• ベストアンサー

日本人が見る潘基文候補はすばらしい人でしょうか.?

韓国の政治構造は二つの派がいますよね. 左派と右派がいます. 朴槿惠大統領でも右派でした. 無能に腐敗として巨額の賄賂を吸い込んだこと..その罪が民主主義を崩壊させました. 民法と行政. 司法でも無視して勝手に従軍衛安婦合意と軍事情報保護協定を締結したことでした. これで10億円の返環はいけないでしょうか.? 無効化させるべきだと思います. 日本人が支持する次期大統領候補は1.文在寅, 2,潘基文 どちですか.? 私の見方としては盤面逆転として潘基文が大統領に当選可能性が高いだと思いますけど...

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni-chan
回答No.8

どちらでもかまいません。  誰が大統領をしても韓国国民に支持を得るために甘い事を言うだけで実行できないのはわかっています。反日さえしていれば韓国国民はついて来るし幸せで平和になると本気で思っているなら厳しい現実と取り返しのつかない事態になってしまった事を後悔する事になります。  どんな合意も平気で破る事が韓国という国の国際的信用を失墜させている現実を理解できないようでは終わります。  歴史問題で日本は世界から孤立すると韓国は心配しているようですが、他国より自国の現状を心配した方が良いでしょう。  韓国を滅亡の直前まで追い込んだ中国共産党は今も健在です。  今のラインまで押し戻して今の韓国があるのはアメリカの若者が血を流したからです。  北朝鮮の独裁政権は韓国に工作員を送り込み、扇動し韓国社会を動かしています。  韓国は完全に平和ボケで危機感がありません。  明日も反日で喜べるとは限りません。  反日を使わず経済大国に導ける人が大統領になるべきですが、そのような人は1万年待っても現れないでしょう。  私の予想が外れた方が韓国は幸せになりますが、残念な結果になりそうです。

その他の回答 (10)

回答No.11

私はあなたがおあげになられたお二人よりも、韓国のトランプとして高名の城南市李市長をおすすめします。 彼は聡明にも日本は韓国の敵国だと喝破し、自分が大統領になったら日本と国交断絶すると公約されておられるとお聞きしました。是非当選されて公約を実行されたら日韓ともどもとてもスッキリすると思うのですが、いかがですか。

• ithi
回答No.10

toomp076 さん、こんばんは。 今の韓国は国際感覚からかなりかけ離れており、とても、まともな先進国だと自他ともに認められないところがあります。潘基文氏は長年国連事務総長をしていたので、その国際感覚で韓国を立て直してほしいと思います。 10億円は韓国にあげます。その代り、韓国の方も従軍慰安婦問題他難癖をつける感情論を持つことはやめていただきたいのです。もうそのことは50年も前に朴大統領のお父さんが収束させたんですから、蒸し返すのは虫が良すぎます。

• matee
回答No.9

最悪の人物でしょう。国連のスタッフも早くいなくなってほしいと心から願っているでしょうね(笑)

回答No.7

ろくでもない人ですね。大統領になるかもしれませんが、また任期が終わったら逮捕されるんじゃないでしょうか

• gayarud
回答No.6

>日本人が見る潘基文候補はすばらしい人でしょうか.? このような人としか認識していませんね http://japan-indepth.jp/?p=30190

回答No.5

どちらも無能だし、変わりはないでしょう。とくに潘は国連での評判はひどいものです。 おそらく国連効果で潘がなるのでしょう。そして、慰安婦合意はなかったことにし、また反日活動を再開するのでしょうね(呆

• hekiyu
回答No.4

日本人が見る潘基文候補はすばらしい人でしょうか.?   ↑ はい、素晴らしい人だと思います。 ワタシは韓国が嫌いなので、韓国人を苦しめる 大統領を希望しています。 氏は、史上最低無能の国連事務総長として 評判の人材でした。 彼が大統領になれば、韓国は間違いなく地獄に 堕ちるでしょう。 そうなれば万々歳です。 民法と行政. 司法でも無視して勝手に従軍衛安婦合意と 軍事情報保護協定を締結したことでした. これで10億円の返環はいけないでしょうか.?     ↑ 国と国との約束には、そんなお家の事情など 関係ありません。 それはあくまでも国内事情です。 外国に通る話しではありません。 だから理由がどうあれ、約束を違えることは いけないことです。 思えば日韓併合もそうでしたね。 時の首相、李完用が議会の承認を得て併合を依頼して きたのに、それは無効だ、と主張して、抗日戦争という テロをやったのが韓国でした。 そして今では、日本が一方的に武力で侵略し 楽園を地獄に変えた、と国民を洗脳しています。

noname#246288
noname#246288
回答No.3

日韓合意を破棄して10億円を返すべきと言っている潘を応援しますね。彼が大統領になり最も信用できない国No1「韓国」という名誉を手に入れて貰いたいですね。

• KGS
回答No.2

どちらも崩壊寸前のコジキ国家にはお似合いです。

回答No.1

あなたの文章は特徴がはっきりしているのですぐわかります。 日本語をあまり知らない韓国人でしょ? それを明記してくださいね。 大方の日本人にとり、韓国の大統領など誰がなっても同じです。 さして興味を持っていません。 超親北と超無能、どちらも最後の大統領になる可能性が高いですね。