• ベストアンサー

自分の妻の浮気現場の写真を

自分の妻の浮気現場の写真を、誰かが自宅に送りつけてきた場合、送り付けてきた人はいったいどんな罪になるのでしょうか?送り付けてきたのは写真のみの場合です。 また写真送りつけてきた後に、電話で「奥さん不倫してますよ?、許せないですよね」と何回か電話がかかってきたら・・・ 被害届出せますか?条例違反かストーカ規制法違反で。 気持ちの悪い迷惑行為ではありますが。 同じような事例で警察が届を一応受理してくれたという記事読んだので気になりました。受理するとしても、いったい何罪で受理するのか気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.2

罪にならないでしょう 事実であれば、夫としては感謝するのではないですか。

その他の回答 (1)

noname#225638
noname#225638
回答No.1

送りつけてきたこと、送りつけてきた人より 真実を確かめたら?