• 締切済み

画面が赤っぽくなった

今朝、パソコンを立ち上げたら画面が全体的に赤っぽく映っています。ディスプレイ本体でカラーを調節しても赤味が消えません。直す方法はあるでしょうか?

みんなの回答

• RZ350RR
回答No.1

ディスプレイがブラウン管?それとも液晶? どちらにしても接続ケーブルを一度外して、付け直してください。 ケーブルの断線もしくはコネクタ異常によるかもしれません。 もしそれでも症状が元にもどらない場合で ブラウン管であれば寿命の線が濃いです。 液晶であれば、PCのビデオカードの異常の可能性が高いです。 最初にケーブルから疑ってください。