• 締切済み

この女性、気持ち悪くないですか?

あるスクールを通じて知り合って1年ほどの知人女性がいます。私も女性です。 その女性から、陰で二人きりになると、嫌がらせを受けています。 結構、気持ち悪い感じがあるので、彼女の性格や心理状態等、 教えていただけますと嬉しいです。 まず、私と彼女では結構スペックが異なります。 ・彼女は私よりもかなり年上の女性。 スッピン・ふくよか・ノーアクセサリー・いつも暗めの服装です。 お話が苦手なのか、皆で会話しているときに彼女が入ると、場がシーンとすることがあります。 皆の前ではエヘヘ~って愛想笑いしたり、猫なで声。卑屈な冗談を言います。 後、なぜか知りえないことに対し、知ったかぶりすることが多いです。 地方に住み、共働きで、パートタイムのお仕事。 ・私は装うのが好きなので、きちんとメイク・服装は変化をつけ・アクセもたくさんつけます。 趣味が運動なので健康的な体型です。職業柄もあって話が得意で、ハキハキしてます。 先生方や仲間と盛りあがったり、割といつも笑ってるから 明るく自信があるように見えると思います。独身で、都会暮らしです。 私はありがたいことに、そのスクールでだんだんと実力がついてきてます。 その頃から、彼女が嫌がらせするようになったようにも思います。 彼女は、ニヤニヤしながら、意地悪や皮肉を言います。 こちらが否定しても、繰り返し、言うのです。 私が本気を出したら超~怖いんですけれど、 わかってないみたいです。 ~これまでの経緯を説明します~ 知り合ってから、何気なく観察されてきました。 私の服装の変化、アクセ、荷物の多い少ない、帰り道はどう帰るのか?・・・等 そして彼女が私について見抜いたことを、小出しにしてくるので、 この時点で気持ち悪い、と思いました。 また、一時期、明らかに私をマネして、 私のようにアクセをたくさんつけてくることが続きました。 手持ちのレパートリーがないようで、センス悪く組み合わせいて それも気持ち悪かったです。 そしてだんだんと、私に近づいてきて、誘われて、一緒に帰るようになり。 さらに適当な理由で私の連絡先を聞いて来て、 何かとラインも送られてくるようになりました。 私はあまりマメではないので、気にされたいんだなー面倒だなーと思いつつ、 仕方なく返信してました。 スクールの仲間として一定の距離を保ちながら付き合おうとしてましたが 私の望む距離感より、ズカズカ入り込む感覚がありました。 で、他の人には相変わらず猫なで声なのに、 私には部分的に冷たくなってきて、本性が見えてきたように思います。 しかし彼女の言動には波があります。 私が距離を置くと、あわててすり寄ってきて持ち上げてきたり、 あるいは優しげな(でも変な)ラインが来て。 で、一緒に帰ると、最終的に意地悪を言う。 そしてまた私が距離をおく・・を少し繰り返してました。 意地悪を言われても、最初はおどろいたこともあって、とりあえず流してましたが あまりにも失礼だと思って、年末に内心ブチキレて、 その後来たラインは既読スルーののちにブロックしました。 でも、新年になっても、彼女の距離感は変わりませんでした。 私は距離感を演出するために挨拶せず目を合わせないようにもしてましたが、 スクールのあと、出入り口で私を待ってました。 そして結局、帰り道一緒となったのですが、 別れ際に、意地悪なことを言いだしました。 『あなたトントンとプロになると思ってるんでしょ』 このスクールでプロになるのに10年くらい見積もるものだし 私はプロ志望というより楽しみで通っているため、誤解なんですけれど 私はあなたを見抜いたわよ、という言い方。 否定しても、小声で繰り返し同じフレーズを言いました。 不快感極まりなかったです。嫉妬スイッチ、オン!という感じでした。 こっちはライン既読スルーしているのに、 嫌っていることは見抜けないようです。 もう一緒に帰るのは絶対によそう、と思いました。 ぜひ彼女の性格・心理状態を知りたいです。 今後、上手にトラブル回避するためです。 よろしくお願いします。

noname#224603
noname#224603

みんなの回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

うん、#4の方に賛成です。 あなたは、その人にそっくりです。 多少とも、表面的なことが違うだけで、自己顕示欲が強いとか、観察するのが好きとか、 物みな上下?自己判断での実力の有り無しの序列化?が好きというところが。 いやなら、距離をとればいいだけのこと。 付かず離れず、それでいて、互いに観察して、評価して、不快をここで一方的に書くというのも、いささかならずそっくりです。 口に出していうかどうかですね、ただ、あなたがその知人に同様に、’少しはおしゃれしたら?センス無いけど’とか、’痩せないね’とか言っていたとしても、ここに書かなきゃわかないことだし、心に思っていることは確かだし。 あなたが、書いたことだって、前後をすっ飛ばしての’ここだけ’と言うようなことを書けば、誰が何を言っても、不気味に思えることは多々ある。 いやなら、二人しかいないカルチャーなわけないのだから、離れればいいのでは? あえて、分析したりする’趣味’をお持ちなのが理解不能です。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

嫉妬深い人なんですね。多分、同じだと思っていた質問者さんが、メキメキと実力をつけていくのが気に入らないんですよ。 関わらなくて良いと思いますよ。

noname#224603
質問者

お礼

メキメキとと書いてくださり、ありがとうございます。 そうですね、同期でしたが、もうステージが変わったんだと思って お互いに成長を願う方々と、関わろうと思います。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

ご性格分析:A.嫉妬ジェラシー深き根暗B.人様のマネを、したがり。C.僻み(ひがみ)性格

noname#224603
質問者

お礼

回答をしていただき、ありがとうございます。 どれも、そうだなと思いました。 参考にして、対応してまいりたいと思います。

noname#224719
noname#224719
回答No.1

粘着質は一生直らないので バッサリ切ってください。 スイッチオフ。

noname#224603
質問者

お礼

回答をしていただき、ありがとうございます。 スイッチオフを合言葉にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 女性の気持ち

    真剣な気持ちでネットで女性と知り合いました。 1度会ったときにLINE交換しましたがその時彼女は「LINEはすぐ返せないし既読スルーも多いよ」と言われ僕はそれでも構わないと返事しました。 その会ったとき彼女は僕に興味がなさそうだったので LINEで興味ないならお互いの為もう止めようと伝えました。 彼女には「興味はあるよ、ただじっくりじゃだめかな?」と言われました。 彼女はバツイチ子持で多忙でしかも次は失敗したくないからじっくり知りたいと言いました。 それからLINEは続けてますし次会う約束もしました。 LINEの頻度も増え今は彼女からハートやキスマークの絵文字も来ます。 そこで質問ですが彼女の気持ちと今後の付き合い方をアドバイス頂けたらと思います。 私自身今までの経験から女性の気持ちがわからない男だと 思うので よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちについて

    20歳の男です 出かけた先で仲良くなった一つ下の女の子と二週間ほどLINEでやりとりしていて、今度一緒に遊びに行きたいと送ったのですが既読もつかない状態が4日ほど続いています。 既読を付けない理由も色々あるだろうし、忙しかったりするのはしょうがないですが、もしわざと付けていないのだとしたらやはり言葉には出さないけど断っているということなのでしょうか? ただ純粋に一緒に遊びたいと思って誘ったのですが、いつかはお付き合いしたいという願望はあるのでそれが悟られて引かれてしまったのかなとも考えてます。 お恥ずかしい話ですが今まで僕は女性との会話を必要最低限しかしたことがなく、LINEでのやりとりも遊びに誘うのも初めての経験でした。断られれば良いものの、それすら無いのでどこがいけなかったのかを考えても全て憶測の域を出ないという現状です。 相手の気持ちは本人にしかわからないかもしれませんが、同じ女性の方でここは良くない!こうした方が良かった!という点がありましたら指摘願いたいと思います。男性の方の回答も是非よろしくお願いします。 (一応カテゴリは恋愛相談ということでお願いします)

  • 一ヶ月で気持ちが変わることはありますか?

    男性に質問です。 以前は好きだった女性だったが、 ちょっと気持ちがさめてしまい 2回、彼女からのLINEを既読スルーした。 でも、また一ヶ月後、 やっぱり貴方が好き。 会ってくれたらうれしいんだけどなぁ。 ってまたLINEがきたら。 ウザいですか? それとも、返事しますか? 一ヶ月で気持ちが変わることはありますか?

  • 年上の女性を好きになりました

    最近、はじめて年上の女性を好きになってしまいました。 長くなりますがアドバイスをお願いします 長文を書くのが苦手なので箇条書きで書きます。 ・その女性は僕の2個上(僕は20歳)。 ・友達の友達で繋がりができた。 ・その子は僕と会う前から僕の写真を友達が見せていたので知っていた(かっこいいと言ってくれてたみたいです)。 ・その子と知り合った時は僕は彼女がいました。それをその子も知ってました。 ・初めてその子と会った日から数日後に二人で買い物を行って、また数日後にカラオケに誘ったらOKしてくれたので二人でカラオケに行きました(この時は僕はまだ彼女がいました)。 ・その子は僕が彼女居るのに自分と遊んでることを悪いって気にしてたそうです。 ・僕はその子に興味が行ってしまい彼女への気持ちがわからなくなって沢山悩んだ結果別れました。 ・カラオケに行って解散したあとに「ありがとう」lineをお互いに送りあったあと既読スルーされてしまいました。(既読スルーした理由は彼女が居るので悪い、出会ったタイミングが悪かったみたいな事を言ってたみたいです)。 ・それから1週間後に(ちゃんと彼女と別れてから)その子にlineで映画館行こって送ったらそのlineは返って来たのにそっからの話の途中で既読スルーされてしまいました(今日でスルーされてから4日たちました)。 ・その子は映画館に僕が誘ったときには、すでに彼女と別れていると知ってたはずです。 ・元からその子は既読になってから数時間から1日たってから返信をしてくるタイプです。 ・僕の映画館の話は既読スルー状態なのに僕がタイムラインを書いたらコメントをくれました。 こんな感じです。 どうでしょうか?? 可能性なしですかね? 女性の意見も男性の意見も聞きたいです。 これから僕はどうゆうふうにしてけばいいですか?またまだ彼女と別れたばかりだし、その子と知り合ったばかりなんで告白とかは早すぎますよね? 告白するとしたらいつぐらいのタイミングがいいですか? 年上の女性を好きになったのが初めてなんでどうしたらいいかわかんないです。 なのでみなさんのアドバイス待ってます。 長くなってしまって本当にすいません。 お願いします。

  • 男性が女性に対して、既読スルーする意味は?

    男性が女性にLINEで、 か既読スルーするのは、その女性と 関わりを持ちたくないからですか? 意識的に既読スルーするのは、 相手の反応をみる、という意味もありますか? 今まですぐ返事きていた男性から 既読スルーされました。 彼とは付き合うかも?って感じてた人なのに、 彼の好意も感じてました…。 とくに質問メールではなかてですが、 今まで返事きてた人なのに…。 悲しい。 もう連絡しないほうが良いかなあ?

  • 好きな女性の気持ち

    職場の2つ年上の女性(バツイチ、アラサー)が好きです。 先月に知り合って連絡先を交換して(女性から聞いてくれました)、 LINEのやりとりや、複数人での飲み会に行って少しずつ仲良くなっています。 ちょくちょくLINEをやっていたのですが、最近までは年下の私にも敬語で、 ~~さんと呼ばれるなど、少し距離を感じていました。 ただ、ここ数日はあだ名に変わったのと、タメ口に変わってきました。 年明けに彼女がインフルエンザで会社を休んでしまい、 私が体調を気遣うメールを送った後から、この変化が現れたような気がします。 そして昨日もLINEのやりとりをしていて、話の流れで「~~に行こー」という 社交辞令とも取れるお誘い?が来ました。 行きたいです!と返したのですが返事が来ません。 距離感は縮まっているように感じるのですが、なんだかつかみ所のない感じです。 この女性の心理が分かりません。 私としては、 ・向こうから連絡先を聞いてきた ・最近、あだ名で呼んでくれるようになった ・初めて、~~に行こうと言ってくれた(でも返事はない) というところが気になっているのですが、単なる同僚と思われているのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 女性の気持ちが分からない。

    相手は同じ職場の30代の年上女性 悩んでいることは、最初は私の片思いだと思ってましたが、その女性と仲の良い男性社員から私の事が気になるとも事を言われました。 それ以降、お互いに距離は少しずつ近づいて来たものと感じてましたが、ここ最近、良く理解出来ない事が発生してきてます。 それは、帰り道は私と同じ方向なのですが、最近は仲の良い男社員と一緒に帰ってます、方向も真逆ですし、しかも徒歩なのです。 今日それを目の前で見てしまいましたので、かなりイラッとして私は冷め始めてます。 元々は私ではなかったのではないかまで考えてしましました。

  • 女性の心理

    女性の気持ちを教えてください! 最近、気になる同期の女性がいます。 ・やたらと目が合う ・飲み会の時に、他にも人がいるのに、近くにくる ・話すときは、目線を外さず、じーっと見つめて話す このような感じの気になる女性がいます。 先日、もっと話したいから、ご飯に行こうとラインで誘ったら、ぜひぜひーー!!と返信がきました。 しかし、具体的な日程を提示したら、何故か既読スルーされました。 このときの女性の心理としては、どういった理由が挙げられますか?? また、既読スルーされてる現状をどうやって打破したらいいと思いますか? 皆様ならどうしますか? 回答よろしくお願いします!

  • 好きな女性にエッチを拒否されたら気持ちがさめますか

    男性心理を教えてください。 お互い好意があるのは確認済です。 好きな女性が自分の部屋に泊まって… それなのに、 その女性から、二回も(前回は恥ずかしかったから。といわれた)身体の関係を拒否された。 も う~いいや!めんどくさい女性・・・。って思ってるとき。 以下のLINEがその女性からきたら、 どう感じますか? 更にムカつきますか? それとも、また会いたいなと思えますか? ↓ もう仲直りって、出来ないのかなぁ? 私ね…A君と仲直りしたい、って思ったから、あの日お泊まりしたんだよ だから、ずっとひっついていたし、拒否しなかったでしょ? A君の気持ちは違ったの…? 以上です。 お泊りをしたのですが、わたしは彼に甘えたくてずっと ひっついていました。次の日会社なのに、彼は寝不足になってしまいました・・。 朝、彼はかなり機嫌が悪くて、私から嫌がらせされたとしか思えないみたいな ことをいっていました。 それと、彼はいいませんでしたが、彼がキスをしてきて、 身体の関係をもとうとしたときに、私が少し嫌っていってしまったんです。 わたしは、拒否したつもりでいったわけではないのですが、無意識に恥ずかしくていってしまったようなきがします。あまり覚えてないのですが・・・ それで、彼はそれ以上はしてきませんでした。 おそらく、それが彼の中で、また拒否された、って思ったのかもしれません・・・。 前回もそれでだめになったので、今回もそういう感じになつてしまつて・・・ さすがに、彼もいやになったのでしょうか? 男性ってそうなのですか? 二人とも30代のおとなの男女です。 別れたあと、彼に 寝不足にさせてしまってごめんなさい・・・。仕事なのに本当にごめんなさい。 ただ、A君に甘えたかっただけなの・・・。 ってラインをしたのですが、 彼からは既読スルーされました。 そのあと、数日後に、上記のような内容のlineをさらにしたのですが、 また無視をされております。 もう、彼の気持ちを戻すのは難しいでしょうか・・・。 もし、一度連絡するとしたら、なんて連絡したら、いいと思いますか? どうしたら、彼から返事がもらえますか?涙 私は、貴方が好きなんです!おつきあいしたいのです。って どうしたら、 わかって貰えますか? 男性のかた、アドバイス下さい。 あと、連絡するなら、 もうすこし、期間をあけてからのほうが良いですか? 1週間くらい? それとも・・・もうこういうときは、もう何しても無駄なのでしょうか? あと、ホントに嫌いならラインは、 ブロックしますか? それをしないのは、まだ可能性って・・・残ってるのかな? どうしたらいいのか、本当にわからないんです(><)。 彼のこと、大好きなのですが、どうしたらいいのかがわかりません。 男性の方、こういうときに気持ちを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちはどういう感じか?

    とあるホームパーティーで知り合った女性が素敵で、一目惚れしたのでお茶に誘いました。 SNSのメッセージで誘ったら、お茶行こうって話になったんです。 次の日も休日だったんで、明日はどう?って聞いたら断られました。 それから、じゃ他の日はどうか?って感じでメッセージ送ったんですが、1-2日返信来ないのと既読にもならないので、自分が普段使わないSNSのメッセンジャーだったんで使い慣れたラインを教えて欲しいと、自分のラインIDを送って返事を待ってみました。 まぁこれで返信来なかったり、既読スルーなら諦めよ~っと思っていた矢先 ラインで相手から登録してくれてメッセージが来ました。 そして今はココです。 この状況って彼女は僕に興味あるけど、好きってまで状況じゃないと思うんですけど どう思いますか?