Lavie tabのインターネット接続方法

このQ&Aのポイント
  • Lavie tabのインターネット接続方法について教えてください。
  • Lavie PC-TE510BALでWi-Fiには繋がっていますが、インターネットに接続できません。どうしたら接続できるようになるのでしょうか?
  • Lavie tabのインターネット接続で問題が発生しています。接続方法や解決策について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Lavie tabのインターネット接続方法

LAVIE PC-TE510BALを新しく設定しようとしています。Wi-Fiには繋がっているのですが(接続中と出ています)、インターネットに接続を試みると、「インターネット接続を確認してください」とか「サーバーとの通信で問題が発生しました、しばらくしてからもう一度試して下さい」と表示され、接続出来ません。どうしたら繋がる様になるのか、どなたかお教えください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

みんなの回答

• OKWavex
回答No.3

Wi-Fiの親機からインターネットへの接続に失敗しているのでしょうから、LAVIE PC-TE510BALではなく、これをつないでいるWi-Fiの親機のインターネット接続状況を確認してください

• y-y-y
回答No.2

私は、NECの関係者ではありません。 この質問が、誰でも閲覧が可能な一般の質問サイトの「OK WAVE」にも出ましたので、私の回答は、OK WAVEからです。 回答するには、情報が足りません。 > LAVIE PC-TE510BALを新しく設定しようとしています。Wi-Fiには繋がっているのですが(接続中と出ています)、 WiFiとは、ご自分の家の固定インターネット回線の「WiFi無線LANルータ」ですね?。 その「WiFi無線LANルータ」へ、新しいPCを接続設定をしたのですか? 有線LANコードで正常津俗しますか? 古いPCや、スマフォ等は接続は正常ですか? 「接続中」という状態は、前記のWiFi無線LANルータの「ESSID」が、自分の新しいPCで「見えている/確認できる」ということですか? 以上の足りない情報が、補足に出れば、回答者がもっとあるでしょう。 > どうしたら繋がる様になるのか、どなたかお教えください。 (1) 新しいPCを、ご自分の家の固定インターネット回線の「WiFi無線LANルータ」に接続設定をしていないなら、接続設定をしてください。 (2) 自分のWiFi無線LANルータの「ESSID」と違うなら、隣近所のWiFi無線LANに誤接続をしていますので、ご自分のESSIDを新しいPCへ接続設定のし直してください。 (3) 有線LANで正常に接続とt、古いPCやスマフォ等のWiFi無線が正常なら、新しいPCの「WiFi無線だけの設定」が出来ていないだけです。 「WiFi無線だけの設定」とは、無線のセキュリティ設定(暗号化モード/暗号化方式/暗号パスワード)と、MACアドレス登録です。 ● 無線の「セキュリティ設定」とは、無線設備が有れば誰でも無線をモニター(俗に言う盗聴)が出来るので、無線をモニターしても意味不明の状態にする設定。 ● 新しいPCの「MACアドレス登録」とは、あたり市区接続設定機器のMACアドレスを、「WiFi無線LANルータ」に登録することによって、登録以外の機器は接続を拒否をする設定。

• aokii
回答No.1

接続中と出ていても接続されていないことがあります。 Lavie tabで、接続中と出ているWi-Fiを一旦切断して「自動的に接続する」のチェックを外してから「接続」をタップして、セキュリティキーを入力してみてください。