りするという意味ではないと いうこともあるらしです。 自分なりに腑に落ちるもあるし 未来を見つけることもあるでしょう。 綺麗事のような表現ですが 逆に綺麗事にできないからこそ自分自身に落としどころを見つけることです。 過去は変えられないと言います。 確かに過去は変わるわけないんです。 でも捉え方は変えることはできます。

その他の回答 (2)

noname#224724
noname#224724
回答No.2

キレるのはともかく暴力はだめですよ。 それじゃあ心はますます離れますって。 納得したければ離婚+慰謝料請求しかないですね。 そもそも浮気されてる時点でもう心は離れてますから。 過ぎたことはどうしようもない。 金銭的に自分が得することを考えるのが現実的です。

noname#224992
noname#224992
回答No.1

これ、間違いなく肉体関係ありますってばw なければ、わざわざ隠して続ける必要ないじゃないですか。質問者さまがそう思いたい。 奥様もそう言っておきたい・・・それだけのこと。 他人の奥さんと二人で旅行に行ってなにもしない男はいません。 >自分を納得させるために何か実践した方法等あれば教えてもらえませんか。 これは、残念ながらありません。自分を愛していない女と今後一緒に 暮らし、子を成し財産をわかちあう気になれますか? 私は、最初の妻と20年暮らして離婚しました。私は妻と気持ちが通じなくなって 以降も他の女性と肉体の交わりは一度も持っていませんでした。ただ、 食事をしたり団体で海外視察にいったりはしました。 それを、嫉妬し私が肉体関係がないというのを信じないで妻が元彼と 不倫し2年続いていました。 隠された私はまるで気付かずに、相手と破局して一年後に妻から 告白されました。 2年悩み続けて、どうやっても気持ちは元通りにならないとわかって 協議離婚しました。 その後49歳で今の妻と再婚。今60代ですがたいへん円満にくらしています。 割れた食器をつないで使っても不快だし危険です。買い替えたらいい。 似た話だと思います。