• 締切済み

イタコの電話占いで人それぞれで言ってる事が違う件

私の友人がイタコ(霊能者)の電話占いの電話占い陸奥を最近利用したみたいなんですが、なんだか友人の話では、3人の霊能者に友達が会いたい人に会えるかどうか見てもらったようですが、1人目は適当で見えない、2人目は会えるかどうか微妙だが今のその人の状況は透視できた、3人目は今の人の状況は透視できたが2人目の霊能者とは言ってる事が全く違うみたいなんです。 霊能者って人それぞれで透視した結果が全く違うという事はありえるんですか?現実はたった一つだけなのに透視した結果が違うというのはありえないと思います。

みんなの回答

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2184/4838)
回答No.2

>イタコ(霊能者)の電話占いの電話占い陸奥を最近利用したみたいなんです ??? 何処の「イタコ」でしようか? 有名なイタコだと、青森県の恐山ですよね。 が、ここでも「イタコは、10人以下」となっています。 修行が厳しいので、新たにイタコになりたい人が居ないのだとか・・・。 まぁ、福祉が充実している現在では「盲目でも、生活に困る事はありません」からね。 厳しい修行をしてイタコとして自立するよりも、「生活保護で悠々自適の生活」を希望する方の方が多いのです。 そもそも、イタコは「電話相談」は行っていません。^^; 恐山以外のイタコでも、同様です。 >霊能者って人それぞれで透視した結果が全く違うという事はありえるんですか? 誰にも、分かりません。 通常は、直接イタコと対面して「会話の最初に、本当に霊が下りてきたのか否か」を依頼者が確認します。 依頼者と霊しか知らない事実がありますからね。 この点を、イタコが話すと霊視は合っています。 私は恐山に行って、直接イタコと話した事があります。 ※故人に合いに行ったのでは、ありません。 彼女が言うには「偽物が多い」という事でした。 イタコは、法的な根拠のない民間信仰で生まれた儀式・職業です。 当たりがあれば、外れもあります。 >現実はたった一つだけなのに透視した結果が違うというのはありえないと思います。 その通りです。 1+1=2の様に、答えは一個です。 が、霊の存在自体が科学的に証明された事はありませんよね。 お釈迦様の教えでは、人が死ぬと「無」になるそうです。 が、派生した宗派では「天国・地獄」があり、天国にも地獄にも行けない場合もある様な解釈になりました。 キリスト教では、死ぬ前に「懺悔・悔い改める」と天国に行く事が出来ますよね。 つまり、一種の「心理セラピスト」だと思うのです。 一時期有名になった女性占い師「信じないと、地獄に落ちるわよ」で有名な方。 一回の相談が、30万円だそうですね。 占いですから、当たっても外れても一切法的な責任を負う事はありません。 占ってもらう側は「納得」しているのですから、他人が意見を言うものではありませんよね。 今回の場合も、同じだと思うのです。 「信じる者は、救われる!?」 第三者が口出しをする問題では、無いと思うのですが・・・。

8653tpga
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。

回答No.1

全員がインチキだって事までは考えないの?

8653tpga
質問者

お礼

いや全くインチキとは思ってなかったです。

関連するQ&A

  • 電話占いイタコで複数の霊能者から言われた未来

    例えばなんですが、Aさんが霊能者(イタコ)の電話占いを利用したとして、Aさんは自分の未来はどうなってるんですか?という事をCさんとGさんの2人の霊能者に聞いたとして、Cの霊能者はあなたは将来は一人で3Dプリンターでみんながよく使うような小さい物の物作りをしています、と言って一方のGの霊能者はあなたは将来は3Dプリンターで大きい物を一人で作ってますね、とこのように霊能者ごとに言ってる事が少し違ってるとなった場合、Aさんの未来は3Dプリンターで一人で物作りをしているが、作る物の内容は詳しくはわからないという事になるんですか? または両方とも作っているという事になるんですか? それともどっちかしか作れないという事になりますか? 人生の運命や未来って、たった一つだけなのになんかおかしいと 思います。(私の友人が霊能者の電話占い陸奥を利用して 霊能者ごとに言ってる事が違ってると言ってて私は疑問に思いました)

  • よく当たる占いなどを信じる事について

    文章能力がないのでちょっと分かりづらい質問になってしまうかもしれませんが 宜しくお願いします。 よく当たると言われる占いや霊能力者からの助言を受けて その助言や占いに、例えば「あなたは春過ぎに仕事を辞めるでしょう」と言われたとします そんなことを言われた時って、その言われた事によって、言われた本人が 「春過ぎに仕事辞めようかなぁ~」って思ってしまうから当たってしまうんでしょうか? (説明が下手ですみません) 私の友人はずっと不妊治療をしていて、結婚10年ですがまだ子どもがいません。 その友人がよく当たる霊能力者の方にみてもらったところ、 今年の秋口に授かるでしょうと言われたそうです。 その友人が不妊治療を受けているけど、秋口にしか出来ないのなら しばらく治療を休んで、秋口くらいから治療を再開しようと思ってると言うのです。 私はその助言的なものを信じすぎるのもよくないと思うんですが、 「よく当たる」という助言を受けると、それに従うような行動をとってしまうものでしょうか? だからその占いや助言が「よく当たる」となってしまうんですかね?? 確かに友人がみてもらった方は「よく当たる」らしく、人気があるのですが・・・。 ちょっと意味の分からない質問ですみません。 占いや霊能力を受けることでその人がその通りになるように行動しようとするんですかね。

  • 電話占いで勝手に私の事を占われて嫌気がさしてます

    こんばんは。 そもそも電話占いというか、占いに嵌る人の気持ちが判らないのですが、何万円も出して占う価値があるのでしょうか。 占いをされた方がいらっしゃれば、聞きたいのですが、その価値はありましたでしょうか。 題名の事ですが、 電話占いで何万も使うのは姉なのですが、勝手に私や家族の事を調べられて、正直気分が悪いです。 まるで、全てを知っているかのような微笑をよく見せるので我が姉ながら不気味です。 たまたま人間関係で上手く行ってなかった時とかには、女性の恨みをかっていると占い師さんが言っていたよ、等聞いてもいない事を言ってくるので、何で勝手に占うの?止めてと言っても聞きません。 誰でも知らず知らずのうちに人を傷つけている事はあると思うので、それをわざわざ人がへこんでいる時に言わなくてもいいと思います。 しかも、相談したわけでもなく(話が合わないのでほとんど会話はしません) それとなく悩んでいるところを察知されたのか、しかも何故占い師に勝手に聞いてその回答を私に言ってくるのかが理解できません。 ほんとうに言葉が悪いですが、鬱陶しいです。 人の未来や人間関係まで占い師に見てもらうなんて人としてどうかなとさえ思います。 彼女曰く、とても当たるそうで私は半信半疑なのですが、電話占いって本当に当たりますか? 昔、江○さんや美○さん?が霊能力?を使って人を霊視していた番組がありましたが、本当に霊視なんてできる人がいるのでしょうか。 真実を確かめるべく『虎穴にいらずんば・・・』というように、自分も電話占いをしてみようかと思うのですが、やはり躊躇しています。その前に一度質問をしてからと思い、しました。 私の心配ですが、もし本当に当たるのなら、私の現在や未来までも姉の手中にあると思うと気分が悪いです。 当たらないと判っているなら、勝手にやればいいと思うだけなのですけど。 自分の身内に私の事を占われ非常に気分が悪いので(かれこれ5年以上になります) そろそろ決着をつけたいと思っています。 彼女が利用する電話占いのサイトですが『 魔法の ラ○○ 』という結構有名な?ところらしいです。 姉が勝手に自分の事だけ占うのは良いのですが、止めさせる手はないので、その占い結果を言われた時はどういう風に対処すれば良いと思われますか? 最近は特に彼女の顔を見るだけでもイラッとしてしまいます。 電話占いをされた方がいらっしゃれば 当たりましたか?一度やると止められなくなるものですか? 自分の事でない他人の事まで相手は当てたりするのでしょうか。 顔も見ていないのに。 とにかくそろそろ我慢ができないので、私の未来予想や現状だけは はっきり違うと言い返したいので、確信が欲しいと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 占いがまったく当たらなかった人はいますか?

    占いがまったく当たらなかった人はいますか? こんにちは。私は、占いとか超自然的な力に関しては一定の理解を持つタイプの人間です。事実、占いや霊能者などに接してきて、何も言っていないのにズバリと当てられる経験をし、そういうことがこの世にあるのだと思っています。 しかし最近、あまりにもそれに捉われすぎる自分自身を変えたいと思っています。 そこで、例えば「あなたはこの人と結ばれることはない」と言われた状況で結婚した方や、「あなたは絶対合格できない」と言って受験に合格した方などのお話をお聞かせ願いたいです。考え方の参考にしたいのです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「占いで良いことは信じますが悪い事は信じません」について

    時々耳にするのですが占いで 「占いで良いことは信じますが悪い事は信じません」 などを言う人がいます。 普通に考えて悪い結果のほうが気になると思うのです。 悪い占いを信じない人は占い自体を信じてないと思うので占いで良い結果も信じないと思うのです。 質問です。 「占いで良いことは信じますが悪い事は信じません」を実行できる人はいるのでしょうか?実行できる人はどのような人ですか?

  • 2つの占いで、結果が分かれた・・。

    2つの占いで、結果が分かれた・・。 先日同じ相談事を2つの占いで占ってみました。 相談事というのは、今現在メール交換している相手との相性や今後、そして現在ちょっとメールが止まってしまったのでその理由と対処法を聞きました。 1つは神占いという手法で、結果をメールにて伝えるもの。その約一か月後に透視リーディングという名前や相談事を言って、現在や未来を透視して伝えるものです。 彼の性格やお互いの相性は良いこと、付き合うに至るには一般の恋愛に比べ難しいということは一致していました。 しかし彼の私に対する印象、今後についてはちょっと違うのです。 神占いで視た場合、お互いの仲は順調に縮まり、向こうも私のことを好ましく思っているが、お互い恋愛に関しては遠慮がちなタイプだから、メールしないでいると自然消滅してしまう傾向にあるから注意が必要。今は向こうからのアプローチは期待が薄いので、私の方から絆が絶えないよう行動する必要がある。すぐに付き合おうというタイプじゃないから、焦りは禁物。メールが来ないのは、向こうの気力が落ち込んでいるからと言われました。 一方透視リーディングの場合、今彼は何かに夢中になって楽しんでいる。彼は自由人。今は繋がりを感じるが、特に私には関心がないそう。もう少ししたら彼からメールが来るかもしれないが、もし1か月何もなかったら諦めた方がいいと言われました。 また好きなタイプも神占いは私が理想というのに対し、透視リーディングは目立つタイプと言われ、私は決して目立つタイプではないので、これも違う結果だなと感じました。 神占いの場合、結果を見てああ、そうなのかと納得できたのに対し、透視リーディングの場合諦めろと否定的な言葉を言われたからかもしれませんが、なぜか腑に落ちないんです・・・。 それまでも他の占いをして相性が悪い諦めろと言われ一旦落ち込んでも、挫けずに頑張って距離を縮めてきただけに、どうしても諦める気持ちになれません。 彼はそんな音信不通にする人ではないと、信じる気持ちも勿論あります。(メールがそもそもマメな人ではないので・・・) ただ透視リーディングの占い師の方は当たると評判と聞いたので悩んでいます。 諦めず絆が絶えないように行動したら良いのか、透視の結果の通り諦めたほうが良いのかどうしたらいいでしょうか。

  • 占いの結果について

    私は好きな人がいましたが会えなくなったので占いに頼っていました。霊感霊視、透視、チャネリングといった視える系の電話占いやチャット占いを利用していました。8割の方が彼にも私に好意がある、深い縁で繋がっている。残り2割が真逆の鑑定結果でした。私は本当の事が知りたくて、最後に口寄せで視てもらいました。口寄せによる鑑定では彼の態度はとても酷いもので到底好意があるとは思えない、私を拒否しているということでした。2割の意見が正解だったことになります。 霊感霊視でどうしてここまで真逆な鑑定結果が出てしまうのでしょうか?彼に好意がないことはあの口調や態度で明らかなのに。8割もの占い師が違う結果を出してきたのはどのような理由が考えれますか?良い結果を信じて辛い思いをしました。もう彼を忘れますが、この違いにはモヤモヤします。

  • これってどんな占い??

    西洋ではなく東洋の占いだと思うのですが…。 長い箸のような棒をたくさんジャラジャラとさせて何度かより分けながら、机に数本並べてある四角い細長い積木のような木を何度か移動させる…といった占いなのですが、これは何という占いなのでしょうか? わかりづらくてすみません。 私はこの占いと姓名判断・生年月日判断で占ってもらったのですが、これにより告げられた未来結果って信じていいものなのでしょうか? 占いを信じる信じないは自己判断だとわかっているのですが、どんな占いなのかがよくわからなかったので質問させていただきました。 ちなみにこれは対面占いだったのですが、よくある霊能力をうたう電話占い(雑誌に体験談が載っているようなもの)とどっちが信用度が高いのでしょう…。

  • 電話占い スピカ

    最近電話占いにはまってる者です。 色んな占い師さんに同じ内容の鑑定をお願いしたところ、 ほとんどの人が同じ結果をいうのに、1人だけ、違う方がいました。それも すごく人気、今1位の占い師さん。 後者のほうが私にとっては嬉しい結果だったのですが、 こういうのはどちらを信じたらよろしいのでしょうか。 同じ結果を出しはった人たちも、人気の鑑定師さんですが… 1位の方にお願いしたとき、 どうせまた悪い結果なんやろな…と思ってたら、まさかのいい結果でびっくりでした。 でもうまくいきすぎじゃないか?とも なにを信じたらいいかわからなくなりました。占いをよくする方など、ご回答お願いします。

  • 電話占いや鑑定ってどこまで信用できますか?

    最近電話での霊能鑑定や占いというのを受けてみたのですが、 前回の質問の彼のことを聞いても、どの鑑定士、占い師(全部で4人ほどに見てもらいました)も 彼はどちらかが死ぬまであなたと人生をともにするパートナーであること、 そうでなくともお付き合いをするようになるし、今の主人と別れて彼と一緒になるということを言われます。 でもその彼には前回のここでの質問の通り、「ストーカー扱い」され警察に相談されて今は絶縁状態です。 その件に関しては、「あなたを守るため」であるとか、「ご主人に知られたからいったん距離を置くための嘘」だという言い方をされます。 私としては本当に好きな人なのでいいように言われたら信じたくなってしまうし、実際その未来を信じてしまっています。 実際に言い当てられたこともいろいろあるのは事実です。 電話占いなどの経験のある方、本当に当たりましたか? どこまであたるでしょうか? どうなのでしょうか?