• ベストアンサー

彼女がいる男の子と2人で飲み行くことになったのです

彼女がいる男の子と2人で飲み行くことになったのですが、相手は私のことをどう思っていますか?? 私はその男の子のことが気になっています。でも好きになってしまったら傷つきそうで怖いです。 友達だから2人で飲みに行けるでしょうか? それともあまり気にしていないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

貴方が想像している通りだよ。 確かに貴方との二人飲みには快諾した。 でも、 彼は貴方との「二人」にはあまり重きが無い。 別にもう一人、二人いても良い。 いても良いし、いなくても良い。 ⇒二人でも良い。 その位のライトなコンディション。 既に自分の恋愛(彼女)の座席。 そこには愛する彼女が座っている。 という事は・・・? 愛する彼女以外の他の異性とは、 特に「駆け引き」が存在しないという事を意味する。 その分彼は身軽なんだよ。 駆け引きが要らない≒気軽に楽しめる。 自分の彼女には、 先に行くよと申告していけば益々行きやすい。 もし申告した際に、 渋い顔をされたら勿論止める。 でも、 特にそういう事も無かった。 貴方以外の異性とも、 二人飲みした事はある彼。 しかも、 今付き合っている彼女は、 そんな俺(彼)の事も含めて付き合っている。 別に付き合うと決めたからって、 急に彼氏を私(彼女)だけの私物化せず、 彼の交流&交友には大して口出しもしない。 お互いに不誠実な事は絶対にしない。 そのルールさえしっかり守れるなら、 別にお互いにどこで、どのように動いていても。 それは特に問題無い。 貴方の片思いの彼と彼女は、 そんな成熟したバランスで付き合っているのかもしれない。 それに対して、 まだ二人飲みに行く手前で既に、 好きになってしまいそうな予感と不安。 彼女持ちだと知りながら、 自分が見たい部分だけを見ようとする幼い心。 それがグラグラ疼く気配を感じている。 彼の愛する彼女とは、 全く対照的にアンバランスな貴方がいる。 貴方はどう思う? 好きになったら傷つきそう。 本当にそうなんだと思う。 愛する彼女持ちだと知りながら彼を得たい。 そう思ってしまうと、 得たいのに得られない、 こんなに好きになったのに近づけない。 そんな現実&関係が苦しくなってしまう。 その苦しさは彼にはよく分からない。 むしろ、 貴方は俺(彼)が彼女持ちだと知っている。 知っているなら、 余計にお互いに割り切って楽しく飲めるのでは? そう考えている位だから。 まさか割り切る事もせず(出来ず) 彼女持ちの彼に恋愛兼用で向き合おうとしているなんて・・・ 彼には全く想像出来ていない部分。 仮に貴方が恋愛的に乱入してきても、 貴方は愛する彼女に負けてしまう。 負けると更に傷ついてしまう貴方。 彼が与えてくれた小さな交流スペースを、 勝手に恋愛部屋と勘違いして発情して、発情して。 そして、 気持ちを膨らませて、膨らませて、 彼女持ちと知りながら、 エイッと告白求愛してみたら・・・・ ゴメン、俺には大事にしたい(している)彼女がいるから。 そんな、 分かり切った返事を貰ってしまう。 目が覚める瞬間でもあるけれど、 彼女持ちなのにそこに割り込もうとした勝手な自分。 そんな自分の幼さや都合の良さにも、 貴方は改めてショックを受けてしまうんだよ。 振られたショックよりも、 自分で自分を責める世界が増えてしまう。 それが、 貴方の言う「傷つく」可能性の中身。 こうして書き込んでみたからこそ、 貴方の中の整理整頓はしっかりとしておく事。 忘れずにね☆

bnnicc719
質問者

お礼

ありがとうございます😭 しっかり読みました! 自分の幼さを感じて、その通りだなあと感じました…。 友達として割り切って楽しんできます!

その他の回答 (2)

• tera1999
回答No.3

どのような成り行きで飲みにいくことになったのかはわかりませんが、できることならやめておいたほうがいいでしょう。お相手に彼女さんがいなければ問題はなにもありませんが。 アルコールとセックスはいろんな意味で近しい関係にあります。なめてはいけません。 ハイリスクなことをあえてする必要はないでしょう。

bnnicc719
質問者

お礼

ありがとうございます🙇🏻

• ilyf
回答No.1

彼女が居るのを知ってて2人で飲みに行く女の子だったら、逆に男の方は積極的にワンチャン狙いに行くと思います。だって、彼女いるの知ってて来たんでしょ?って開き直れるから。もちろん友達だから2人で飲み行くのに抵抗ないんですが、友達でもワンチャン狙ってくると思います。

bnnicc719
質問者

お礼

やっぱそんな感じですよね… ありがとうございます!!