• 締切済み

あなたがもし、病気持ちで親が帰ってくる間寂しいのと

あなたがもし、病気持ちで親が帰ってくる間寂しいのと、暇で退屈で1時間100円のB型作業所に通ってるとします。 暇な時間まで時間を潰すのはあなたなら苦じゃありませんか? あなたなら、行きますか? 大体4時間半そこの作業所で時間を潰さないと暇だったとき。

みんなの回答

回答No.3

B型作業所ってのが何かわからないから行きません。 行くならネットカフェとか・・ 4時間なら本屋とか普通のカフェはきついですからね。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

いつまでもあると思うな親と金 寂しいとか言ってる場合じゃない 対価が少なくても、どこかに出かけて、作業をする方が、一日の過ごし方としては正しいと思う。 私には「暇」という概念がない。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2138/10830)
回答No.1

何もしないことが、一番つまらないと思う。 何かをするから、楽しいと思えることがある。 働きに行けば、誰かと話ができるし、物を作る喜びが生まれる。 私なら、行きます。

関連するQ&A

  • 留守番している間犬が退屈しない方法教えてください

    留守番している間犬が退屈しない方法教えてください。 おもちゃでも何でもいいので、何か暇を紛らわすものがありましたら よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 「私的な付き合いを断るために親の病気を理由にしたい」

    「私的な付き合いを断るために親の病気を理由にしたい」 職場での私的な付き合いがとても辛いです。 でも、精神的に、どうしても無理なとき以外はなるべく参加したいと思います。大体、飲み会も月に一度か二度ですし、それぐらいなら、気持ちが落ち着いているときは我慢できるんです。 が、断るときは、相当まいってるときなので、上手く言い訳をすることすらできません。 そこで「基本的に飲み会には行けない。けれど、たまには無理して行くことができる」というスタンスを作りたいと思います。 ネットでいろいろと検索した結果「親が病気なので看病するため飲み会には行けない。けれど親の体調が良いときはできるだけ参加したいと思っている」というのが一番かと思いました。 が、しかし、実際は両親ともにとても元気です。 そのため、月に一度か二度の飲み会にも行けないほどの看病の実態、というのがまったく想像できません。 ちなみに両親は65歳で、年金暮らしです。 両親共に倒れたというのは無理があるように思うのですが、どうでしょうか? 何の病気か聞かれたら、どう言えば良いですか?

  • お見合いする時は親の病気は相手に伝えますか?

    親の勧めでお見合いしようかと思います。 紹介所には、自分の健康状態、年収、学歴など書く部分、相手に求める部分等も書きますが、親の病気の部分は書き込むことがなかったんですが・・・。 うちの親はB型肝炎という、ちょっと特殊な病気です。 エイズのように強力では無いのですが、血液感染の恐れがあります。 また、将来もしかしたらその病気のせいで癌になる可能性もなきにしもあらずです。(肝臓癌になる可能性は10~20%) 治療法は見つかっていますが、お金もかかるし、母子家庭ということもあるので、将来の親への入院費の面倒は私が見なきゃいけません。 多少の預貯金はあるにしろ、やはり親がそういう特殊な病気の場合、 相手には前もって伝えたほうがいいでしょうか? ちなみに私は感染しておりません。

  • お色直し。その間もゲストのかたたちに楽しんでいただける良い方法はありませんか?

    10月に結婚予定です。 お色直しを2回する予定です。 白ドレス→色内掛け→カラードレス 特に、和装に着替えるのに、時間がかかるみたいです。 1回着替えるにつき、30分ちょっとかかりそうなのですが、 この間も、ゲストのかたたちに楽しんでいただきたいと思っております。 色々考えているのですが、いまいち良い案が浮かばず困っております。 何か良い方法はありませんでしょうか? 皆さんは、お色直しのときに、ゲストのかたたちがヒマ・退屈な 状態にならないために、何か工夫をされたことはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚をせかす親とのんびり屋の彼の間で悩んでます

    私は来週で29歳になる女性です。 彼は25歳、学年では3つ私の方が年上になります。 彼とは約1年半付き合っています。 彼は一人暮らしで私は実家なので、付き合い始めたころから 私は彼の部屋に週末は泊まりに行き、一緒にすごしています。 お互いの親にも会って、付き合いを認めてもらっています。 が、私も年なので、親は彼氏に早く結婚を決めてもらいたいらしく、 毎日のように「相手は結婚するつもりがあるのか」「二人で結婚のことを話し合っているのか」「向こうの親はどう考えているんだ」「週末には泊まりにいって、家政婦みたいなことするな」と、いわれ、私も彼氏に親がこういっているということも言えず、板ばさみで最悪です。 彼は彼の両親に挨拶に行ったとき「結婚を前提に付き合っている」といってくれて、そのことも私の両親には伝えましたが、それから話がすすまないことにイライラし、もしやもらってくれないのでは?とやきもきしているようです。彼は酔った時や、男友達の前では「来年の6月ごろには」といってくれていますが、話し合いは二人の間では無いままです。私も話し合いをしたいのですが、さりげなく「いつごろに考えているのか私も仕事の都合があるから、早めに行ってほしい」と言ったりもするのですが、答えは 「そのうち」。とにかくめんどくさいこと、ややこしいことは嫌いで、 何でも親任せ的なところがあります。話し合いをしたいのですがあせって急かしていると思われたくないのです。(3つも年上だから・・ 彼の両親も「決めるなら早く挨拶に行かなきゃならないから」 と言ってくれているようですが、彼が先頭を切ってすすめてくれないと、彼の両親も動けないですし…私の親は彼と彼の両親を非難し始めているし… 男女のご回答お願いします

  • 独り言がひどい;病気ですか?;

    現在大学生です。 前から独り言は結構する方でした。 学校の授業中とか、独り言を言いながら作業をしていたら、 友達に「話しかけられてるのかと思って、反応に困った」と言われたことがあります。 それに、テレビを見ていたら、いつも独り言を言ってしまい、静かにテレビを 見ることってあまりありません>< 映画館に行っても、独り言を言ってしまいます; たとえば・・・敵に追われて、主人公が危ないシーンだったりすると 「早く逃げて!!」とか「こわっ・・!」とか独り言を言ってしまいます; 漫画を読んでいても、独り言が絶えないです; 病気なんじゃないか?と最近思ってしまいます; 独り言を言ってしまうのは病気ですか? 独り言を言わないようにしていても、寂しく、物足りなくなって 自分の今思ってる気持ちとかを言葉にしたくて、独り言を言ってしまいます; 親に、半キレで「そのクセ直しなさい!病気じゃないか」と言われました; これはやっぱり直すべきですよね・・・? どうしたら直るんでしょうか・・>< アドバイスお願いします;

  • つまらん仕事で暇なとき

    仕事中とくにすることがない、ぼーっとしてていい(?)ひまなときとか、頭つかって集中してやらなくてもいいような作業しているとき、たいくつで時間たつのが遅く感じるものですが、みなさんの場合何考えながら仕事してますか。へんな質問ですが。

  • 子供が親の財布からお金を盗ってしまう病気ってありますか?

    子供が親の財布からお金を盗ってしまう病気ってありますか? 中1の子供が居ます。勉強や友人関係が困難で、WISC-IIIで検査したところ、3~4学年の能力でした。もう、20回ほど親のお金(一回に1万円ほど)を盗っています。何に使うということも無く、誰かにあげているようでもありません。何度言っても、やってしまいます。本人は首をかしげるばかり。精神的なことからと思いますが、何かの病気なのか、アドバイス等ありましたら、御教示願います。 宜しくお願い致します。

  • 病気かどうか

    今高1です 中1から自傷をしていてこれで4年目になります 最近どんどん酷くなっていてこの間精神科に親に秘密で一人で行ってきました 薬を大量に飲んでしまったりする事を伝えると薬は貰えませんでした 次またしんどくなったらおいでと言われました 自傷をしたくなる時はきっかけなどは何もなく、いきなり強い不安が襲ってきます なんで自分でもこんなことをしているのかよくわかりません 原因もわからないんですが、医者には親の自殺未遂やDVなど色々なことが重なってだといわれました 病名は言われませんでした 保健室の先生には病気だと言われていて、親からは「あんたは病気じゃない」と言われています 自傷くらいで精神科に行くのはおかしいんでしょうか あたしは病気なんでしょうか 誰か教えてもらえたら嬉しいです

  • これって病気なのでしょうか?

    私は今スーパーのレジでバイトをしているのですが、アルバイトの人数が少ないため、土日は8時間労働で夏休み等の長期休暇は週5で8時間なんて当たり前です。 最初は平気だったのですが、ここ最近疲れやすくなったり、ネガティブになったり、死にたいとかそういう事をよく考えるようになりました。 また、よく胃が痛くなります。 高校時代にも同じような事がありました。 中学生の頃は帰宅部で、土日は一日中冷暖房完備した空間で暇を持て余しており、 平日も7時半に起きて学校終わってすぐ帰宅してゲームやっていたという生活に慣れていた所為か、 高校で吹奏楽部に入り、毎朝朝練の為に6時起床、帰る時間も8時頃で土日は朝8時~夜7時までずっと練習、夏休みや冬休みも冷暖房のない空間でずっと練習しており、休みなんて2カ月に1回あるかないか(テスト期間中もコンクールが近ければ練習で潰れました)ストレスで毎日泣いてたり、何を見ても笑えず、何もかもが嫌になったり、今でいう「病んでる」状態になった事があり、それとほぼ一緒の状態です。 親に言っても甘えだとか気の持ちようだって言って取り合ってもらえませんでした。 精神的な病気にかかったらどうしようと思い、凄く不安です。 病気なのかそうでないのか、教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう