• ベストアンサー

彼女がいる男の子と2人で飲み行くことになったのです

彼女がいる男の子と2人で飲み行くことになったのですが、相手は私のことをどう思っていますか?? 私はその男の子のことが気になっています。でも好きになってしまったら傷つきそうで怖いです。 友達だから2人で飲みに行けるでしょうか? それともあまり気にしていないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.2

貴方が想像している通りだよ。 確かに貴方との二人飲みには快諾した。 でも、 彼は貴方との「二人」にはあまり重きが無い。 別にもう一人、二人いても良い。 いても良いし、いなくても良い。 ⇒二人でも良い。 その位のライトなコンディション。 既に自分の恋愛(彼女)の座席。 そこには愛する彼女が座っている。 という事は・・・? 愛する彼女以外の他の異性とは、 特に「駆け引き」が存在しないという事を意味する。 その分彼は身軽なんだよ。 駆け引きが要らない≒気軽に楽しめる。 自分の彼女には、 先に行くよと申告していけば益々行きやすい。 もし申告した際に、 渋い顔をされたら勿論止める。 でも、 特にそういう事も無かった。 貴方以外の異性とも、 二人飲みした事はある彼。 しかも、 今付き合っている彼女は、 そんな俺(彼)の事も含めて付き合っている。 別に付き合うと決めたからって、 急に彼氏を私(彼女)だけの私物化せず、 彼の交流&交友には大して口出しもしない。 お互いに不誠実な事は絶対にしない。 そのルールさえしっかり守れるなら、 別にお互いにどこで、どのように動いていても。 それは特に問題無い。 貴方の片思いの彼と彼女は、 そんな成熟したバランスで付き合っているのかもしれない。 それに対して、 まだ二人飲みに行く手前で既に、 好きになってしまいそうな予感と不安。 彼女持ちだと知りながら、 自分が見たい部分だけを見ようとする幼い心。 それがグラグラ疼く気配を感じている。 彼の愛する彼女とは、 全く対照的にアンバランスな貴方がいる。 貴方はどう思う? 好きになったら傷つきそう。 本当にそうなんだと思う。 愛する彼女持ちだと知りながら彼を得たい。 そう思ってしまうと、 得たいのに得られない、 こんなに好きになったのに近づけない。 そんな現実&関係が苦しくなってしまう。 その苦しさは彼にはよく分からない。 むしろ、 貴方は俺(彼)が彼女持ちだと知っている。 知っているなら、 余計にお互いに割り切って楽しく飲めるのでは? そう考えている位だから。 まさか割り切る事もせず(出来ず) 彼女持ちの彼に恋愛兼用で向き合おうとしているなんて・・・ 彼には全く想像出来ていない部分。 仮に貴方が恋愛的に乱入してきても、 貴方は愛する彼女に負けてしまう。 負けると更に傷ついてしまう貴方。 彼が与えてくれた小さな交流スペースを、 勝手に恋愛部屋と勘違いして発情して、発情して。 そして、 気持ちを膨らませて、膨らませて、 彼女持ちと知りながら、 エイッと告白求愛してみたら・・・・ ゴメン、俺には大事にしたい(している)彼女がいるから。 そんな、 分かり切った返事を貰ってしまう。 目が覚める瞬間でもあるけれど、 彼女持ちなのにそこに割り込もうとした勝手な自分。 そんな自分の幼さや都合の良さにも、 貴方は改めてショックを受けてしまうんだよ。 振られたショックよりも、 自分で自分を責める世界が増えてしまう。 それが、 貴方の言う「傷つく」可能性の中身。 こうして書き込んでみたからこそ、 貴方の中の整理整頓はしっかりとしておく事。 忘れずにね☆

bnnicc719
質問者

お礼

ありがとうございます😭 しっかり読みました! 自分の幼さを感じて、その通りだなあと感じました…。 友達として割り切って楽しんできます!

その他の回答 (2)

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.3

どのような成り行きで飲みにいくことになったのかはわかりませんが、できることならやめておいたほうがいいでしょう。お相手に彼女さんがいなければ問題はなにもありませんが。 アルコールとセックスはいろんな意味で近しい関係にあります。なめてはいけません。 ハイリスクなことをあえてする必要はないでしょう。

bnnicc719
質問者

お礼

ありがとうございます🙇🏻

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

彼女が居るのを知ってて2人で飲みに行く女の子だったら、逆に男の方は積極的にワンチャン狙いに行くと思います。だって、彼女いるの知ってて来たんでしょ?って開き直れるから。もちろん友達だから2人で飲み行くのに抵抗ないんですが、友達でもワンチャン狙ってくると思います。

bnnicc719
質問者

お礼

やっぱそんな感じですよね… ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 男の子と2人でご飯。

    男と女が2人でご飯食べに行くのって。有りですよねー??(それ以上のこはないとして。) で、相手には長く付き合ってる彼女がいます。 私はご飯食べるだけなら有りだと思うんですが、友達からは、有り得ない。って言われるんです!!その友達から言うと、2人でご飯食べる=やる。みたいで・・・。 男の子の気持ちはどうなんですか?2人で会うって事は、その気があるからなんですかね??それとも、普通の友達として飲むんでしょうか??私は普通の友達としてしか見てません。

  • 男の子二人ってそんなに大変?

    3歳と1歳の男の子のママです。 よく「男の子二人だと大変ね~」ってこの一年に通りすがりのおばさんやらに何回もいわれます・・・。 確かに私自身も一人目から女の子を希望してました。 が、妊娠出産が無事できることが一番の希望で、ほしいと思って二人ともすぐに授かったし、一人目が男の子だったので、二人目も男の子だったことで、おもちゃや服もあまり購入しないでいいし、兄弟で楽しそうなので、よかったなとさえ今は思っています。 一緒にお買い物したり、おしゃべりしたり、将来は女の子が一人はいたほうがいいと思っていたけど、その子の性格もあるし、職業や結婚相手によっては期待通りにはいかないかもしれないし。 三人目は全く考えていませんし、男の子二人とわかった時点で「将来は早く子離れして自分自身の生きがいを見つけて人生楽しもう」なんて思っていました。 でも、人に「男の子二人大変そうね・・・」といわれるたびにこれからそんなに大変になるのかしら?とショックです。 特に女の子をもつママに「気の毒・・・」的なニュワンスでいわれると、正直腹立たしいくらいです。 心が狭いでしょうか。 実際のところ、男の子二人だとは何が一番大変なのでしょうか? 今のところ、小さい子二人の子育ては人並みに大変でも、男の子二人だからという差は感じません。 実際に男の子二人を育てられた方、体験など教えていただけるとうれしいです。 また、男の子二人だと「気の毒」な感じをうけますか? お叱りでも、なんでもいいです、正直な感想をおねがいします。

  • 男の子と2人で遊びに行く時・・・

    私は大学1年生です。 夏休みに高校の時の男友達と横浜で遊ぶことになりました。 私は東京の大学で彼は横浜の大学に行っていて、私が何も考えずただ横浜に行ったことがないので、横浜に遊びに行ってみたいと軽い気持ちでメールしたら 2人で久しぶりに会って、彼が横浜を案内してくれることになりました。 高校時代私は女子高に通っていて、小学校が一緒だったこの男友達とはたまにメールする程度で会ったりはしませんでした。 最近はメールする回数も増えて、たまにちょっと優しいメールがくるとちょっとドキドキします。 遊びに行くのも、軽いデート気分でとても楽しみにしています。 あと私はまだ彼氏がいたこともなく、もちろん男の子と2人で出かけたこともありません。 だから、まだ付き合ってないけどちょっと気になる相手といる一緒にいる時に気をつけることとかが全くわかりません。 教えてください!

  • 二人目も男の子

    4歳の男の子を持つ母親です。現在妊娠8ヶ月。 二人目もまた男の子とわかり、何もする気が起きなくなってしまいました。覚悟はしていたつもりなのに、気持ちを切り替えることができません。お腹の子に可哀想だなと思いつつ、どうしてもプラスに考えられません。

  • 男の子に二人きりの食事に誘われるのですが・・

    最近、部活の同級生の男の子が食事に誘ってきます。最初は、就活でたまたま同じ説明会に出たので、その後に昼食を食べることになったことから始まったのですが・・。食事の後には必ずカラオケに二人で行くことになったりします。毎回、その男の子がメールで誘ってきます。しかし、その男の子は私と知り合う前から付き合っている彼女がいます。しかも、その二人は同じ研究室で、部活の皆が知っている仲なのです。それでいて、私と二人で食事やカラオケに誘うのは、やはり浮気でしょうか?私にとって、その男の子は仲の良い友達で、まったく恋愛感情はありません。何回か誘ってくるので変に思い、友達に、その男の子は今彼女と付き合っているのかと聞くと、「彼女とはあまり会っていない」とその男の子は言っていたそうです。部活の他の男の子に相談すると、彼女に飽きたから、私に乗り換えようとしてるのかもと言いました。皆さんどう思いますか?

  • 男の子 二人と

    私で飲みにいくんですが、私自身、社交性がなく、飲みにとかほとんどいかないのでお酒何を頼めばいいかわかりません… たまにいくときは女友達が頼むのをまねしていたので。 何かオススメ教えて下さい あと男の子二人と女一人でよく遊ぶとゆう方いらしたらどんなお話をしているか教えて下さい ちなみに一人は私の好きな人です

  • 二人目も男の子です

    今妊娠6ヶ月です。3歳の長男がいます。先月エコーでお腹の子は男の子だと言われました。 女の子も憧れたけど、同性の兄弟も欲しかったのでどちらでも良かったのですが、ママ友等に言うと微妙な顔をされます。 周りのママ友は女の子のみか、上が男の子下が女の子、男の子一人のみという感じで男の子二人という人はいません。そしてみんな一人目出産前から女の子希望でした。 一人目が男の子で二人目女の子を希望しているママ友には 「エコーで男の子っていわれたときどんな気分だった?」と言われました。(「ショックだった?」というニュアンスです。)「だんなさん、ショックだったんじゃない?」とも言われました。 このママ友が特にしつこく、たとえば私が「同性の兄弟の方がいいし」というと「弟より妹の方が上の子は優しいおにいちゃんになるんじゃない?」とか、「女の子は幼稚園くらいからヒソヒソ話とかオンナ特有の行動をとるのが好きじゃない」といえば「男の子だってナヨナヨしてヒソヒソ話する子はいるじゃん」と男の子がいい理由を否定してきます。 私のお腹の子を否定する発言をするくせに、 自分は二人目は絶対女の子だと思ってるので女の子を否定されるのはイヤみたいです。 上が男の子、下が女の子のママ友は 「やっぱり女の子がいいよね。」と私の目の前で他の妊婦さんに言いました。私が男の子と報告したときは「そっか~」だけでした。顔は「残念だね」って顔していました。 私はどっちでもいいって言ってるのに、他人に勝手にお腹の子を否定されることが不愉快です。周りの言うことは気にしない!と割り切るにはあんまり回数が多く、「性別どっちだった?」って聞かれるのがイヤになってしまいました。男の子二人のママさんでおなじような経験をされたかた、イライラしない対処法があったら教えていただけると嬉しいです。

  • 2人目も男の子だと報告したら・・・

    昔はとても仲の良かった友達(女性)がいて、お互い、結婚・出産してからは 合う頻度も少なくなっていますが、定期的に連絡は取り合っています。 ですが、メールの内容などに違和感を感じることが多くなり(うまく言えませんが返信内容が 当方にとっては不愉快な書き方のものが多いのです)、近年、メールの やりとりをするのが少し憂鬱になってきていました。 現在、私は2人目妊娠中なのですが(一人目は男の子)、今回、彼女からのメールで2人目の性別を 聞かれたため、「2人目も男の子だよ」と返信したところ 「男の子2人じゃ、毎日怒鳴りあいだね!」 とのメールが返ってきました。 普段から、「2人目も男の子」というと(自分からは言いませんが聞かれれば答えています)、 親戚などからは「女の子じゃなくて残念だったわね」などと勝手に残念がられることが多い です。 でも、仲の良い友人達は、みな「同性の兄弟だから一緒に遊べて楽しみだね」とか、前向きで 嬉しい言葉をかけてくれるので、普段は他の人から何を言われても気になりませんでした。 だけど、この友人からのこの言葉をメールで読んだ瞬間、とても嫌な気持ちになり、 怒りすらこみ上げてきてしまいました。 私は、子供の性別には全くこだわりがないので、2人目が男の子と分かっても、残念とも 思いませんでしたし、「毎日怒鳴りあい」なんてマイナスなイメージは持っていませんでした。 心底、2人目が生まれるのを楽しみにしているのに、水を差された気持ちです。 以前からのメールの流れもあって、もう今度こそ、この友人と距離をおきたくなって しまったのですが、私自身が妊娠中独特の神経質になってるだけかも?という気持ちも 多少あり、迷っています。 皆様がこのようなメールをもらったら、どう感じますか? 性別報告を受けて、このような返信をする友人の感覚は普通ですか?

  • 初めて男の子と遊びに行きます。

    どうも、新年初めての質問となりました。 私は恋愛経験が全くと言って良いほどありません。 (現在高校2年生です) 私は男友達と呼べる人が2人います。そのうちの一人 の男の子なのですが、「遊びにでも行く?」と話を持ちかけられ…近いうちに一緒に遊びに行くことになり ました。彼とは1年のときにクラスが同じで、2年 になってからもお世話になっていました。とても優しくて、良い人なんです。 友達から「好きなの?どうなの?」と聞かれましたが、全くそんな気配はありません。相手も私のことは 何とも思っていないので、友達同士ということになります。(といってもそんな仲良しって訳でもないんですけど) 私は男の子と2人っきりで遊びに行くなんてこと自体 が初めてなので、とても緊張しています。何かこう したら良いとか、アドバイスありますでしょうか?

  • 2人目も男の子でした。

    いつもこちらのサイトではお世話になっています。 現在2歳半の男児がおり、二人目を妊娠中(17週)です。 先日の検診で早くも性別が分かり、二人目も男の子と判明しました。 こちらでも良く見かけるように、私も女の子が欲しく、病院のお世話にはなりませんでしたが、自分たちなりに産み分けを実践した結果だったので正直非常に残念でショックを受けました。 年齢的にも経済的にも子供は二人と思っているので、3人目を頑張るという選択肢は今のところありません。 女の子が欲しい理由はここでも散々語りつくされているとおりです。 私の場合は可愛い服を着せたいとか育てやすいという理由よりは、将来子供が成人して結婚した後も一緒に食事に行けたりおしゃべりしたり、やはり親のところに戻ってきてくれるのは女の子という思いの方が強いです。 もちろん、孫を連れて帰ってきてくれる、娘の孫の方が気兼ねなく可愛がれる等々も含まれます。 私自身、元々実母とは友達のように仲良く、現在子育てにおいても実母に頼るところが大きく、毎日2回くらい電話をしたり、遊びに来てもらったり遊びに行ったり、かなり密な関係になっているため(これはちょっと他の人に比べてもべったり過ぎる気もしますが・・・)、自分はこういうことはできないんだと思うと切なくなってしまうのです。 実母が私が小さい頃から「女の子が一人いて良かった」とずっと言っていたことも影響があると思います。 主人も女の子を切望していましたが、すでにお腹に宿った命、ましてやどうなるか分からない数十年後のことをあれこれ考えたって仕方がないと言っており、私も頭ではその通りだと思うのですが、どうしても感情面で落ち込んでしまっています。 こちらで過去の同じような質問を読んで、たくさんの方のご意見を見る中で、男の子二人だって可愛い、大きくなっても戻ってきてくれるかどうかはその子次第、育て方次第、将来子供が戻ってきてくれるのに期待するのは自分自身のことしか考えてない等々色々なご意見を読んで、そうだなーと納得しながらも、やっぱり心のどこかでは寂しい思いが拭い去れずにいます。 読んでいくと、「女の子のほうがいい」「男の子なんていらない」とすでに女の子をお持ちのママさんたちの心ない発言も多いことも知り、余計に傷ついた気持ちにもなりました。 さらに、私の友人たちのほとんどは息子さんのみという人はおらず、一人はお嬢さんがいるため切ない気持ちに余計に拍車をかけているように思います。 同じ職場にすでに成人している息子さんと大学生の息子さんをお持ちのパートさんに「どうですか?」と聞いてみたところ、「小さいうちは絶対に男の子の方がかわいい!でも、やっぱりこれから息子たちが結婚してしまったら、老後はさみしいかなー」とおっしゃっていました。 その話を聞いて「やっぱりそうなんだなー」と改めて思ってしまいました。 その方が同時に「子供たちは離れていってしまうから、夫婦二人仲良くするしかないわ」とおっしゃっていて、本当にその通りだなとつくづく思いました。 将来子供や孫の世話に勤しめないなら、自分自身が子供に頼らなくてもいいように自分なりに趣味や生きがいを持って暮らしていくしかないのかなという気持ちにもなりました。 皆さんの中で、同じように女の子を欲しくて持てなかったという方で同じように「夫婦仲良く」や「子供に頼らない生き方」という思いを持たれた方、それを実践されている方がいらっしゃったらぜひご意見アドバイスをいただければと思います。 神様からの授かりもの、私には男の子をと神様が選んだんだと思って前向きにとらえたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。