• 締切済み

色気とカワイさ

男性に質問です。 中学生や高校生のうちは、かわいい系の女子と、大人の色気を持った女子とでは、どちらの方が同年代に好まれますか?

みんなの回答

• ao_juku
回答No.7

両方ともすきです。なおかつ胸があるほう!(爆) 外見で観ちゃっていますが、結局は、性格も良い方が好みになります。 いくら美人でも、性格ブスなら、いじめの対象になっちゃう時もありますので。

• Dr_Hyper
回答No.6

その男子が,性に興味があり,女性の方にその興味を受け入れる体勢があるという意味で色気があるのであれば,そっちの方が圧倒的に強いですが,一般の中高生であれば,まず外見や性格を意識しますが,それはかわいさのほうが勝つでしょう。胸が大きく,香水やこまやかなおしゃれ,下着なども気を付けている女子高校生は,おそらくおじさん達にはわかりますが,同年代の男子中高生は,それよりもニコニコ笑顔がかわいい。とかもっと単純なかわいさに目が行くのではないでしょうか。

回答No.5

好みは人それぞれだから一概にどっちとは言えない、が正解です。

noname#228046
noname#228046
回答No.4

芸能人、アイドル、漫画アニメキャラクター共、 若い男性からは「かわいい系」が明らかに人気があります。 男性の年齢が上がると精神的な幼さで恋愛対象外が増えますが やはり、ずっと綺麗でかわいい奥さんを望む男性が圧倒的です。 大人の色気は社会に出て色々な苦労をして苦労する男性を見て、 精神的に深く男性を理解し包み癒す安らぎあってこそ輝くので 少し大人っぽいコーディネートにする位なら大丈夫ですが、 露骨に大人っぽいコーディネートにしてもミスマッチになり、 周囲の男性が無理してる感に気疲れしたりガッカリしかねません。 かわいい系をベースに少しだけ大人の色気を取り入れるぐらいが あなたの個性をアピールできて 同年代の男性にも好まれるのではないかと思います。 ただ、基本的に男性は肌の露出の多い女性に視線を奪われがちですが 肌の露出が多い女性はすぐ好かれすぐ飽きられる傾向も高いものです。 しっかり肌を隠しながらも色気を出せる立ち振る舞いの女性の方が、 地味に多くの男性から色々妄想されつつ深く好まれがちです。 肌を隠しつつも色気を出せる女性は 年齢が上がっても長く異性として好かれ大切にされる傾向があります。 余談ですが、女性が男性からかわいいや好きと言われたいように、 男性も自分の小さな自慢話を褒められたいものです。 (あまり褒めると天狗になって面倒な事になりますが。) そして女性と同じで、大好きな異性の為に陰ながら努力し時に傷付き 心配かけまいと隠し笑顔で誤魔化し苦しみを抱え潰れる事があります。 15~39歳の死因の1位が自ら死を選ぶ行為で 男性は毎年女性の倍以上、主に仕事を苦にそうなる傾向があります。 好きな女性をもっと経済的に豊かにして苦労させないであげたいと願い 無理をし過ぎて心が悲鳴を上げ好きな女性を傷付ける事を口走ってしまい ノイローゼになってしまう男性も居ます。 どんなにファッションやコーディネートに気を使っても、 最後に男性が掛け替えのない女性として選ぶのは 自分を精神的に深く理解し支えてくれる女性です。 男性に長く愛され幸せになる事がオシャレの根本的な目的であるならば、 働く男性や父親が何を胸に日々頑張っているか目を向け、 強がって何も言わない男性の心の内を察する力を付ける事が 一番強く長く男性に愛されるテクニックになるでしょう。 ネット上にはごく短期的、断片的なモテテクニックが溢れていますが、 あまり惑わされない方が良いと自分は思います。以上です。

• ilyf
回答No.3

中学高校の男子なんて精神年齢低いから大人の色気とか分からないのとちょっと怖気付いてしまうので、その年代の男子なら可愛い系のがモテると思いますよ?

• doraneko66
回答No.2

人それぞれだけど、大人の色気の方が 強いんじゃないのかな。 性的な欲求も強い年齢だし、そっちの誘惑には 弱いでしょう。

回答No.1

中学生高校生で大人の色気っていっても、 実際大人じゃないんだから意味ないですよ。