• ベストアンサー

PS2ソフト体験版

PS2ソフト体験版でCDプレイヤーに入れたらMP3○○○○と表示されましたが再生はできなかったです、やばい事をしたのでしょうか? 体験版ソフトだった為ディスクの色は青かったです、わかる人がいたらお願いします。

noname#225265

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>やばい事をしたのでしょうか? 特に問題ありません。 「青いディスク」は「PS2用CD-ROM」ですが、ゲーム用CD-ROMを製造する際には「CDプレーヤーで再生しようとしても、問題が起きないようにする」と言う配慮がされています。 ゲームによっては、CDプレーヤーで再生しようとすると「これは○○用のゲームだからCDプレーヤーで再生しないでね」と言う警告音声が再生されるディスクもあります。

質問者

お礼

凄く気になってたので解決しました、回答ありがとうございました。