印刷行がずれる!MG3530およびMG2130の印刷に問題発生

このQ&Aのポイント
  • MG3530およびMG2130を使用していると、A4用紙の印刷で行がずれてしまう問題が発生しています。
  • 2行目以降の印刷では、行が左にずれてしまい、縦線もガタガタとずれてしまいます。
  • 同じ問題がコピーでも発生しています。原因や点検するべき部分について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷の行がずれるんですが

MG3530およびMG2130を使っていますが同じ故障が発生して困っています、A4用紙に印刷したいのですが2行目(3行目かも?)3行目4行目と左にずれます、5,6行目は正常位置に印刷できますが7、8行目もずれます、最後まで繰り返します、縦線がガタガタとずれます、何か原因または点検するところがありますでしょうか教えていただけないでしょうか。尚、コピーでも同じです。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• GENESIS
回答No.1

プリントヘッド位置の調整を試みてください。 《動画》印刷がずれる/プリントヘッド位置の調整手順 (MG3530) http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=73959-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000073959 《動画》印刷がずれる・色むらがある(MG3130/MG2130) http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=66123-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000066123 これで解決できない場合はサポートへ問い合わせてください。