• 締切済み

ファイルのやり取り用のHPを持ちたい!

osafuneの回答

  • osafune
  • ベストアンサー率48% (106/217)
回答No.4

sasugisaさん、こんにちは。 HPを作成せずともディスクスペースを提供してくれるサービスは色々ありますよ。 ディスク容量の大きさと、無料であるという事、広告等目障りなものが無いという点で、NTTコミュニケーションズの「Share Stage」をお薦めします。 自分一人で利用するのに飽きたら、他人も公開できる機能もありますので、他人とのファイルの受け渡しのにも利用できます。

参考URL:
http://www.sharestage.com/UA001

関連するQ&A

  • プロバイダのHPアカウントを使ってHPを作る方法。

    今まで、無料のHPサイトを借りて、個人のHPを作成していました。 このたび、タイトルの通り、プロバイダのメールアドレスを使ってHPを開設しようと思い、先ほどアドレスを入手しました。 その際に、プロバイダのサービスの方に教えてもらったのが、 「HP作成ソフトを準備してください」 と言われました。 色々検索して、先ほどホームページビルダーの30日お試し版というのがありました。 これを利用して作成してみようと思うのですが、今まで無料で使っていたHPサイト(ちなみに楽天です)との使い方の比較が知りたいです。 楽天で使っていた外部リンク(掲示板やBBS、写真、自己紹介、お薦めのサイトなど)を貼り付けて使用可能なのか、また、ビルダーで作ったHPをどういう風にプロバイダのHPアドレスにはめ込むのか知りたいです。 ビルダーのお試し版を使ってみて、使い勝手がよければ、そのままソフトを購入しようと思うのですが、それ以外にも何かお勧めのソフトがあればそれも知りたいです。 ちなみに、HP作成に関しては、初心者に毛が生えた程度です(^^;;

  • 雨天ではエアコンの工事ができない。

    エアコンの取りつけやり直しを御願いしている者です。 本日、工事予定だったのです。 先ほど連絡が入り、「雨天ではエアコンのパイプ内に水や湿気が入るから、故障の原因になる可能性があります。工事は順延にしてほしいのですが。」ということなのです。 作業してくれる人は信頼がおけるので、いいですよ、と返事をしました。 なぜ、雨だと工事できないのか、詳しい理由を教えていただけませんか。ちょっと知識として知っておきたいので、よろしく御願いします。

  • ホームページを提供しているプロバイダ

    ホームページを作成したいと思っています。 検索して調べてみると、プロバイダが提供しているのを利用するのが手っ取り早いということらしいのですが・・・。 http://www.ugtop.com/spill.shtml ↑の確認くんでプロバイダを見ると、 ***nttpc.ne.jpと出ました。 これはnttpcのプロバイダを利用してるってことなんでしょうか・・・? 自分のパソコンのアドレスは ***@okbnet.ne.jpなのでokbnetを利用し てると思ってたのですが・・・ そこらへんがよく分かりません・・・ 因みに、okbnetとnttpcはホームページの場所の提供をしているかも教えて頂けると嬉しいです。 無知で申し訳ありません・・・ よろしくお願いします。

  • HPをUPグレードしたいですが。どうすれば安くかっこよく。。できますか?

    当方、今までプロバイダDIONのフリーのHP作成スペースを使っていました。 しかし、Webデザイン系の仕事を本格的にやっていきたいと考え、独自ドメイン+大容量(動画とか配信できる)サーバで公開したいと考えています。 で、以下の4点を最も満たすサイト(ISP)を利用したいのですが、教えてくれますか? 1.独自ドメインをとりたい。  いままで、www.dion.ne.jp/hoge/~hogehoge みたいな  urlでかっこ悪いので、www.xxxxx.jpみたいな感じに したい 2.大容量スペースがほしい  今までの容量では動画がぜんぜんUPできず。  動画もUpできるように数百MB~数GBのスペースがほしい。 3.上記2つともフリー、もしくは片方フリー   両方激安にて実現したい。 4.どうせならプロバイダーも変わってしまいたい。  DIONの契約だけ残しておくのが面倒なので、出来れば  プロバイダ兼上記のような安くて強力なサーバスペースを提供してくれるプロバイダがいれば変えてしまいたい。 とにかく、簡単に大きなスペース+独自ドメインが持ち対です。できれば、プロバイダも同じにして管理を楽にしてしまいたいです。

  • livedoorについて

    目に障害が出たので、プライベートでのパソコンの使用はやめようと思い、先月プロバイダーの契約をうちきりました。ただ、ちょっと何かを調べたいときにと思い、無料プロバイダーはどうかと考えているところです。 そこで、livedoorですが、最新の雑誌によると「広告なし専用ソフトなし」とありました。広告なしとは一体どこから収入を得ているのか、安心して利用できるのかちょっと不安になりました。何故無料で提供しているのかご存知の方、教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします

  • 請求書の受渡期日について

    請求書を作成していていつも気になるのが「受渡期日」です。 例えば「20日締め、翌月末払い」の取決めをしている会社に請求書を出す場合、「受渡期日」はいつになるのでしょうか? 本日5月13日に発行する場合は、今月の売り上げに計上するので「5月31日」になるのか、翌月末に支払って貰うのだから「6月30日」になるのか? では5月22日に発行する場合は締め日を過ぎているので6月20日締めになり、支払いは7月31日になるので「7月31日」となるのか、または先ほどと同じく5月の売り上げにするので「5月31日」と書くのか? 常識を知らなくて恥ずかしいのですが、どうか教えてください。

  • ホームページビルダー

    ふと思ったんですが、ホームページビルダー8で、例えば初心者なのでHTMLでは無く、「かんたんモード」で作成していったとします(実際してます)。 ほとんど入力する箇所は指定されていますが、 それにカウンター等を組み込む場合、プロバイダーによってはタグを入力しなければなりませんよね。 私の場合、尚且つ、プロバイダー(nifty)の提供している「フリーマーキット」というもの(個人オークション支援ソフトの様なものです)を利用したいのですが、これもどうやらタグなのです。 「かんたんモード」で作成してもタグの入力って可能なのでしょうか? もしくは、その入力はどうやって行うのでしょうか? ひょっとして出来ないとか。。。

  • 東西線 船橋駅からの乗車で座れるか?

    転勤の為、引っ越す事になりました。候補地として、勤務先が茅場町駅に近いため、西船橋駅近辺を考えています。会社は9:00出社なので、西船橋駅を8:00~8:15頃出発する東西線の電車を利用しようと考えています。東西線は非常に混んでいるとは聞いているのですが、この時間帯で船橋駅からなら座れるのか?もしくは混雑具合について情報をご提供いただけると助かります。

  • エクセルファイルをPDFファイルに変換して保存するには?

     よく、仕事等でエクセルを中心としたファイル作成を行い、社内へメール送信しますが、エクセル、ワード、PポイントなどのOFFISEファイルをPDF形式で保存するには別にソフトが必要なことは分かっているのですが、先ほど、フリーソフトのクセロPDFなるソフトをダウンロード、インストールし、手順通り、行いましたが、保存されたファイルのアイコンPDFでなく、エクセルアイコンのままでした。  アドビリーダー7.1で開こうとしても『開けません』と警告表示が出ました。  私がよく、作るファイルは関数等を利用しますので、数式等を転用されたくないので出来ればエクセルのままでなく、PDF形式で変更利用できない状態で送りたいのです。  私のやり方がまずいのかも知れませんが、どんな方法があるか教えていただけませんか?

  • 社内メールの提案

    はじめまして、80人規模の会社に入社して1年です。 大半の社員が出向していますが社内メールがなく、情報共有が できていません。そこで、社内メール(グループウェア)の構築と 業務把握を提案しようと考えております。提案書作成と説明に 悩んでおります。 弊社が提供する予定の自社開発アプリ(グループウェア)が あるようなので、それを利用することも可能かと思っています。