• ベストアンサー

win7で仮想としてXPを動かす時のセキュリティ

XPはセキュリティがまずいと聴きますが、7で仮想XPを動かしたとき、セキュリティもまずくなるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>7で仮想XPを動かしたとき、セキュリティもまずくなるのですか? 仮想マシンのWindows XPは実機のWindows XPと同じです。 従って、仮想化すれば安全と言うことはありません。 ホストマシンのセキュリティ機能の恩恵を仮想マシンが受けられる訳ではありません。 仮想マシン側の仮想ネットワークを無効にしておけば安全性を確保できると思います。 つまり、実機のWindows XPのネットワークアダプタを無効にしたものと同等です。 尚、セキュリティには近くに居る人が当該PCを無断で使用することができることを防ぐことも含んだ防御が必要です。 使い方によっては最新のWindows 10であってもセキュリティが万全ではありませんので使い方に注意を怠らないことが肝要です。

その他の回答 (3)

• msMike
回答No.4

何事にも“完全”はないと考えるけど、貴方が期待する「セキュリティ」の程度を具体的に全部あるいは幾つか記してみてください。

回答No.2

Windows7のXPモードはサポート外ですし、最新の更新を行うとXPモード自体が廃止されます。

回答No.1

そうです。 外部からはWindowsXPのPCに見えます。 XP環境にセキュリティソフトがない場合、全くの無防備状態になります。