• ベストアンサー

趣味が縁切り

「趣味が縁切り」って変でしょうか? 単に、うっとうしく絡んでくる男性を遠ざけまくっているだけなのですが…友人たちや後輩女性には驚かれます。 ひろし「自分から切るのか?」 ひでみ「私なんて、一緒にいてくれる人がいるだけでありがたいと思います」 俺に対して、尾行や待ち伏せするような卑劣漢たちを脅して排除してなにが悪いのでしょうか?たいていは、食事や飲み会をキッパリ断っても粘ってくるパターンです(怒)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.5

それを「趣味」と言えるだけ切れる「縁」があるってすごいね。 意識せずに誰とも続かないっていう知人はいる。ちょっと天然だからすぐにわかる。 大切にしたい人が出来ると他全部を忘れるっぽい。 で、また戻ってくるんだ。 男のあなたに、尾行や待ち伏せするんですか? それもあり得ない状況で、ただただ、興味津々です。 まあ、「俺って縁切りが趣味だからさ」というのは一人で生きてるんだぜ俺。的ななにか倒錯的な感じも受けるんですけど。そういうの憧れているとかですかね。 良いんじゃないですか? 貫いて。 おかしいと言われようとも、あなたが実際そうなんだから、そうなんだー(棒読み)としか言いようがないです。 ここで「おかしいですよ、即刻辞めましょう!」と書かれても「そんな回答も止めてない」で終わるでしょうしね。

adgjmadgjgjadj
質問者

お礼

元旦から十五人縁切りしたら、伐るべき人が居なくなりました(笑)止めました(^^)とにかく大量に人が寄ってきてしまう…良からぬ人も(怒)→良からぬ人の排斥だけ39年間毎日考えています。最初は悪くみえない。

質問者

補足

尾行というより……ドタドタ追いかけてくる慶大カズヒロ。速足で追いついてきて「やあやあやあ今日のランチはどちらですかな?」の岡大マサキ。こんな感じ。……寒空の下、玄関で私の退勤をまっている名大マサカズ。みんな鬱陶しい。こういう連中を排斥したいんですよ。

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.4

「趣味が縁切り」っていうことは、わざわざ一旦仲良くなって、そこからあえて相手と縁を切るってことですよね。んで、その人と一旦仲良くなるのは、縁を切るという目的のために仲良くするってことですかね。 だったら、相当おかしな人だなァとは思います。 「本意ではないが、合わない人だから縁を切る」っていうのはわかりますが、最初から縁を切るのが目的な訳でしょ? だったら最初から仲良くしなければいいのにとは思いますね。ただ質問者さんがどうにも他人と合わせられない人だなっていうのは伝わってきました。

質問者

補足

趣味、という表記は比喩的な側面を包含しております。…一寸馴染むと、がらりと馴れ馴れしくなる人種が、たくさん寄ってきてしまうのです(怒) ……家族と長年の友人からは「おまえはそのくらいしたほうがいい」と賛同を得られております(^^) しずかに過ごしたいときにベタベタしてくる寂しがりやの男どもはゴミ扱いしています。

• hiodraiu
回答No.3

関わりたくない人と縁を切るのは、誰でもあることなのですが、それが趣味となるとかなり変わり者ですね。

質問者

お礼

縁切りすべき愚民が……あまりにも多すぎるんです。ゾロゾロ絡んでくる(怒)……一回ことわったら諦めてくれるアッサリ型の友人は二十人くらいおります。1987からの真友は六人。なので、暇潰しに絡んでくる気持ち悪い男は害獣でしかない。駆除あるのみ。執着されたら病むまで脅す。

noname#224724
noname#224724
回答No.2

質問してること自体変です。 他人をばっさばっさ切るあなたが他人の意見など聞き入れる気あるんですか?

質問者

お礼

まあ無いですね(笑)……快適な孤高タイムを妨害してくる寂しがりやのウジウジした蛆男には素敵なstickをpresent

• tknkk7
回答No.1

⦿変じゃ無いし、恰好いい、だから何がどうした、お好きな人生を選べば良い。

質問者

補足

孤高の若鷲たれ若人よ!