• ベストアンサー

「TGIF」とはどういう意味ですか?

いつも会社の友達からメールが送られてくるのですが、そのときの題名に「TGIF!」と書いてあることがあるんです。調べてみたのですが、意味がわかりません。 どなたかご回答をお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.2

週末に来るメールではないでしょうか? Thank God.It's Friday! 神様ありがとう。今日は金曜日! ↓ やったー、週末だ(明日から休みだ)! 今日は花金だ! ちなみに・・・ O.G.I.M Oh God It's Monday おお神よ、今日は月曜日 ↓ また一週間(仕事)の始まりか・・・。

Altea
質問者

お礼

そうなんです!週末(金曜日)にかならずこの題名になっています!友達は帰国子女なのであたりまえのように英語を使ってきて「?」なときがたまにあります。 次回は「OGIM」を使ってみます♪ 勉強になるなぁ。。。ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zzzap
  • ベストアンサー率45% (137/298)
回答No.1

Thank God It's Friday! 「やれやれ今日は金曜だ。」という決まり文句です。

Altea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほどですー。そんな文章の略だったんですね。 勉強になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンでtgifを開く方法

    学校のパソコンでtgifを使いたいのですが、開けません。 やり方を教えて下さい。 提出日程が迫ってます、よろしくお願いしま

  • (^ ^)~~^ ^ の意味を教えてください。

    (^ ^)~~^ ^の意味を教えてください。 女性の友達に、 いつも行く喫茶店の店員さんとお話したことを、メールに書いたら 下記のような返事がきました。 素敵な彼女としっかりお話でき、よかっですね(^ ^)~~^ ^ (^ ^)~~^ ^の意味がわかりません。

  • 「じゃりん子」はどういう意味でしょうか

    いつもお世話になっております。エスメラルダです~ 今アニメ会社で翻訳をやっていますが、今訳している資料の中で、「じゃりん子チエ」というアニメの題名が出てきました。 「じゃりん子」はどういう意味かはわかりませんので、困っています。 どうか、宜しくお願いします。

  • tgifとはどういう意味ですか?

    インスタグラムのタグで見かけたのですが、翻訳かけても出てきませんでした。どういう意味かご存知の方、よろしくお願いします。

  • くわしい意味は??

    よくメールの最後にxxxとか書きますよね? ともだちからのメールでよくxxx,xx,xoxoと三種類くらいいつもかわってたり(何人かいるなかで)するのですが、xxはキスとハグ?でもほかはまったくわかりません! どなたか意味をおしえてください><

  • 意味を教えて下さい

    友達からのメールに、『是非とも○○さんの温情を期待しています』とありました。 『温情を期待しています』とは、どう言う意味ですか? 教えて下さい。お願い致します。

  • この場合、どんな意味にとらえますでしょうか?

    こんばんは、いつもお世話になってます。 メールの文章の中で、 【 I will stay near parth. my friend comeing soon parth for see boyfriend.】 と書きました。 この文章を読んで(かなりメチャクチャな英語だと思いますが^^;) 、 * 私の友達は彼氏(彼女の)に会う為にパースにすぐに来る。。 *私の友達は私の彼氏を見る為にパースに来る・・ どちらにとらえますでしょうか?? 私としては、私はパースに滞在するよ。私の友達もパースに彼氏に 会いに来るからね・・・っていう意味あいで書いたつもりなんですが。。。 というもの、このメールを書いた後、メールが相手からきません。。 もしかしたらパースに私の彼氏がいると勘違いしてしまったのかな・・・。 とちょっと心配してます。 この文章を読んで、どんな意味にとらえますか? 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • どんな意味を言ってるのでしょうか・・・?

    こんばんは、いつもお世話になっております。 しばらくメールの返信をしてなかった友達からメールがきました。 【Are you still life? where are you??】 という短いメールだったのですが・・・。 直訳すると ”あなたはまだ生活してますか?” になると思うのですが、イマイチ何を言いたいのか分かりません。。 where are you・・・メールの返信をしてなかったので友達はおそらく 私がどっか海外に旅行に行ってると思って聞いてると思うのですが。 初めの文章・・・どんな事がいいたいのか分かる方いらっしゃいましたら 教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに友達はネイティブではありません。 宜しくお願い致します。

  • メールで「またねー♪」の意味って…

    質問です。 付き合っていない関係で、毎日メールのやり取りをしていて、お互いおやすみは言わず先に寝た方が「おはよー」から始まるっていう毎日でした。 昨日、彼の方が友達と遊ぶ予定があり「とりあえず用意します♪またねー♪」と終わってしまいました。 いつもとは違うやり方に戸惑っています。 私はメールのやり取りが終わったようでショックです。 「またねー♪」の意味としてメールを終わらせたかったのか、それとも今日もいつものように連絡してもいいのでしょうか? 不安で仕方ないです…

  • 生きる意味ってなんですか?

    生きる意味ってなんですか? わかりやすく教えてください☆ いつも、友達に相談されるときに生きる意味がわかんないって言われたとき 何て答えていいかわからなかったので・・・。