• 締切済み

職場で叩かれた(いじめ)経験がある人

職場で叩かれた(いじめ)経験がある人はいますか? 聞いた話でもかまいません。 よければどういう風に叩かれて、その後、どうやってその嫌な過去を流したか、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#225369
noname#225369

みんなの回答

• o09080706o
回答No.10

だいたい、立場が上の人がいじめをする場合は、仕事が能力のぎりぎり限界くらいになっていて、今の立ち居地を維持したいけれど苦しいから、生き残るために部下などにいじめをするんだと思います。 そういう人は、もっといい待遇の仕事をみつけたら去っていきますから、2~3年我慢してみるといいんじゃないでしょうか。

• o09080706o
回答No.9

だいたい、立場が上の人がいじめをする場合は、仕事が能力のぎりぎり限界くらいになっていて、今の立ち居地を維持したいけれど苦しいから、生き残るために部下などにいじめをするんだと思います。 そういう人は、もっといい待遇の仕事をみつけたら去っていきますから、2~3年我慢してみるといいんじゃないでしょうか。

• eroero4649
回答No.8

何度も叩かれましたよ。結果が出せなければ「使えない」と叩かれて、結果を出せば「ちょっと数字を出したからといい気になりやがって」と叩かれます。どっちの結果を出したって叩かれるものなのです。 ただ、どちらかを選ぶのであればそれは迷いなく結果を出すほうです。結果を出せないやつは単なる給料ドロボーですからね。結果を出す限りは自分より立場が上の人でも下の人でも評価をしてくれる人はどこかにいます。 流す?バカなことをいっちゃいけませんよ。流しちゃダメです。流したらそこから何ひとつ教訓を得ていないことになります。流さずに、糧にすることです。 これはあくまで個人的見解ですが、仕事の失敗で教訓を得ずに流してしまう人が毎度毎度同じ失敗をくり返す人なのだと思います。 結果が出なくて叩かれたなら、職場は結果を出してナンボということを身に沁み込ませます。それと共にどうすればちゃんと結果を出せるのかを考えます。結果を出したけれど叩かれたなら、ちょっと調子に乗ったと見られてしまったのでしょう。その嫉妬やバッシングを完全になくすことはできませんが、無視できる程度の立ち位置に自分を持ってくることはできます。

noname#224724
noname#224724
回答No.7

ありますよ。現在進行形ですが(笑) 流す気なんてありません。 やれること全部やります。 普段より強気になれますからね。 今までなら強く言えない所長に何とかしろやとビックリするぐらい意見が言えたり、本社の人間に怒り口調で交渉したり。 まぁ、せっかく精神的にやばいんだから、感覚が狂ってる間にいろいろ経験しとこうって感じかな。

• matee
回答No.6

会議で業務のやり方について一人の女性社員と激論になったら、その後、部署の女性全員から無視されるようになりましたw 「うわー、腐った連中だなー、きもちわる」って思って、さっさと辞めました。 その後、その部署はお取り潰しになったそうですw

noname#224679
noname#224679
回答No.5

質問を拝読させて頂きました。  回答が遅くなって、ごめんなさい。  失礼かもしれないです。  ごめんなさい。  何か行った事で怒られて居るなら、「もうしません。」 と言う。  何か行わなかった事で怒られて居るなら、実力で、頑張る。  事が大切だと思います(>_<)  元気を出してくださいね(‘v‘*)

• edogawaai
回答No.4

残念ですが、いじめられた経験者です 後から知ったのですが、私を追い出して 知人を入れたかったのが、原因でした 私の業界では、良くあること と知りました 物事には、二面性が有ります 今なら、私が やれば良くない事でも 知人なら立派 と評価でも理解できます 今では、いじめた人の名前も覚えて居ません 忘れました 違う現場の責任者に成りましたが、もう会いたくないのは事実です

noname#224719
回答No.3

八つ当たり、派閥、不条理当たり前の世界です。 職場で人間関係で揉めるほど面倒な部下は いないでしょう。 いじめられましたと言ったところで いいから仕事しろと 一喝されるだけですよ。 厳しいんですよ、社会は。 はじめて泣きましたね。 給料もらうってそういうことです、 誰も慰めません。 みんな頑張ってるんです。 能力もない人がなにを言っても 無駄だし、流すこともできないでしょう。 甘ったれるなよと思いますね。 数字を出すんです。目に見える結果です。 とにかく実力とやる気です。 職場は仕事しない人に用はありません。 逃げても流すことはできません。 社会不適応者の烙印はやですね。 一発で分かります。 社会性がないんです。 一般常識的なものが欠如しています。 親のありがたみが分かりました。 仕事してる人はみんな大変なんだと 理解できるようになります。

回答No.2

wanttheringさん こんにちは 20年ぐらい前に入社した会社で、入社早々から嫌がらせに会いました。社内ではなく取引先の人にです。 私の前の担当者と仲良しだった取引先の人が、ことあるごとに意地悪をしてきました。この人が重要な連絡を、わかりにくく連絡してくるために何度かミスが起きました。会社では私の責任としてずいぶん叱られました。 すぐやめようと思ったのですが、経済的な都合でやめるわけにいかなくなってしまいました。2,3年苦労しましたが、やがては私の方が強くなって、先方の連絡不十分をしっかり指摘できるようになりました。 その2,3年間の私の心の中は「来年の今頃、そのセリフを私に言えると思うなよ!」でした。というのも、明日や来週、来月ぐらいにはその意地悪な人に勝てる気がしませんでした。でも、来年にはなんとか勝てるようになろうと踏ん張りました。勝とうと思って、ガムシャラに頑張りました。 この間私が頑張りとおせたのは、栄養をしっかり摂って体力をつけていたことだと思います。体力は精神力に比例します。バランスのいい食事をして体力をつけましょう。辛くて食べられないときにはアミノ酸サプリメントを飲みました。 会社から帰れば食事の支度をしなければなりませんでした。家に帰れば会社のことは忘れて食事の支度に没頭しました。これってホントにいい気分転換になります。 (1)体力 (2)気分転換 (3)負けん気 (4)最低一年は忍の一字で頑張る覚悟の4点セットがおすすめです。

回答No.1

ありますよ。 仕事で仕返し。 実力とやる気です、 上司に一切、愚痴らずがむしゃらに頑張りました。 やることやれば文句は言わせないでしょう。