• ベストアンサー

★トランプはヒットラーの再現ですか?

彼の目指すものはアメリカ至上主義ではありませんか?・・・・・・・ 白人至上主義ではありませんか?・・・ 奴隷制度の復活ではありませんか?・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmcc
回答No.10

目指しているのはアメリカ至上主義ですね。しかし、アメリカが孤立したらどうするんでしょうね。強国としての尊敬も喪失しそうですし

その他の回答 (9)

• reva
回答No.9

そこまで大物でもないでしょう

回答No.8

マウンダー現象のせいではないでしょうか。  皆さんのご意見は最もなものばかりです。ただ、私は全く別の見方をしています。それは、トランプの出現だけでなく、ここ数年來の諸々の悪い事象というか、今までになかったようなこと(国内国外を問わず、あらゆる事件事故、国際間のトラブルなどなど)は、マウンダー現象のせいだと思います。英国のマウンダー博士が発見した法則ですが、太陽の活動が弱ているときは、地球を保護する地磁気も弱まります。すると、良く知られているのでは紫外線、赤外線などをはじめ、その他あらゆる宇宙線が許容量以上に地球上に飛び込んできます。これが、生物(動物植物)の細胞(特に脳)に影響を与えます。その結果、自分では正しいと思うことが、結果的に悪い結果になる判断をしてしまいます。逆にオバマ政権とキューバとの国交回復などの、考えられない現象もあります。この現象は70年くらい続くと言われています。前回は5代将軍綱吉のころで、動物愛護令のような悪政がありました。マウンダー現象だと思うと、あらゆる、今まで経験したことのないようなことが起きているのが納得できます。皆さんはいかが思われますか。マウンダー現象はネットにも色々でています。以上 ***

• sugiraito
回答No.7

単にアメリカが最強、アメリカが一番儲かる国にしたいだけです

• tony3303
回答No.6

確かにそう思いますが、もう少し見てみないと判りませんね、トランプ以外に回りには色んな頭のいい人達がいますから、ヒトラーとは少し違いますよ、日本の安部の方が怖い人ですね自衛隊を戦場に送り込む死ぬ人が増える等国民が犠牲になる憲法を改正しょうとしている独裁者です、トランプはそこまでないのかもしれませんが、日本は国民や安部さんの周りも頭が悪くて反対する人がいません、これから先日本は独裁者安部さんとともに戦争に巻き込まれるかもしれません、今や世界はどうかしているのです、第二次世界大戦を忘れた人たちやお金持ちがそれを忘れててしまっているのです、個人的にはそうなって欲しくないのですが、民主党が政権取ったら安部さんみたいに独裁的な事してないのに2年程度で国民は見捨てました、自民党は60数年して今の独裁党に成りました、トランプが4年でヒトラーの様な人間にはなれないと思います、日本の方が怖いですね。

回答No.5

ヒトラーって、白人を分類していたのは知っていますよね? その分類した白人の支配層に立ったのがヒトラー、被支配層に立ったのがトランプです。 ヒトラーに近い立ち位置は、安倍さんじゃないかな?

回答No.4

トランプはもう少し静観したほうがいいでしょうね。 むしろ安倍のほうがヒトラーのようですけどね。 改憲して日本人を奴隷化しようとしれるのなんか見たらそれしか思えませんよ。

回答No.3

ヒットラーの足元にも及びませんよ ヒットラー総統は悪の根源であるユダヤ人を撲滅させるべく尽力した トランプは不法移民の排除程度ですからね

• kuro804
回答No.2

おはようございます。 同様です、なぜかそのようなイメージが。 正義倫理不要の迎合と脅迫の策士。 白人の烏合の衆が憂さ晴らしに持ち上げ、迎合を政治信念とする既存政治家によって祭り上げられた狂気の思考をもったドン。 にじり寄る既存の政治家と商人(フォードや孫さんではありませんよね)。 決して第二のナチス誕生と言いませんが何故か臭いますね!。 当時イタリアのあのドンの役割? まさか日本の?。

• mare5646
回答No.1

どちらかと言うとイタリアのベニト ムッソリーニかな? ヒトラーは国家社会主義を設立し維持する為に国民を利用した。 ムッソリーニは本気で失業者、低所得者の生活を良くする為に努力した、だけど政治能力がなかった為、失脚し最後は殺された。 トランプ大統領の手腕はこれからなので、誰に似ているかは半年後ぐらいにならないと解りません、半年後にまた質問してみたら?結果が変わるかも。