彼氏がいじわるを言う!センセーショナルなタイトルを生成

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のいじわる発言に悩む私。本当に旅行に行きたくないのだろうか?
  • 彼氏のいじわるな言葉に辛さを感じる。一体なぜ彼は私をいじめるのか?
  • 彼氏の小学生男子のようないじめ行為について考える。これって本当に愛情表現なの?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいじわるを言います。

元々、お調子ものというかそんな感じなのですが… 彼が友達と飲む時に「女の子いたらどうするのー?」とか 私が上司にプレゼントを貰ったら 「物で手なずけられてる!俺も隣の女の子にやってみようかなー」とか言ってきます。 彼が電話してきたのに 「いきなり電話してきて!」と言うから『電話したのそっちでしょ。』と言うと 「他の男と間違ってるんじゃない?」とか、 私が昔どこどこへ行ったなーとか言えば、「それ男とでしょー、やらしい」とか…。 荷物も持ってくれるけど、「持ったら褒めてくれるでしょ!」とか。 彼は旅行好きなのですが、私がどこどこへ行きたいなーと言えば 「いつかね…」と。 そうか、私とは行きたくないんだなぁと思ってスルーすると 「また行こうね」とか「行きましょう」とか言います。 旅行はまだ実現していませんが 実際、私が気になるご飯のお店とか話せば後日、行こうと言って、行ってくれるんです。 なんか好きな女の子をいじめる小学生男子みたいな感じなのでしょうか…。 旅行に関しては本当に私とは行きたくないのかもしれませんが。

noname#225263
noname#225263

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 はじめまして。  文章から考えて、まだおつきあいして日が浅くありませんか?  ですから、あの手この手で本当にあなたが自分のことを好きなのか、彼氏は確認しようとしているんではないかと思いますよ。  元来やきもち焼きというか、独占欲が強い人なんでしょうね。裏を返せば、自分に自信がないんだと思いますが。  私が出た大学の心理学の先生ですが、こういう実験をしているんです。  手をつないで歩いているカップルのそのつないでいる手に向かって、スタスタと歩いて行きます。このとき、そのカップルが、ふたりとも右または左に手をつないだままよけるか、1回手を離してやり過ごしてからまた手をつなぐか。この確率に、交際期間との相関関係はあるか。  結果、交際期間が長いほど、1回手を離す確率が高かったそうです。お互いに信頼があるほど、少しの間離れることに不安感がないんでしょうね。それにしてもよくこんな意地の悪い実験をしたものだと思いますが。  要はまだ「この人は本当に自分のことが好きなのか」と腹を探ってるんだと思いますよ。交際期間が長くなるにつれ、そういうことも減っていくでしょう。

noname#225263
質問者

お礼

ありがとうございます。彼とはお付き合いして4ヶ月になります。 たまにヤキモチかな?と思うような言動があるので もしかしたらヤキモチ妬きなのかもしれませんね。

その他の回答 (5)

回答No.6

ちょっと気持ち悪い性格ですね。 しかも性格が悪いと思います。 そんな性格悪い事をしょっちゅう言われたら嫌いになりそうだというようなことを 言えばいいんじゃないですか。

noname#233306
noname#233306
回答No.5

 貴女が認めているように「お調子者」だから、相手が意地悪だと思っていることを知らないのです。  恐らく、お調子者であることを受け入れてくれる寛容な環境にいたのでしょう。そして今貴女という人から、それが通用しないことを学びつつあるから、旅行のことや > 私が気になるご飯のお店とか話せば後日、行こうと言って、行ってくれる のでしょうね。  貴女が「お調子者」である彼を受け入れられるならそれでいいし、意地悪と思うなら彼に注意すればいいのです。『電話したのそっちでしょ。』と言えるんだから、自分の思うことをきちんと伝えればいい。「持ったら褒めてくれるでしょ!」と言われる前に有難うを言えばいいし、行ってもまだ言うなら「褒めてもらいたくてしてもらっても嬉しくないよ」と話せばいいのです。  お調子者の彼が好きなのか、意地悪としか思えないのか、自分でちゃんと見極めましょう。小学生の女子みたいに、私とは行きたくないのかもと考える暇があるならね。どうするかはそれからです。

回答No.4

ツンデレだな。男のツンデレはキモイだけなので、「あんたキモイわよ」と罵ってやろう! なんかゲス不倫の元国会議員みたいなセリフだな。 男の余裕ってもんが全く感じられない。付き合い始めもあるかもしれないけど、彼の年齢は中学生?と疑ってしまう。(まさかとは思うが、彼は40代じゃないよな???)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.3

そういう彼なんだよ。 今までは、 少し心を離した状態で、 貴方は彼の調子の良さ(幼さ)を捉えていた。 対自分に余り影響がない範囲にいる限り、 別に彼の調子の良さって「他人事」で済んでいた。 でも、 お付き合いすると決めて以来、 貴方は彼の「彼女」になったんだよ。 その時点で、 貴方は彼の調子の良さを、 「他人事」には出来なくなってしまった。 彼氏が持ち込む調子の良さ(いじわる)を、 彼の彼女として全面的に浴びて(喰らって)しまう。 そういう状態が生まれるんだよ。 他人事なら笑って済ませられる範囲でも、 他人事では無い主観世界(交際関係)となると・・・ 一々心が反応してしまう。 いつもの(あの付き合う前からも知っていた) 彼お馴染みの調子の良さ(意地悪好き、天邪鬼)なんだ。 そうは思えない貴方がいる。 頭では分かっていても、 心はいつも揺さぶられてチャプチャプしてしまう。 まさに今の貴方だよね? そして、 その状態こそ、 貴方が彼の身近にいる証でもある。 これからも、 貴方にとって??(なぜこんな意地悪を?) そういう対応は続くんだと思う。 彼は、 身近な人なればなるほど、 意地悪的な態度も挟んで接する事に慣れている。 今までもそうしてきた彼。 別に貴方だけにやっている訳じゃ無い。 彼の身近にいた歴代の存在は、 多かれ少なかれ今のような態度を喰らっている。 貴方はまずそう整理してみるんだよ。 自分一人じゃないと思う事で、 貴方は目の前の彼の態度に慌てなくなる。 そして、 彼が子供だと思うなら、 貴方には幼い彼の子供性を包む大人力も要る。 彼の対応に一々踊らされて、 同じ目線で心を常にチャプチャプさせてしまうと・・・ 段々悩む要素の方が増えてきて、 凄く疲労感の多い、振り廻された感が強い交際になる。 正直扱い難い彼の一面もある。 でも、 それ「だけ」で構成されている彼なら、 そもそも貴方は付き合い「たい」とは思わなかった筈。 扱い難い部分もあれば、 安心して扱える部分もある彼。 気になる部分は気になる部分であるけれど。 そこを余り意識し過ぎたり、 いじり過ぎてふやけさせない事も大事。 それは貴方側に求められる力。 良い意味で、 身近に寄せ過ぎずに、 さらっとやり過ごせる力も身に着けていく必要がある。 それが出来るようになると、 彼との付き合い方がより「上手く」なり、 貴方は貴方なりに彼を扱っていけるようになる。 悩む要素も減っていく。 ゆっくりと深呼吸を。 彼のイレギュラーを即感情的な世界に結び付けて、 常に何故?どうして?を重たく背負わない様に。 大切にしていけると良いよね☆

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

その通りですよ。好きな子にはちょっと意地悪してちょっかい出すんです男は。多分、大人になっても基本一緒です。その延長でやってるんだと思います。なぜかとゆーと構って欲しいのと甘えたいからです。プラス、あなたの反応を見て喜んでるんです。全く気にする必要はありません、彼はあなたの事が大好きです。だから、むしろこのまま塩対応で逆に彼の反応を楽しむ余裕を持ったらいーです。相当焦ると思いますよ、彼は。

関連するQ&A

  • 冗談が多い彼氏へ

    彼はよく「他の男と勘違いしてるんじゃないのー?」 「どこの男と行ったのー?」とか 「(共通の男友達の話をすると)そいつと付き合えばいいじゃん」とか そういうことを言います。 元カレの話もよく聞いてきて、なぜ聞くのか聞くと「面白いから」と言います。 「イラッとした?」ともよく聞かれます。 聞くくらいなら最初から言わないでほしいのです。 彼の住んでいるところが都会かつ一人暮らしなので、私が出向くのですが 「○○(私)が来たかったら来てもいいよー」と。 『来てほしいの?』と聞けば、「どっちでもいいよー」「どうかなー」と返ってきます。 「俺が来たかったら来てもいいよーと言った時は○○(私)は来ないよね」と言われました。 狙ってそうしているわけではなく、 私は行けるなら行くけど、自分がしんどい時は行きません。 好きな子をいじめる小学生男子、また素直になれない中学生男子といった 感じなのかなとは思っていましたが 自分に余裕がない時に言われるとイラッとしてしまいます。 なんていうか、めんどくさいんです。 いつもの冗談なのか、本気でそう思ってるから口に出るのかも わからなくなる時があります。 普段から冗談が多く、前に「他の男と~」と言われて 『そう思われてるのはショックだわー』と言えば 「冗談だよ、そんなことぜんぜん思ってないよ」と返ってきます。 「そいつと付き合えばいいじゃん」と言われた時も、 あぁめんどくさ…と思ってスルーしたら、「ってうそうそ」ときました。 ヤキモチは妬いてないと言うし、 それなら私がイラってすることは言わないでほしいんです。 でもこういうタイプの人って言っても治らないんでしょうか…? 別れる以外でどう対応したら良いのか、教えてくださいm(_ _)m

  • 以下のイケメンな男子について

    あるイケメンな男子について 可愛い女子に「好きです」と告白されたら、「うざい。目障り。興味無い。」と言って振り、 男友達に「隣に女の子が住んでるってどんな感じ?」と訊かれたら「別に。」と言い(そのイケメンはアパートに住んでて、隣に同年代の女子が住んでる)、「風呂入ってる音とか聞こえる?」と訊いたら「さあ。」と答えた このイケメンな男子には彼女はいるとして、このイケメンな男子は、恋愛対象は女の子だけど、女の子自体には興味が無いのだと思いますか?

  • 大好きな子に彼氏ができました

    高校1年の男子です。高校に入ったときから片思いしている女の子がいます。友達やクラスメイトにもいろいろ相談に乗ってもらっていました。でも、最近その子が隣のクラスの男子に告白され、二人は付き合い始めたそうです。 今日、二人が並んで歩いているところを見たとき、あまりにもつらくて、みんなの前で泣いてしまいました。みんなは「つらいよね、大丈夫?」と言って励ましてくれましたが、男なのに失恋して泣くなんて、カッコ悪くて恥ずかしくて耐えられません。明日からどんな顔で学校に行けばいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏の“誰か呼んで”発言

    彼氏が男友達と旅行行くときとか飲みに行くときとか私に“誰か女の子呼んでくれない?”ってよく言ってくるんです。 私元々そんな友達いなくて、それも言ったんですけど、何かそれを言われる度に嫌悪な気持ちになるっていうか… やきもちじゃなくて何かダルいって感じになるんですよ。 私がおかしいんですかね? 確かに2対1は気まずいでしょうから勝手に男らで行ってこいよって感じになるんですよねー笑

  • いじわるされたら…

    ひとあたりがよくいつもニコニコしてて感じのいい人… 憧れます。 俺ずっとバカにされ続けてきましたから、人はやっぱり敵だと思ってしまいます。 初対面の人に必ず  老け顔だって言われます。あだ名は中年、もしくはお父さん です。 必ず言われるしいじられます。 正直 顔が悪いです。 見知らぬ女の人にひどいこと言われます・・・ 通りすがりにキモいキモいってなんなんすか。。。 親戚うちでも俺が顔が悪いってことでもちきりで。。。。 たくさんの人にモテたいとは思ってませんよ。 だけどこの年でキモがられて、彼女いなくって友達も少なくって。。。 絶対おかしい人って思われてるし、今後も思われとるんですよ。。   だって、髪の毛とか、服装とか結構頑張ってんすよ。 なのにこれってあんまりじゃないですか・・・・ 勉強だって頑張っていますよ。 でも結果出したってみんな不細工がどうした  それしかできんのか しか言わないし・ スポーツやってても 不細工が調子のんな みんなウケてんのに、お前が面白いこと言うなんておもわなかったよetc。。。。。 なんなんすか やっぱ顔が一番なんじゃないっすか  いじられた場合、どうすりゃいいんですか?特に、ブサイク、老け顔、キモい、童貞、オタクって言われます。 1 チビ (ハゲ、お前もブサイクだろ 、顔だけのハリボテ、顔だけ見て付き合ってもらったんだろ)等、相手のコンプレックスを言い返す 2 ブサイクなわけあるかいっ‼と開き直る 3 言われたことに何も返さずスルーし、元の会話に戻す 4 泣く もしくは 黙り込む 人との関わりを拒む 5 はぁー⁈ お前は俺のこと知らないからそんなこと言えんだよ。 昔はKGBにいて、ありとあらゆる危険な香りを振りまいて女をきりきり舞いさせてきた男だぜ 男は顔じゃねぇんだ とか 地元にゃ赤鬼と青鬼とがいてだな 俺は青鬼なんだが、街の娘を夜な夜なかっさらってきてベッドインする… 的なホラ話で乗り切る どうしたもんか分かりません。 因みに私は4が多かったです。 流石に泣きはしませんが… 最近いいなぁとおもっているの5です。 私は大泉洋さんが好きなのですがよく彼が使う手法なので取り入れてみようかなと思っているんです。 コンプレックスを言い返すのはなんか嫌です。 1~5でどれがいいと思いますか? 答えていただけませんか

  • 彼氏の携帯に…

    彼氏の携帯に… このまえ彼氏と一緒にいる時に彼氏が隣で先輩に電話をかけると携帯の電話帳を開いて番号を探していました 私は横で何気なく見てたら女の子の名前がありました  前から彼氏は私の隣で電話帳を開いたり 携帯をたまにちょっと持っててと私に預けたりします  なので隣から 携帯を覗いた事はあります…苦笑 でもその名前は始めて見たような感じがします  付き合って1年弱 彼氏の家族や親戚とも仲良くさせてもらってます  やはり問い詰めるべきでしょうか?? 彼氏は女友達は何人かいます 

  • 別れたが鍵を返してくれない彼氏

    二年半つきあってました。 一度別れてます。 復縁して、一年経って、また同じ理由で別れました。 理由は連絡を随時よこさない彼を問い詰める私がギャンギャンうるさいから。らしいです。 もうキャパオーバーだと… そして、仕事に集中したい! 仕事を邪魔するお前は要らない、と。 邪魔してるつもりは全くありません。 ただ会う約束して、待たせてるのに、連絡をよこさない彼が嫌で何回も言ってきました。 私も言い方がキツイと言われ、毎回反省はしてるんですが…… 私も彼もなかなか直らない人間なんです。 こないだ、電話で 別れよう!荷物は捨てて構わないから!鍵はポストにいれとくから! と言い切って、勝手に切られました。 私も腹が立ち、そのまま放っておきましたが、別れも嫌なので、 後日、やり直したい、私の欠点も直す努力はする、とりあえず会って話がしたい… このような内容でLINEしましたが、既読スルーです。 鍵を返して、というと本当に終わりそうな気がして言えません。 まだ彼は私に未練があるのか、それとも、ただ面倒なだけなのか。 よく分からないです。 ちなみに、去年別れた時は荷物、全部捨てて、鍵は社員旅行のお土産を持ってきてくれた時に返してもらいました。 今回はどうなんだろと、不安でたまりません。 また復縁するんじゃないの?と周りからは言われますが、 今回はなんか違う気がしてならないです。 乱文ですいません。 この不安定な気持ちをどうにかしたくて投稿させて頂きました。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏がいるか聞き方

    気になってる女性に彼氏がいるか聞きたいのですが、 どう聞くのが良いでしょうか? 彼女とはまだそんなに親しくなくて、 片手で数えるくらいしか話したことないです。 パターン1 「○さんて彼氏いるの~?」 (反応を見て...) 「いつもニコニコして可愛いから彼氏に大事にされてるのかと思って」 パターン2 「いつもニコニコしてて可愛いね。きっと彼氏に大事にされてるんだね。」 パターン3 「あんまりこういうこと言わないから恥ずかしいんだけど… いつもニコニコしてて可愛いよね。 きっと彼氏に大事にされてるんだろうなってずっと思ってたんだ」 どれも似た感じですが、 どのパターン(またはそれ以外)が良いでしょうか?? 今まで女の子に彼氏がいるか聞いたことないので、 ご意見よろしくお願いします。 あと、大学生が多いバイト(男より女の子が多め)で、 女の子とはたくさん話すけど男性とは あんまり話さない女の子は彼氏いると思いますか? 彼氏がいるから男には興味ないのか、 男性と話すのに抵抗があるのか気になります。 ちなみに、気になる女の子の私服は露出がすくないパンツスタイル (ジーンズではない)しか見たことありません。 自分から見てお洒落で、彼女の同年代の人と比べると 「年上の彼氏がいるのかな?」と思う感じです。 あと、お母さんとよく遊びに行ってるみたいです。 (2回ほど見たことがあって、次の日に聞いてみたら 「お母さんとご飯食べてきました」「お母さんと映画見に行ってました」 と言ってました。

  • 彼氏が無反応

    特に男性に質問。 彼に以前からUSJの旅行に行きたいと言ってましたが彼は全然乗り気ではなく、遠いから疲れるの一点張り。 私は彼とどうしても行きたかったのでわりと何度も言ってみました。「じゃぁ誰かと行くもん。笑」って言ったら「○○が浮気する。笑」と言う冗談のやり取りしたりして彼には相当行く気がない感じでした。 しょうがなく違う人と行く事にしました。彼に「来月、USJの旅行に行く事にしたから楽しみ~」と当て付けで言ったら、何も聞いてこずわりとスルー。 こういう場合って誰と行くか気になるものじゃないですか? 貴方様なら気になったりしませんか?旅行行かなくて済んだみたいな心境なんですかね? まぁこれ以上ウザいだろうし何も言いませんが…泣 ※ちなみに旅行に行くのは男ではないです

  • こんな彼氏どう思いますか?

    みなさんはこんな彼氏をどう思いますか? 友だちの彼氏なんですけど、12歳年上で遠距離で付き合ってます。 まず、その彼氏は彼女とのデートで大体お金がないからといってご飯や移動のタクシー代まで全て割り勘にするそうです。 たまにならまだしも、ほぼ割り勘。しかも、彼女がわざわざ電車で会いにきているのにです。。 さらに、お金がないとかいう割には自分が遊ぶためのお金はあるらしくお酒を飲みに行ったり、友だちとご飯を食べたり、パチンコに行ったりで彼女の為に使うお金がないわけないんです。 そして、約束も守らないようで二次会にはいかないと言ったのに二次会に参加してたり。 彼女が会いにきた時に電話をかけたら友達と話していたらしく電話に出なかったみたいで。後日、彼女と電話してる時に彼氏の友達から電話がかかってきたらしく彼女の電話を切ってその友達と話出したそうです。折り返しの電話はかかってきたみたいですけど、その友達と飲みに行くと言いだし。彼女がなんで自分の時は出てくれないのに、友達からの時は出るん?って聞いたら。 そんなつもりはない。彼女は悪くない。と最初は言ってたみたいですけど、最後には彼女も同じことしたやん?って言ったそうです。 年上という所は良いとは思うんですが、彼氏との話を聞くたびにその男が自分の事しか考えてない男で、別れた方が良いって言っても友だちはでも好きだから…。って言ってます。 他人の事にどうこう言うのは筋違いかもしれないけど、心配です。 みなさんはどう思いますか?