• ベストアンサー

何をしていたかを彼女に毎回伝えますか?

男性に質問です。 社会人カップルで土日しか会わない人で 会わない方の土日は 何をしていたかを彼女に毎回伝えますか? 彼女から聞かれますか? 何をしてたかを聞かれるのをどう思いますか? うざいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33016)
回答No.8

若いときは逐一報告しなければならないことがもうウザいわ面倒だわで嫌でしたね。 だけど二股かけていたときに、バレないようになんとなくマメに双方に報告していたんですよ。双方に報告だから、報告書を二通書かないといけないようなもんでしたね。 それで、なーんとなく段々そういうのが習慣になって、以来恋人がいないときになにがつまらないかって、「町で見つけたオモシロ看板」みたいなのを見つけても報告する相手がいないっていう感じになりましたね。 聞かれれば、支障のない範囲で答えます・笑。

bcpucvykmiy
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.7

私は男ですが 「今日は○○して過ごしたよ、貴女はどの様に過ごしたの?」って聞きますね。 話のネタ探しのような感じです。 「詮索してるようでうざい」との回答が結構あってビックリです。 社会人なら、そんなことで「うざい」と思わないし挨拶のようなものだと思いますがね。

bcpucvykmiy
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.6

いちいち言わないし、相手にも要求しない。 お互いにシャボン玉と思った方が良いです。 程良い距離が必要です。 二つのシャボン玉がくっついてしまうと、ほとんどは壊れてしまう。

bcpucvykmiy
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • sukkyanen
  • ベストアンサー率27% (54/194)
回答No.5

女性ですが、お付き合いしている方がその様な方でしたのでお答えします。 土日に限らず、自分と会っていない日、会っていない時は何をしているかを知りたがられました。 やましいことは一切ありませんでしたが 彼にこう言いました。 「例えば、貴方へのプレゼントを探しに行っているなんて、プレゼントするまで言いたくないし、心配するだろうから、病院行ってるなんて言わない方が良いんじゃないかと思って言わない事があるんだけど、そう言うのも言わせたいの⁉︎ 一緒に住んでいるならまだしも。」 ハッキリ言ってウザかったからです。 会っていない時に何をしていたか知りたがるのは 女性の方が多いと思うのですが 女性だろうが男性だろうが そこまでこちらの行動を知りたがられたらウザいです。 私に100%依存している感じなので 私が居なくなったらどうするんだろう? という危うさが怖かったですね。 大体、人は恋愛100%で生活が成り立っている訳ではありません。 生活する為に仕事をし、健康の為にスポーツしたり 不調であれば病院行き、安静にするし 友達や家族の付き合い、趣味の付き合いなど お付き合いする前からしている事があるのです。 恋愛を新たに始めたら しばらくは恋愛に多少の重きを置くでしょうけど 徐々に元の生活に戻って行きます。 相手のテンションに合わせた連絡の仕方でなければウザくて冷めて行きます。 相手が冷めてきている事を察知して 慌てて焦って連絡を頻繁に、相手の気持ちをしつこく聞くのは 早く自分と別れてって言ってる様なものです。

bcpucvykmiy
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.4

カップルや、たとえ夫婦であっても、自分の一週間の行動の全てを、逐一、伝える必要はないですね。 隠すとか、そういうことではなくて、男女と言えども、それぞれ別人格です。 聞かれたら、答えればいいだけのことではないですかね。 ただ、疑われるような怪しい行動をしている男ならば、こうはいかないでしょうけど!

bcpucvykmiy
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

詮索して来る女性って、苦手ですね とっとと捨てます

bcpucvykmiy
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

時と場合によります。別に交際に必要が無ければ言いません。聞かれても ない事を言うのは男性のくせにお喋りと思われがちですし、あくまで個人 的な事まで言う必要は無いので、聞かれない限りは答えません。 月~金まで何をしてたか毎回のように詳細に聞いてくる場合だと、うざい と思います。場合によっては別れます。

bcpucvykmiy
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kensyo7
  • ベストアンサー率20% (96/470)
回答No.1

べつに「うざい」とは思わないです。

bcpucvykmiy
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 週末土日に毎週会ってるカップルは毎回エッチしてま

    週末土日に毎週会ってるカップルは毎回エッチしてますか? 彼女が生理の時以外はやってますか?

  • 土日は毎回会いますか?

    社会人です。彼女と付き合い始めて1ヶ月ほどです。 大抵の人は土日休みだと思うのですが、 付き合ってる人とは2日連続会いますか? 今までいつも土曜日だけ会っています。 日曜はお互い社会人だし休みたいのかな?って 思うと連続で会おうとは言いづらくて。 お互いの家に行く様になればよいのですが、 まだそこまでではないし、2日連続どこかに 行くっていうのも行く場所考えるだけで 大変かなとも思ってしまいます。 (ホントは一緒に入れればそれでよいのですが) まだ同じように付き合い始めの人はどうかと思い 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    私は17歳の高校生です 私には好きな人がいます その男性とは初めて会った時に 性行為をしてしまいました。 それから 彼とは毎週土日には 必ず会おうといわれて 会ってるうちに私は彼の事が 好きになりました。 でも 付き合いたいと 私がゆうと話をそらされて 一向に付き合ってくれません。 ヤリモクだと 友達には言われますが 毎回土日に会ってるから といってsexを毎回してる 訳ではありません 普通のカップルのよーに 洋服をみたりプリをとったり 普通の事をする事の方が多いのです だから 私はどうしてもヤリモクとは 思えなくて… 彼の考えてる事がわかりません 男性からみて 彼はアタシの事をどう みているんでしょうか アドバイスなど 俺ならこう思ってると 思うなど あったら教えてください お願いします 長々とすみません。

  • デートの誘いは毎回私・・・

    現在お付き合いをして半年になる彼氏がいます。 お互い20代後半、社会人です。 最近ふと、毎回次っていつあう?と聞くのが私ばかり・・・と気になりはじめました。 私は定時には仕事が終わり、土日は基本お休みです。 彼も基本休みは土日はお休みですが、激務と言われる仕事についており当直や休日も勉強会なども多くありとても忙しい人です。 彼の予定に私が合わせることがベストなので、そこは気にしていませんがなぜ毎回私がきかないといけないの・・・?と疑問に思いました。 付き合ってすぐの頃は、次はいついつがあいてるからそこは?と向こうから聞いてくることが多かったように思います。 最近は私が聞くのも疲れてきたので聞かずにいたら予定はどんどん埋まっていくなばかりで結局忙しそうに毎日を過ごしている彼です。 しびれをきかせて週末の予定をこちらから聞くと、その日は学会だからいついつは?と言ってデートの日にちが決まる感じです。 こんな小さなことを気にしている自分にバカみたいと思いますが、なんだか引っかかってしまいます。 今度彼に会った時に伝えようと思いますが、気持ちが薄れている証拠なんですかね・・・? 連絡は毎日とっています。そこはマメな彼です。

  • Hの頻度って会って毎回毎回は変?

    別にふと思ったのですが、ちょっと心配になったので聞いてみたいと思いました。 既婚者ではなくカップルで「Hする頻度(生理の日は除く)」って Q:会って毎回毎回するっておかしいですか? Q:皆さんは会って毎回毎回する物なのでしょうか?(ちなみに遠距離ではありませんお互い県内で電車で数駅です。) 付き合って2ヶ月やそこらでHに至ったって言うのが初めてで、最近になって、ちょっと動揺しております。(動揺が遅!) アドバイスをくれると嬉しいです。

  • 毎回言い直されます

    23歳社会人女です。 去年の初め頃にグループでの趣味を始めて、 そこの団体のグループラインに入りました。 最初はあまり発言をすることもなかったのですが 先月に年度が変わり、メンバー構成も変わったことで私が発言することも増えました。 そこでなのですが、そこに入ってる今年度からまとめ役になった子(年下ですが所属歴としては彼女の方が長いです)に 私がグループで何かを発言すると 「それは~って意味ですよね? それなら、~って言ってくれないと皆わからないと思います!!!」 みたいな感じで、毎回言い直し&指摘が入ります。(「了解!」とかを除いて、何か提案したり意見したりする度に本当に毎回です…) 他のメンバーやまとめ役の子から何かを言われたり発言の意図を質問をされたりする事はありませんし 自分でもそんなに言われるほどのことを言ってるつもりはありません… 団体組織図的には まとめ役の子達数人…活動歴が長く(4-5年)仲良し まとめ役ではないのこりの人達…活動歴は私と同じかそれより少し長いくらい 私…3年目 その他の子達…新しく入ってきた子達 今までの私の団体行動やコミュニケーションとしては 中学高校は普通に学校に通い部活に入り、専門学校も通い、専門学校のサークル、同時期には別の大学サークル、そして社会人になった今など、その時々に応じて所属をしていましたが とりわけ、何か言い方に関してこんなに言われたことはなかったです。 年度が明けてからは活動自粛なので、今は直接顔を合わせられてないので その子が私の発言を理解できていないのか… それとも、私の発言を全員が理解出来てない(から代表して言ってきてる)のか… は、他のメンバーの反応はないのでわかりかねますが 毎回毎回、その子がわかりやすいように 言い直しをされるとちょっと嫌な気持ちというか、やりにくいというか、 もちろん、受け止めて言われたように言い直して考えを伝えてますけど え?これでわからないの?と思ってしまうこともあります。 こう思ってしまうことは変なのでしょうか? みなさんならどうしますか?

  • 彼女が毎回毎回

    こんにちは。 早速質問なのですが、彼女と僕が遊ぼうとするとが毎回毎回かならず、 彼女の女友達がきます。 僕の家にも来ます。ほんとはイチャイチャしたりしたいのに全くできません。 なんでつれてくるんだ?というと 「ニコイチだから」としかいいません。 どうすれば彼女の友達を連れてこさせないようにできますか??

  • 毎回求められるのが辛いです。

       自分の気持ちがわかりません。  友達以上恋人未満の関係の人がいます。 体の関係はありますが付き合ってはいません。  今までデートで会ったら生理日以外は必ずHをされます。 私はHは正直苦手で、あまりしたくありません。 でも、断ったら嫌われるかもしれないのが怖くて、なかなか断れません。  彼に一度、Hを断ったら嫌われるかもしれないのが怖かったことを打ち明けたとき、彼には、それはないかな。と言われました。  でも生理日で断ったとき、ものすごく残念がっていました。 なので毎回断る勇気もなくあまり状況は変わっていません。  何度も体だけなのかな。と悩みました。 ただ一緒にいる時間が増えるたび、それはないと思うこともあります。  男性にとって、Hは愛情表現と聞いたことはありますが、私はそんなものより、一緒にご飯を作ったり、遊びに行ったり、おしゃべりしたり、まめに電話したり、そんなたわいないことでも彼とできたら嬉しいです。それで十分です。    だけど彼は会ったら絶対Hするのが当たり前のように求めてきます。  正直つらいです。  彼と会う約束をしたら、ああ、またされるんだろうな、とため息がでます。  されるのが嫌というより、毎回求められるのにうんざりしている感じです。  だから体関係のない仲のいい異性と一緒にいるほうが居心地がよかったりもします。    私は彼のことがすきです。本気じゃないと体を許すことは滅多にありません。  好きな人には尽くします。  だから彼を最優先に考えると、結局Hをすることになります。  この状況がすごく悲しいです。   私はどうするべきなのでしょうか。      

  • 会う度に毎回相手のどこが好きとか、褒め合ったりしま

    普通のカップルって会う度に毎回相手のどこが好きとか、褒め合ったりしますか? 外人だけですか?

  • わかってることを毎回言われる

    そんな些細なことでって思われるかもしれないけど、仕事で今やろうとしてることを「それやって」って言われた時、わかってるってことをアピールするためにはどう言えばいいですか?「見りゃわかんだろ今やろうとしてるのは!」って言われる度毎回思ってイラつきます😞来たばかりの頃、うろうろしてたことがあったのでそれでこの人は逐一言わないとできない人だと思われてるんだと思います。その人の思いやりかもしれませんが、毎回のように言われてうんざりします。