• ベストアンサー

★トランプはヒットラーの再現ですか?

彼の目指すものはアメリカ至上主義ではありませんか?・・・・・・・ 白人至上主義ではありませんか?・・・ 奴隷制度の復活ではありませんか?・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fmcc
  • ベストアンサー率10% (27/264)
回答No.10

目指しているのはアメリカ至上主義ですね。しかし、アメリカが孤立したらどうするんでしょうね。強国としての尊敬も喪失しそうですし

その他の回答 (9)

  • reva
  • ベストアンサー率6% (12/175)
回答No.9

そこまで大物でもないでしょう

回答No.8

 マウンダー現象のせいではないでしょうか。  皆さんのご意見は最もなものばかりです。ただ、私は全く別の見方をしています。それは、トランプの出現だけでなく、ここ数年來の諸々の悪い事象というか、今までになかったようなこと(国内国外を問わず、あらゆる事件事故、国際間のトラブルなどなど)は、マウンダー現象のせいだと思います。英国のマウンダー博士が発見した法則ですが、太陽の活動が弱ているときは、地球を保護する地磁気も弱まります。すると、良く知られているのでは紫外線、赤外線などをはじめ、その他あらゆる宇宙線が許容量以上に地球上に飛び込んできます。これが、生物(動物植物)の細胞(特に脳)に影響を与えます。その結果、自分では正しいと思うことが、結果的に悪い結果になる判断をしてしまいます。逆にオバマ政権とキューバとの国交回復などの、考えられない現象もあります。この現象は70年くらい続くと言われています。前回は5代将軍綱吉のころで、動物愛護令のような悪政がありました。マウンダー現象だと思うと、あらゆる、今まで経験したことのないようなことが起きているのが納得できます。皆さんはいかが思われますか。マウンダー現象はネットにも色々でています。以上 ***

  • sugiraito
  • ベストアンサー率11% (32/289)
回答No.7

単にアメリカが最強、アメリカが一番儲かる国にしたいだけです

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (347/1265)
回答No.6

確かにそう思いますが、もう少し見てみないと判りませんね、トランプ以外に回りには色んな頭のいい人達がいますから、ヒトラーとは少し違いますよ、日本の安部の方が怖い人ですね自衛隊を戦場に送り込む死ぬ人が増える等国民が犠牲になる憲法を改正しょうとしている独裁者です、トランプはそこまでないのかもしれませんが、日本は国民や安部さんの周りも頭が悪くて反対する人がいません、これから先日本は独裁者安部さんとともに戦争に巻き込まれるかもしれません、今や世界はどうかしているのです、第二次世界大戦を忘れた人たちやお金持ちがそれを忘れててしまっているのです、個人的にはそうなって欲しくないのですが、民主党が政権取ったら安部さんみたいに独裁的な事してないのに2年程度で国民は見捨てました、自民党は60数年して今の独裁党に成りました、トランプが4年でヒトラーの様な人間にはなれないと思います、日本の方が怖いですね。

回答No.5

ヒトラーって、白人を分類していたのは知っていますよね? その分類した白人の支配層に立ったのがヒトラー、被支配層に立ったのがトランプです。 ヒトラーに近い立ち位置は、安倍さんじゃないかな?

回答No.4

トランプはもう少し静観したほうがいいでしょうね。 むしろ安倍のほうがヒトラーのようですけどね。 改憲して日本人を奴隷化しようとしれるのなんか見たらそれしか思えませんよ。

回答No.3

ヒットラーの足元にも及びませんよ ヒットラー総統は悪の根源であるユダヤ人を撲滅させるべく尽力した トランプは不法移民の排除程度ですからね

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.2

おはようございます。 同様です、なぜかそのようなイメージが。 正義倫理不要の迎合と脅迫の策士。 白人の烏合の衆が憂さ晴らしに持ち上げ、迎合を政治信念とする既存政治家によって祭り上げられた狂気の思考をもったドン。 にじり寄る既存の政治家と商人(フォードや孫さんではありませんよね)。 決して第二のナチス誕生と言いませんが何故か臭いますね!。 当時イタリアのあのドンの役割? まさか日本の?。

  • mare5646
  • ベストアンサー率23% (108/451)
回答No.1

どちらかと言うとイタリアのベニト ムッソリーニかな? ヒトラーは国家社会主義を設立し維持する為に国民を利用した。 ムッソリーニは本気で失業者、低所得者の生活を良くする為に努力した、だけど政治能力がなかった為、失脚し最後は殺された。 トランプ大統領の手腕はこれからなので、誰に似ているかは半年後ぐらいにならないと解りません、半年後にまた質問してみたら?結果が変わるかも。

関連するQ&A

  • ★トランプは極右翼では?・・・

    彼は極右翼ではありませんか?・・・ 1.国粋主義者・・・ 2アメリカ AS No1・・・ 3.白人至上主義 4.奴隷制度復活願望者

  • ★アメリカはどこへ?・・・★

    トランプのアメリカはいったいどこへ行こうとしているのですか?・・・ 1.強いアメリカの復活・・・AMERIKA IS No1・・・ 2.懐古主義・・・人種差別・白人至上主義・奴隷制度の復活・・・ 3.その他・・・・・・・・・・

  • トランプ大統領は日本が好きなの?

    白人至上主義を掲げ アメリカ人以外は人と認めないような人ですが トランプ大統領は黄色人種の日本人が好きなのでしょうか? 今回も日本に3泊もして行くみたいだし

  • ★トランプが目指すものとは?

    奴隷制度の復活ではありませんか?・・・・・・・・・・・

  • 白人至上主義者のトランプサポーターは本を読まない?

    もうそろそろトランプ氏の大統領の任期が終わりそうですが、任期中にずっと不思議だった事があります。 トランプ氏は自身の著書の中で、自身を人種差別主義者に祭り上げたニュースメディアをフェイクニュースだと言い、白人至上主義を否定していました。 4年前から、私は熱烈な白人至上主義のトランプ支持者がトランプ氏の著書を読んでガッカリする瞬間(そして逆に白人至上主義者がトランプを非難するような瞬間)はいつ来るのだろうと思っていたのですが、、、。 『来ないんかーい!』 と任期終了まで待っても来ないので思わず思いました。 トランプ氏自身もツイッターなどのSNSでは著書ほど語らなかったので、本を読まなかったら勝手な幻想でトランプ氏を白人至上主義者が支持するという事もあり得るとは思いますが、、、正直、ビックリです。(トランプ嫌いの人が殆どトランプの著書を読んだことがないというのは分かりますが、、。) それともニュースで言うほど白人至上主義者のサポーターはいなかったのでしょうか? これだけが不思議です。どなたか、「なんで著書で人種差別を否定しているのにトランプは白人至上主義の象徴のような存在になったのか?」、また「米国人(特に白人至上主義者)って本読まないの?」についてご意見をお聞かせください。  宜しくお願い致します。

  • 黄色人種至上主義なるものは存在するのでしょうか?

    白人至上主義秘密結社(KKKなど)が未だ影響力を保持するなど、欧米では依然として白人至上主義者たちがのさばっていると聞きますが、アジア系の黄色人至上主義なるものは存在するのでしょうか?(奴隷として差別され続けた黒人の間ですらネーション・オブ・イスラムのような黒人至上主義組織が存在するようですが)

  • 終わってるトランプにとり入るメリットあるの?

    世界の嫌われ者のトランプ。 アメリカでも共和党からも民主党からも嫌われています。嫌われているだけでなく素人閣僚のそろい組で政治体制もぐちゃぐちゃです。 アメリカ国民の支持者も宗教右派、キリスト教原理主義者、白人至上主義団体などの相当に偏ったオウム真理教まがいの人々が中心です。好意的な政治家はプーチンと安倍総理だけとの評判も。 次期大統領選で落選するのはほぼ既定路線であり、3年後の選挙は民主党が圧倒的に有利と言われています。 日本の政府がトランプにとり入るメリットってあるのですか?  

  • 新選組とアメリカの南軍

    江戸幕府の士農工商といった 身分差別を守ろうとした新選組を好きになる、 支持するというのは同時期に起きた アメリカの南北戦争での南軍や リー将軍(奴隷制の象徴)を 白人至上主義者が支持するのと 変わらないんでしょうか?

  • オバマは大統領になっても暗殺とかされませんかね?

     アメリカって白人至上主義とか言われていて、白人の黒人に対する差別とかが黒人の白人に対するそれよりも、ものすごく強烈な印象を受けます。  はたして、オバマは大統領になっても無事でいられるんでしょうか?速攻暗殺されるんじゃないか?なんて考えてしまうんですが。

  • 白人国家にアジア人が住むのは大変ですか?

    白人の中には白人至上主義者がいてアジア人なんか死んでも何とも思わないと考えている人が居て、実際に実害を受ける可能性があるから住むのは大変なことですか?白人国家でも白人至上主義者が居ない国もあるのですか?