スキャナ不具合で困っています。Windows10での使用方法を教えてください。
- MG5630を使っているのですが、Windows10に更新してからスキャンしたデータがどこかに行ってしまいます。また、canon複合機からもスキャンエラーが出て送れなくなってしまいました。スキャナーを正常に使用するための方法を教えてください。
- スキャンエラーが発生し、スキャンデータが消えてしまうトラブルが発生しています。MG5630のWindows10でのスキャン方法や解決策について教えてください。
- MG5630でWindows10を使用している際にスキャンしたデータが保存されず、canon複合機からもスキャンエラーが出てしまいます。スキャナーを正常に使用するための方法や対処法などを教えてください。
- 締切済み
スキャナ不具合
MG5630を使っています。 Windows10に更新してからスキャンしたものがどこか行ってしまいます。canon複合機からスキャンしてもエラー表示がでて送れなくなりました。 どうすればスキャナーを使えるようになりますか? 教えてください! ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- yasuko6
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数1
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- nijjin
- ベストアンサー率27% (4707/17431)
追記です。 直接ダウンロードページには飛べないようなのでコチラからPIXUS MG5630を選んでください。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=011
- nijjin
- ベストアンサー率27% (4707/17431)
windows10用のドライバー及びソフトウエアはインストールしていますか? http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi
関連するQ&A
- スキャナが使えない
TS8430の複合機です。windows10のアップデートした後、スキャナが使えません。途中まで動き出すのですが途中でエラーになります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 複合機のスキャナーがうまくいきません。
MG6230を使用していますが、新たにPCを買い替えたためプリンターの再セットアップを行いました。 PCからの印刷、複合機でのコピーはできるのですが、スキャナーを試したところ反応がありません。 複合機からスキャナーを操作したところ、「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」とのメッセージが表示されましたが、新しいPCに「Canon I」がセットアップされていないのかもしれません。 以前は、PCを起動させるとスキャナーのメニューの表示がありましたが、それも出てきません。 スキャナーを稼働する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG3630 不具合について
キャノン複合機 MG3630について、新たにスキャンを実行すると一年以上前にスキャンした画像が出てきてしまう。買い替えるしかないのだろうかと検討中。 もし解決策をご存知の方はご教示下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャナーの不具合
PIXUS MG6730を使ってます。 ケーブルでパソコンへ接続し、印刷は正常です。 スキャンが反応しません。 スキャンしても、何も動かず、接続してませんと表示されます。 なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャナーが使えません
MG7500複合機です。PCからの操作で印刷はできるがスキャナーがなぜかできません。ネットワークにつながっていませんとのメッセージなのですが、印刷ができるので、ネットワークにつながっていないわけがないのですが原因が分かりません。どなたかアドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG3630でスキャナーが動きません。
MG3630でキャノンクイックメニューからスキャナーを動かそうとすると 「スキャナーと通信できません」とのダイアログボックスが表示され、 まったくスキャナーが動きません。 パソコン本体とMG3630をつなぐUSBケーブルを入れ直しても 同様です。どうすればスキャナーが動作するようになるでしょう。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 複合機のスキャナーが使えない
スキャナーが使えない。 canon TS5130の複合機です。セットアップ後、印刷できなかったので手動で無線LAN設定を”有効”に設定することで印刷はできるようになりました。しかし、canonクイックメニューでスキャナーを起動すると、「スキャナーと通信できません」code:5,157,69が表示され、スキャナーが使えません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャナーの操作方法
キャノンMG5430のプリンタを使用しています スキャナーで文書をスキャンして、一太郎で編集したいのですが操作方法が分かりません 初心者なので分かりやすく教えてください ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- wifiでスキャナーができない
MG6200で最近wifi設定で無線で印刷できるようになりましたが、スキャナーだけできません。プリンタを選択するところを見ると無線のプリンタが出てきません。やはりスキャナーの無線は無理なのでしょうか?複合機です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 本体(MG6230)からスキャナーの操作
複合機(MG6230)の本体よりスキャン操作が出来ない。PCからだと時間がかかる。OSWin11。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー