• ベストアンサー

「TGIF」とはどういう意味ですか?

いつも会社の友達からメールが送られてくるのですが、そのときの題名に「TGIF!」と書いてあることがあるんです。調べてみたのですが、意味がわかりません。 どなたかご回答をお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.2

週末に来るメールではないでしょうか? Thank God.It's Friday! 神様ありがとう。今日は金曜日! ↓ やったー、週末だ(明日から休みだ)! 今日は花金だ! ちなみに・・・ O.G.I.M Oh God It's Monday おお神よ、今日は月曜日 ↓ また一週間(仕事)の始まりか・・・。

Altea
質問者

お礼

そうなんです!週末(金曜日)にかならずこの題名になっています!友達は帰国子女なのであたりまえのように英語を使ってきて「?」なときがたまにあります。 次回は「OGIM」を使ってみます♪ 勉強になるなぁ。。。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• zzzap
回答No.1

Thank God It's Friday! 「やれやれ今日は金曜だ。」という決まり文句です。

Altea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほどですー。そんな文章の略だったんですね。 勉強になりました!!