• 締切済み

車のエンブレム

車のエンブレムは基本的には銀色ですが時々金色の車も見かけるのですがそもそも金と銀ではどのような違いがあるのでしょうか? 金色の車はちょっと高級だとかグレードが高いとかそういうことですか?

noname#261068

みんなの回答

回答No.8

純正でないのものは見え張りでしょうけど、純正ので金とかクリスタルのが ついているのはグレードの高い車ですよ。 ベストアンサーの人はきっと地方で、ヤンキーの車しか見たこと無いのでしょうね。 都心で、IT企業の社長の車とか見てみればすぐわかるのに。 クリスタル製エンブレムのついた、車、幾らすると思ってるかな。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• oska2
回答No.7

>そもそも金と銀ではどのような違いがあるのでしょうか? メーカー標準か、オプションかの違いです。 メーカーオプションにない場合でも、他メーカー品が大手カー用品販売店で売っています。 それと、オーナーの自己主張の強さでしようね。 >金色の車はちょっと高級だとかグレードが高いとかそういうことですか? その通りですね。 外から車内が見えない様にしている、大型セダン車種が多い様です。

質問者

お礼

• copemaru
回答No.6

金色のエンブレムは「オーナーが見栄を張りたい」ということのアピールです。 特に性能が良い訳でもグレードが高い訳でもありません。 どちらかというと,地方でイタイ系の人が乗っている場合が多いです。

質問者

お礼

回答No.5

<補足> 金色の場合でも真鍮系の素材は、表面被膜に使用とのことで、 エンブレム本体は樹脂製品が主です。

質問者

お礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます。

回答No.4

基本的には銀色のエンブレムが主流です。 メーカーによっては、オプションで金色のエンブレムを 用意している車種もありますが、金色のエンブレムだからと 言って、本物の金が使われている訳ではありません。 真鍮を用いて、表面に錆止めコーティングをしている物が 主流の様です。 金色のエンブレムを選ぶか銀色のエンブレムを選ぶかは、 購入者の趣味だと思います。 比較的若い人は銀色のエンブレムを選び、年配の方は 金色のエンブレムを選ぶ傾向が多いと聞いたことがあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 エンブレムの色は趣味的な要素がほとんどのようですね。

• cactus48
回答No.3

エンブレムの色は別に定められていません。銀であったり金であったり、 黒であったり白の物もあります。ですが多いのは銀でしょうかね。 通常は銀の場合でも、オプションにて金色に替える事も出来ます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 色は自由に変えられるのですね。

noname#225033
noname#225033
回答No.2

単なる自己満足の世界ですね。 消費者が金を払ってエンブレムを買わされてメーカーの宣伝をする…って 何かおかしくないですか? メーカー側から広告宣伝費を頂戴したいものです。。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• no_account
回答No.1

車は同じです 自己満足の世界です 金のエンブレムはオプション品として用意されていたり、金のエンブレムを販売しているカー用品店で買ってきて付けているだけです

質問者

お礼

ありがとうございます。 車に違いはないのですね。