• ベストアンサー

【アトピーの老人がいないのはみんな歳を取る前に亡く

850058の回答

  • ベストアンサー
  • 850058
  • ベストアンサー率40% (329/817)
回答No.1

アトピーに限らず、老人にアレルギーは少ないですね 一説によると、ですが 昔は農薬も無く、ほとんどの野菜には虫がいました ほとんどの小学生は、お腹の中に虫がいました 回虫や、ぎょう虫の検査を学校で毎年やっていて、薬を飲んでいました そのおかげ? で、アレルギーに対しての免疫が出来ている との説があります、真意のほどは不明です

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 皆さんにとって【4年前】って遠いですか?

    こんにちは。 私は4年前、親友の裏切りの連発を食らい人間不信に陥ったり引っ越ししたり自殺未遂したりと、これでもかっていうくらい苦しみました。 当時16だった私は20歳になり、4年かけて精神状態を回復させてきました。過去のことを考えられるようになったので整理したいと思っています。 皆さんにとって4年は、長いですか?短いですか? 昨日のことのように覚えていますか? 4年前にトラブった相手を今も気にしていますか? もしも4年前トラブった人に連絡を取りたい時は、どんな時ですか? 質問が多くなってすみません。色んな人の意見が聞けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 「老人が自殺する街はそのうち滅びる」ということわざ

    「老人が自殺する街はそのうち滅びる」ということわざがあるそうです。「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画に載っていました。十数年前、その言葉が気になって、当時通っていた病院の看護師さん(年配女性)に聞いてみたのですが、二人に聞いて二人共「それは、卵が先か鶏が先かという問題なのでは?」と言われました。もう一度聞いてみると「老人が自殺するから街が滅びるのか、街が滅びるから老人が自殺するのか、どっちだろうか。考えてみて」と言われました。ほかの人に聞いてみたのですが、「老人が自殺するような、福祉が整っていない街は滅びるということでしょう」と言われましたが、卵が先か鶏が先か、という解釈とは違うように思います。街が亡びるときに、老人がいち早くそれを悟って自殺するのでしょうか?あれから十数年経ちましたが、未だによくわかりません。あとは、その頃、ある人から「家康は顔の綺麗な女を選んだか、手の綺麗な女を選んだか」という問答をされましたが、結局答えはわかりませんでした。ちなみにこの問答は「明智光秀は何人殺したか?織田信長は何人殺したか?どっちが悪者か?家康は自分の国を300年も続けたいと思ったか?」という話をされたあとに出されました。久しぶりにそのことを思い出して、なんとも釈然としない気分です。皆さんどう思われますか?哲学とは関係ないような気がしますが、ちょっと哲学的な臭いがするのでこちらに質問させていただきました。

  • アトピー

    皆さん、アトピーのことを語りあいませんか? 私は、アトピー歴32年です。女性です。それで、経験ある方に質問したいのです。 アトピーを治した方、いらっしゃったら、お話を聞かせて頂きたいです。 氣が分かる方にも、お話聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • アトピー

    2年前からアトピーが酷くなりなりました。今は少し状態がいいのでアルバイトをしようと思ったんですけど腕と指だけは酷いんです!こんな状態でも雇ってくれますか?あと汗をかくと頭が痒くなりフケがたくさんでます。みなさんはどんなアルバイトをしていましたか?

  • アトピー

    大学生の女です。 もう半袖が着たい季節ですね。私は腕の関節の部分にアトピーがひどく、新しい世界に行った一年目(例えば大学一年とか高校一年とか)は半袖になるのに勇気がいります。恋愛感情の好きだけではなく、男女問わず好きな友達にはアトピーで嫌われたくないです。心の中で気持ち悪いと思うのは仕方ないと思います。でも、あからさまに態度に出されると結構傷つきます。今年ももう暑いので半袖を着たいのですが… 皆さんはアトピーの子を見たことありますか? その子を見てどう思いますか? そしてアトピーの子に彼氏が出来ると思いますか? 正直にお願いします。宜しくお願いします。

  • ピリカレとえみなの違い。アトピーに効果ありますか?

    随分前にピリカレを使用していました。 洗濯の効果がイマイチに感じでいつのまにかやめていましたが、子供がアトピーになり、ピリカレの事を思い出しました。 そこで購入しようと探したら、えみなと、新しいピリカレと見つけました。 どう違うのでしょうか? どちらがいいのか? また、アトピー改善方法が有れば教えてください!

  • 寝たきり老人の楽しみ

    こんばんは、 寝たきり老人の楽しみってなんですか? 祖母が老人ホームにいて寝たきりです。 認知症も結構進んでます。 けれど私の事は解ります。 おばあちゃんをみてると なんか涙がでてきます。 自分は何もできません。数年前まで一緒に住んでたのに寝たきりになって一人で老人ホームで、おばあちゃんは今、何が楽しいのだろう? 週一くらいのペースで会いに行ってるのですが、なんか空しいです。 ああ、数年前に戻って皆で一緒に暮らしたいと思うときもあります。でも現実にはできないし。 老人ホームの寝たきり老人は何が楽しみなのかわかりますか? 自分はおばあちゃんの力になりたいのです。

  • アトピーって何でしょうか?

    数年前に皮膚科・アレルギー科で、「皮膚の痒みはアレルギーによるものです」と診断されました。ステロイドを処方されて、二・三日で症状はなくなりましたが、後は年に一度くらい痒くなるので、その度にステロイドで対処療法をしてきました。 先日、花粉症で眼球が盛り上がってしまい眼科に行きましたが、「アトピーに罹った事はありませんか?花粉アレルギーの他に、眼球にアトピーの症状も見られます」と聞かれましたが、答えに窮してしまいました。前に診断されたのは「アレルギー反応で皮膚炎をおこしています」だったので、アトピーとは言われてなかったからです。 アレルギー性皮膚炎とアトピー性皮膚炎というのは、同じものなのでしょうか?

  • アトピーを治したい。

    こんにちわ。21歳の女です。 小さいときから腕にアトピーがあり、中学生にはいったときから、少しずつ顔にアトピーができてきました。 1年ぐらい前まで病院にいって薬をもらってつけていたのですが、薬をつけるとひいいても、また直ぐにアトピーがでるといった感じでした。 そのときに付き合っていた彼氏にもステロイド剤はやめといたほうがいいといわれ、そのときから医者には、いってません。 顔のアトピーは大分ひいたのですが、鼻の下の所は治りません。満足に化粧もできません。 どうしたらなおるでしょうか? ※イオン水も、ためしましたが、だめでした。

  • アトピーで苦しんでます。

    33歳の建築塗装の仕事をしています。子供の頃から軽いアトピーでしたが、6年前位からアトピーがひどくなり現在では全身が痒くて、ステロイドを塗っても痒みがおさまりません。病院の先生は上手くアトピーと付き合って、睡眠をよくとり、ストレスの無いようにしてくださいと言いますが、年々ひどくなるだけで、どうしようも無い状態です。塗装の仕事も原因の一つだといいますが、生活がかかっているのでやめれません。アトピーは絶対に直らない病気なのでしょうか?どこか、いい病院はないでしょうか? 教えてください。