• ベストアンサー

何をしていたかを彼女に毎回伝えますか?

男性に質問です。 社会人カップルで土日しか会わない人で 会わない方の土日は 何をしていたかを彼女に毎回伝えますか? 彼女から聞かれますか? 何をしてたかを聞かれるのをどう思いますか? うざいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.8

若いときは逐一報告しなければならないことがもうウザいわ面倒だわで嫌でしたね。 だけど二股かけていたときに、バレないようになんとなくマメに双方に報告していたんですよ。双方に報告だから、報告書を二通書かないといけないようなもんでしたね。 それで、なーんとなく段々そういうのが習慣になって、以来恋人がいないときになにがつまらないかって、「町で見つけたオモシロ看板」みたいなのを見つけても報告する相手がいないっていう感じになりましたね。 聞かれれば、支障のない範囲で答えます・笑。

bcpucvykmiy
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.7

私は男ですが 「今日は○○して過ごしたよ、貴女はどの様に過ごしたの?」って聞きますね。 話のネタ探しのような感じです。 「詮索してるようでうざい」との回答が結構あってビックリです。 社会人なら、そんなことで「うざい」と思わないし挨拶のようなものだと思いますがね。

bcpucvykmiy
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mink6137
回答No.6

いちいち言わないし、相手にも要求しない。 お互いにシャボン玉と思った方が良いです。 程良い距離が必要です。 二つのシャボン玉がくっついてしまうと、ほとんどは壊れてしまう。

bcpucvykmiy
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sukkyanen
回答No.5

女性ですが、お付き合いしている方がその様な方でしたのでお答えします。 土日に限らず、自分と会っていない日、会っていない時は何をしているかを知りたがられました。 やましいことは一切ありませんでしたが 彼にこう言いました。 「例えば、貴方へのプレゼントを探しに行っているなんて、プレゼントするまで言いたくないし、心配するだろうから、病院行ってるなんて言わない方が良いんじゃないかと思って言わない事があるんだけど、そう言うのも言わせたいの⁉︎ 一緒に住んでいるならまだしも。」 ハッキリ言ってウザかったからです。 会っていない時に何をしていたか知りたがるのは 女性の方が多いと思うのですが 女性だろうが男性だろうが そこまでこちらの行動を知りたがられたらウザいです。 私に100%依存している感じなので 私が居なくなったらどうするんだろう? という危うさが怖かったですね。 大体、人は恋愛100%で生活が成り立っている訳ではありません。 生活する為に仕事をし、健康の為にスポーツしたり 不調であれば病院行き、安静にするし 友達や家族の付き合い、趣味の付き合いなど お付き合いする前からしている事があるのです。 恋愛を新たに始めたら しばらくは恋愛に多少の重きを置くでしょうけど 徐々に元の生活に戻って行きます。 相手のテンションに合わせた連絡の仕方でなければウザくて冷めて行きます。 相手が冷めてきている事を察知して 慌てて焦って連絡を頻繁に、相手の気持ちをしつこく聞くのは 早く自分と別れてって言ってる様なものです。

bcpucvykmiy
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nekosuke16
回答No.4

カップルや、たとえ夫婦であっても、自分の一週間の行動の全てを、逐一、伝える必要はないですね。 隠すとか、そういうことではなくて、男女と言えども、それぞれ別人格です。 聞かれたら、答えればいいだけのことではないですかね。 ただ、疑われるような怪しい行動をしている男ならば、こうはいかないでしょうけど!

bcpucvykmiy
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

詮索して来る女性って、苦手ですね とっとと捨てます

bcpucvykmiy
質問者

お礼

ありがとうございます。

• cactus48
回答No.2

時と場合によります。別に交際に必要が無ければ言いません。聞かれても ない事を言うのは男性のくせにお喋りと思われがちですし、あくまで個人 的な事まで言う必要は無いので、聞かれない限りは答えません。 月~金まで何をしてたか毎回のように詳細に聞いてくる場合だと、うざい と思います。場合によっては別れます。

bcpucvykmiy
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kensyo7
回答No.1

べつに「うざい」とは思わないです。

bcpucvykmiy
質問者

お礼

ありがとうございます。