彼氏がいじわるを言う!センセーショナルなタイトルを生成

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のいじわる発言に悩む私。本当に旅行に行きたくないのだろうか?
  • 彼氏のいじわるな言葉に辛さを感じる。一体なぜ彼は私をいじめるのか?
  • 彼氏の小学生男子のようないじめ行為について考える。これって本当に愛情表現なの?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいじわるを言います。

元々、お調子ものというかそんな感じなのですが… 彼が友達と飲む時に「女の子いたらどうするのー?」とか 私が上司にプレゼントを貰ったら 「物で手なずけられてる!俺も隣の女の子にやってみようかなー」とか言ってきます。 彼が電話してきたのに 「いきなり電話してきて!」と言うから『電話したのそっちでしょ。』と言うと 「他の男と間違ってるんじゃない?」とか、 私が昔どこどこへ行ったなーとか言えば、「それ男とでしょー、やらしい」とか…。 荷物も持ってくれるけど、「持ったら褒めてくれるでしょ!」とか。 彼は旅行好きなのですが、私がどこどこへ行きたいなーと言えば 「いつかね…」と。 そうか、私とは行きたくないんだなぁと思ってスルーすると 「また行こうね」とか「行きましょう」とか言います。 旅行はまだ実現していませんが 実際、私が気になるご飯のお店とか話せば後日、行こうと言って、行ってくれるんです。 なんか好きな女の子をいじめる小学生男子みたいな感じなのでしょうか…。 旅行に関しては本当に私とは行きたくないのかもしれませんが。

noname#225263

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。  文章から考えて、まだおつきあいして日が浅くありませんか?  ですから、あの手この手で本当にあなたが自分のことを好きなのか、彼氏は確認しようとしているんではないかと思いますよ。  元来やきもち焼きというか、独占欲が強い人なんでしょうね。裏を返せば、自分に自信がないんだと思いますが。  私が出た大学の心理学の先生ですが、こういう実験をしているんです。  手をつないで歩いているカップルのそのつないでいる手に向かって、スタスタと歩いて行きます。このとき、そのカップルが、ふたりとも右または左に手をつないだままよけるか、1回手を離してやり過ごしてからまた手をつなぐか。この確率に、交際期間との相関関係はあるか。  結果、交際期間が長いほど、1回手を離す確率が高かったそうです。お互いに信頼があるほど、少しの間離れることに不安感がないんでしょうね。それにしてもよくこんな意地の悪い実験をしたものだと思いますが。  要はまだ「この人は本当に自分のことが好きなのか」と腹を探ってるんだと思いますよ。交際期間が長くなるにつれ、そういうことも減っていくでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。彼とはお付き合いして4ヶ月になります。 たまにヤキモチかな?と思うような言動があるので もしかしたらヤキモチ妬きなのかもしれませんね。

その他の回答 (5)

回答No.6

ちょっと気持ち悪い性格ですね。 しかも性格が悪いと思います。 そんな性格悪い事をしょっちゅう言われたら嫌いになりそうだというようなことを 言えばいいんじゃないですか。

noname#233306
noname#233306
回答No.5

貴女が認めているように「お調子者」だから、相手が意地悪だと思っていることを知らないのです。  恐らく、お調子者であることを受け入れてくれる寛容な環境にいたのでしょう。そして今貴女という人から、それが通用しないことを学びつつあるから、旅行のことや > 私が気になるご飯のお店とか話せば後日、行こうと言って、行ってくれる のでしょうね。  貴女が「お調子者」である彼を受け入れられるならそれでいいし、意地悪と思うなら彼に注意すればいいのです。『電話したのそっちでしょ。』と言えるんだから、自分の思うことをきちんと伝えればいい。「持ったら褒めてくれるでしょ!」と言われる前に有難うを言えばいいし、行ってもまだ言うなら「褒めてもらいたくてしてもらっても嬉しくないよ」と話せばいいのです。  お調子者の彼が好きなのか、意地悪としか思えないのか、自分でちゃんと見極めましょう。小学生の女子みたいに、私とは行きたくないのかもと考える暇があるならね。どうするかはそれからです。

回答No.4

ツンデレだな。男のツンデレはキモイだけなので、「あんたキモイわよ」と罵ってやろう! なんかゲス不倫の元国会議員みたいなセリフだな。 男の余裕ってもんが全く感じられない。付き合い始めもあるかもしれないけど、彼の年齢は中学生?と疑ってしまう。(まさかとは思うが、彼は40代じゃないよな???)

• blazin
回答No.3

そういう彼なんだよ。 今までは、 少し心を離した状態で、 貴方は彼の調子の良さ(幼さ)を捉えていた。 対自分に余り影響がない範囲にいる限り、 別に彼の調子の良さって「他人事」で済んでいた。 でも、 お付き合いすると決めて以来、 貴方は彼の「彼女」になったんだよ。 その時点で、 貴方は彼の調子の良さを、 「他人事」には出来なくなってしまった。 彼氏が持ち込む調子の良さ(いじわる)を、 彼の彼女として全面的に浴びて(喰らって)しまう。 そういう状態が生まれるんだよ。 他人事なら笑って済ませられる範囲でも、 他人事では無い主観世界(交際関係)となると・・・ 一々心が反応してしまう。 いつもの(あの付き合う前からも知っていた) 彼お馴染みの調子の良さ(意地悪好き、天邪鬼)なんだ。 そうは思えない貴方がいる。 頭では分かっていても、 心はいつも揺さぶられてチャプチャプしてしまう。 まさに今の貴方だよね? そして、 その状態こそ、 貴方が彼の身近にいる証でもある。 これからも、 貴方にとって??(なぜこんな意地悪を?) そういう対応は続くんだと思う。 彼は、 身近な人なればなるほど、 意地悪的な態度も挟んで接する事に慣れている。 今までもそうしてきた彼。 別に貴方だけにやっている訳じゃ無い。 彼の身近にいた歴代の存在は、 多かれ少なかれ今のような態度を喰らっている。 貴方はまずそう整理してみるんだよ。 自分一人じゃないと思う事で、 貴方は目の前の彼の態度に慌てなくなる。 そして、 彼が子供だと思うなら、 貴方には幼い彼の子供性を包む大人力も要る。 彼の対応に一々踊らされて、 同じ目線で心を常にチャプチャプさせてしまうと・・・ 段々悩む要素の方が増えてきて、 凄く疲労感の多い、振り廻された感が強い交際になる。 正直扱い難い彼の一面もある。 でも、 それ「だけ」で構成されている彼なら、 そもそも貴方は付き合い「たい」とは思わなかった筈。 扱い難い部分もあれば、 安心して扱える部分もある彼。 気になる部分は気になる部分であるけれど。 そこを余り意識し過ぎたり、 いじり過ぎてふやけさせない事も大事。 それは貴方側に求められる力。 良い意味で、 身近に寄せ過ぎずに、 さらっとやり過ごせる力も身に着けていく必要がある。 それが出来るようになると、 彼との付き合い方がより「上手く」なり、 貴方は貴方なりに彼を扱っていけるようになる。 悩む要素も減っていく。 ゆっくりと深呼吸を。 彼のイレギュラーを即感情的な世界に結び付けて、 常に何故?どうして?を重たく背負わない様に。 大切にしていけると良いよね☆

• ilyf
回答No.2

その通りですよ。好きな子にはちょっと意地悪してちょっかい出すんです男は。多分、大人になっても基本一緒です。その延長でやってるんだと思います。なぜかとゆーと構って欲しいのと甘えたいからです。プラス、あなたの反応を見て喜んでるんです。全く気にする必要はありません、彼はあなたの事が大好きです。だから、むしろこのまま塩対応で逆に彼の反応を楽しむ余裕を持ったらいーです。相当焦ると思いますよ、彼は。