• 締切済み

色気とカワイさ

男性に質問です。 中学生や高校生のうちは、かわいい系の女子と、大人の色気を持った女子とでは、どちらの方が同年代に好まれますか?

みんなの回答

  • ao_juku
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.7

両方ともすきです。なおかつ胸があるほう!(爆) 外見で観ちゃっていますが、結局は、性格も良い方が好みになります。 いくら美人でも、性格ブスなら、いじめの対象になっちゃう時もありますので。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.6

その男子が,性に興味があり,女性の方にその興味を受け入れる体勢があるという意味で色気があるのであれば,そっちの方が圧倒的に強いですが,一般の中高生であれば,まず外見や性格を意識しますが,それはかわいさのほうが勝つでしょう。胸が大きく,香水やこまやかなおしゃれ,下着なども気を付けている女子高校生は,おそらくおじさん達にはわかりますが,同年代の男子中高生は,それよりもニコニコ笑顔がかわいい。とかもっと単純なかわいさに目が行くのではないでしょうか。

回答No.5

好みは人それぞれだから一概にどっちとは言えない、が正解です。

noname#228046
noname#228046
回答No.4

芸能人、アイドル、漫画アニメキャラクター共、 若い男性からは「かわいい系」が明らかに人気があります。 男性の年齢が上がると精神的な幼さで恋愛対象外が増えますが やはり、ずっと綺麗でかわいい奥さんを望む男性が圧倒的です。 大人の色気は社会に出て色々な苦労をして苦労する男性を見て、 精神的に深く男性を理解し包み癒す安らぎあってこそ輝くので 少し大人っぽいコーディネートにする位なら大丈夫ですが、 露骨に大人っぽいコーディネートにしてもミスマッチになり、 周囲の男性が無理してる感に気疲れしたりガッカリしかねません。 かわいい系をベースに少しだけ大人の色気を取り入れるぐらいが あなたの個性をアピールできて 同年代の男性にも好まれるのではないかと思います。 ただ、基本的に男性は肌の露出の多い女性に視線を奪われがちですが 肌の露出が多い女性はすぐ好かれすぐ飽きられる傾向も高いものです。 しっかり肌を隠しながらも色気を出せる立ち振る舞いの女性の方が、 地味に多くの男性から色々妄想されつつ深く好まれがちです。 肌を隠しつつも色気を出せる女性は 年齢が上がっても長く異性として好かれ大切にされる傾向があります。 余談ですが、女性が男性からかわいいや好きと言われたいように、 男性も自分の小さな自慢話を褒められたいものです。 (あまり褒めると天狗になって面倒な事になりますが。) そして女性と同じで、大好きな異性の為に陰ながら努力し時に傷付き 心配かけまいと隠し笑顔で誤魔化し苦しみを抱え潰れる事があります。 15~39歳の死因の1位が自ら死を選ぶ行為で 男性は毎年女性の倍以上、主に仕事を苦にそうなる傾向があります。 好きな女性をもっと経済的に豊かにして苦労させないであげたいと願い 無理をし過ぎて心が悲鳴を上げ好きな女性を傷付ける事を口走ってしまい ノイローゼになってしまう男性も居ます。 どんなにファッションやコーディネートに気を使っても、 最後に男性が掛け替えのない女性として選ぶのは 自分を精神的に深く理解し支えてくれる女性です。 男性に長く愛され幸せになる事がオシャレの根本的な目的であるならば、 働く男性や父親が何を胸に日々頑張っているか目を向け、 強がって何も言わない男性の心の内を察する力を付ける事が 一番強く長く男性に愛されるテクニックになるでしょう。 ネット上にはごく短期的、断片的なモテテクニックが溢れていますが、 あまり惑わされない方が良いと自分は思います。以上です。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

中学高校の男子なんて精神年齢低いから大人の色気とか分からないのとちょっと怖気付いてしまうので、その年代の男子なら可愛い系のがモテると思いますよ?

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

人それぞれだけど、大人の色気の方が 強いんじゃないのかな。 性的な欲求も強い年齢だし、そっちの誘惑には 弱いでしょう。

回答No.1

中学生高校生で大人の色気っていっても、 実際大人じゃないんだから意味ないですよ。

関連するQ&A

  • 色気って。

    色気って。 こんにちは。 私は19歳なんですが、はっきり言って色気が無いです。もう成人を迎えるのに中学生、高校生に間違えられるんです。どうしたら、大人っぽく、色気がでますか?

  • 爽やかな色気とは?

    40代後半の大人の男性から 「あなたは爽やかな色気がありますね。」と言われました。 大人でセンスが良く、褒め上手な方だと思うので、 女性を前にしてきちんと褒めてくださっているんだろうとは思いました。 が、『爽やかさ』と『色気』がいまひとつイコールで結びつかなくて、 ピンと来ませんでした。 当方23歳女で、色気とは程遠いようなまだまだ未熟な女なのですが、 爽やかな色気とはどういうことなのでしょうか?

  • 女性の色気について

        私は高校生の頃・・同級生の男子生徒から色気があると、言われ結構もてました。  高校生なんて子供だと思っていたし、女のひとの色気なんて解るはずがないと、思っていましたが・・実際・・私が考えていたより高校生って大人だったんですね。男子生徒いわく・・・・色気のない子は嫌だと・・・男性はほとんどが、そう考えているもんなんですか?高校生の男子って・・顔とかおぼこいけど・・実際・・かなり大人なんでしょうか?まあ・・人によるけど・・

  • 大人の色気とは

    大人の色気とは よく、大人の色気のある女性とか 若い子にはない色気があるとか 艶があるとか言いますよね 若い子にはない色気とは 男性経験を積んで出るものなのでしょうか? つまり、あまり経験がないと色気は出ない? 大人の色気とやらを教えていただきたいです

  • 色気について。

    いい歳をした大人ですが疑問に思うので質問させていただきます^^; 女性の色気とかフェロモンとかって、大人っぽくしてた方が出やすいものなのでしょうか? 私は39にもなって童顔なので、髪ソバージュでお水系の見るからに色気ムンムンってお姉さんが羨ましいなぁ~って思います。あんな色気私にはあらへんで・・・って。 でも、妙に子供っぽい感じの人でも色気を感じることもあるし・・・。 化粧が濃くてもすっぴんでも、それぞれに色気を感じたりもする。 色気とかって、例えばエロティックなものを観たりしても育つものなのだろうか?(芸術的なものも含む) やはりいい恋愛やSEXを通して培われるものなんだろうか?実際にSEXが関係するなら、やはり回数が多い人の方が色気が出るのだろうか? 色気についていろいろ考えてます(私自身は付き合った人から色気はあると言われはしますが、自分じゃよくわからないし、他の女の人の方がすっごーい!と思うことばかりです)。 アドバイス、体験談、聞いた話、なんでもお願いします。

  • 色気がある女性とは?

    いつもお世話になっております。 当方25歳OLです。 私は良く色気があると言われます。 同年代から年上までいろんな人にです。 プライベートでも仕事してても言われます。 初対面の人に、初っ端「色気あるね」と言われます。 年齢よりも顔が老けてるとか、落ち着いてるとか言われます。 後は達観してるとか。 私はふつーに生活してるだけなんですが、どんなところから色気ってでるのでしょうか?

  • 女性の色気って何?

    男性の方に質問します。 私は大学生で、今まで彼氏ができたことがありません。友人はいますが一人行動をすることも多く、きゃぴきゃぴはしてないです。でも特別ブスだとも思いません。実際に女子からはスリムなアジアンビューティー系とも言われたことがあるくらいなので。 しかし、この間クラスの男子が「eri-nyo89はなんかなあ…色気がない」という陰口を言っているのを耳にしてしまいました。 このとき以来、色気とは何だろう?と考えるようになったのですが、実際よくわからないでいます。美人&グラマーで有名な藤原紀香さんについて色気はいまいち…という話を聞いたことがあるので、「顔がきれいだったり胸が大きかったりする人=色気のある人」じゃないのかな、とは思うのですが…。 ここで、男性が求める「女性の色気」というのは具体的にどんなものをいうのでしょうか?またどのようにすれば身に付くものなのでしょうか?教えてください。

  • 女の色気って??

    先日、「いいコだとは思うけれどあと一歩が踏み出せない」という形で振られました。 色気がない・女性っぽくないとは昔から良く言われ、 女子にはもてますが、男性にはさっぱりです。 それでは 男性が女性に対して、フッと色気を感じる時ってどういう時なんでしょうか?? どういうシュチエーション、会話、仕草、服装、態度で女性に色気って感じるものなんでしょうか? 教えてください。

  • 色気とは…??るおたまに雑誌の表紙やテレビで色気

    たまに雑誌の表紙やテレビで色気という言葉を聞くのですが色気とはなんでしょうか?調べたりしたのですがわかりませんでした。水着を着たときに好きじゃない人や通りすがひとの体をみてドキドキしたら、ドキドキしたひとは、その人に対して色気があるとかんじてる証拠ですか?色気とは女子に限ったことではないですか?自分は、女性に対しても男性に対してもこの人色気があると思ったことがないです。

  • お前には色気がないと…。

    お前には色気がない↓と好きな人に言われてしまいました(泣)自分の気持ちはもう伝えてあるのですがもう少しお互いをみてから付き合いたいと彼に言われたので現在は友達以上恋人未満です。私は元気だけがとりえで確かに色気はないかと…↓男性の方に質問です!色気がない女とは付き合えませんか?