• 締切済み

就寝時のパンスト着用について

寒いので寝る時もパンスト穿いたまま寝ようと思いますが変でしょうか? ご意見お願い致します。

みんなの回答

  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.5

冬場でも、寝ている間に汗をかきます。パンストは汗を吸収しません。また、寝ている間も下半身の締め付け(きつくはなくても)は、身体によくありませんので、履いたまま寝るというのはあまり良くないと思います。パジャマ(汗をよく吸うもの)を着て、足首をレッグウォーマーのようなものを履くと、足首の動脈を防寒すると寒さは、防げますので試してください。

v0002106
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

靴下を履いて寝ると親の死に目に会えない というのを信じているので、寝る時には靴下とかパンストとか履きません。 どうしてもというなら、レギンスのゆるーいやつをパジャマの下にはいたりはします。 足元はフリーなのがいいんだよね。 寝れるなら好きな格好で良いんじゃないかな。 でも・・・・。うーん。色気はないよね。

v0002106
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.3

変ですね。 私はなるべく身に付けていたくないので、部屋を暖かくしますね。 家なんで。家が快適でないのは許せませんからね。

v0002106
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

回答No.2

「変か」と聞かれれば「変かも」というかも 誰に言う訳でもないのなら構わないのでは? 私は嫌ですねー パンストは窮屈だから帰宅したらすぐに脱ぎたいですもん ゆるめのレギンスとか履いて寝る方がいいかな それと靴下かレッグウォーマー

v0002106
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

別に、自分の家で寝るときくらい好きな格好すりゃええと思います。 パンストだろうが、全身タイツだろうが、寒さ対策になるなら、誰に見られるわけでもないのでなんでも構わないでしょう。 個人的には、パンストは伝線?するのがよろしくない。…ようですし、ユニクロとかの、ヒートテックタイツとかでええんじゃないすかね??とは思います。

v0002106
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

関連するQ&A

  • パンストって履きますか?

    こんにちは。 はじめまして(^^) OLさんの働く姿素敵ですよね。 スーツに、パンストって余計に眩しく見えちゃいます。 なんか変ですかね?(笑) そこで質問なんですが、 仕事でパンスト履かれてる人は、 プライベートではパンスト履かれない人多いのでしょうか? パンストファンとしては、是非履いてもらいたいんですけどね(笑) でも、こう暑いと、鬱陶しいものなのかもしれませんねf(^^; では、気軽に回答して頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • パンプスにパンスト・・

    初めまして、こんばんは。 私は4月で高校生になるんですが、最近オシャレに興味を持ち始め いろいろとお店を見て回り、色んな服を買い始めました。 服に合わせ、パンプスを買って履くようになったんですが パンプスの下は何を履けばいいのか…素足だとムレる感じがして 嫌ですし、パンプス用?なのか解りませんが幅が浅めの靴下ぽいものを試してみたのですがかかとの部分がでて、変にみえてしまう感じがするんです。なので母親に言われてパンストを履いたのですが、 私のイメージでは…とても失礼な言い方ですが、パンスト=おばさんなイメージが強かったり、普段スカートなど履くにしても素足なので あまり履く気持ちにはなれなくて… 今の中高生の人たちはパンストなど履くのでしょうか。 ワンピース+パンスト+パンプスでもおかしくないですかね…? 皆さんの意見、聞かせていただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します(o*。_。)oペコッ

  • パンスト履いて、寝るの私だけ

    私は、寝るときもパンスト履いています。朝遅刻しそうなとき、あわてると伝線させてしまうので寝るときも履いています。そういう方他にもおられます、そういう私は変ですか。

  • パンスト・タイツについて 

    特に女性の方に質問です。男性が女性用のパンストやタイツを履いてたりするとやっぱり変?嫌?ですか? 今後の為にも多くの意見・本音をお願いします。真剣に悩んでいます。 私は26歳・男ですが普段はほぼ毎日女性用のパンスト(主に夏)かタイツ(主に冬)を履いています。男性用は厚みがありゴワゴワしますが、女性用のパンストなどは、薄くて暖かく動きやすいので、冷え性の私は男性用ではなく女性用を着用しています。 夏場のパンストは、特に仕事のときですが、汗でスラックスが肌に張り付くのを防ぎ、やはり動きやすいのでとても役に立っています。 休日でも細身のパンツを履くことが多いので、パンストなどを履いています。 やっぱりデートやS☆X(特にはじめて)のときに男性が女性用のパンストやタイツを履いていたら嫌ですか? 最近は履いてないときの方が違和感を感じるので、私はおそらくデートなどでも履いていくと思います。 基本的にパンストやタイツの上に長ズボンとソックスを履いているで、見えないと思いますし、あえて見えるようにすることもありませんが、足を組んだり、かがんだりすると見えるかもしれません。 そういうのを見た場合どう思いますか?女性用のパンストやタイツを履いている男をどう思いますか? 「キモイ」・「ひく」などの回答でも結構ですので、出来れば何故そう思うのか詳しい理由・具体的な状況(こんな時に履いてたら嫌だ)などお願いします。決して女装や性的興奮の為ではありませんので、 その辺のご配慮はお願いしますが、本音でのお答えお願いします。

  • パンスト

    私は寒くなると、何時もパンストお愛用して居ます  ちなみに私男です、もちろん妻の公認ですこんな男変ですか。

  • 今更聞けないパンストの話

    先日友人等と小旅行に出かけました。女同士の気軽さで宿に着くと浴衣に一斉に着替えます。まるで高校の女子更衣室。わいわいがやがや。 その時一人の友人が私に向かって「あれえ、長年付き合って来て初めて気がついたけどさあ、○○ちゃん変」といいます。私は何の事か判らずぽか-ん。 そして友人は続けます。「ねえねえパンストの上にガードル?それってなんで?」なんで、と聞かれても私はこうやってショーツ→パンスト→ガードルの順に着けています。私としては、この方がガードルがきついなあと感じたときさっと脱げるメリットがあるかなあとも思っています。 その友人はショーツ→ガードル→パンストの順が正しいと言い張ります。周りに居た皆も同調的でした。 まあ自分に合った着けやすさ着心地の良さを選択すればいいのでしょうが、やっぱり変なのかなあ。 そこで質問です。 これが正式ですというパンスト、ガードルの着け方ってあるんでしょうか?

  • パンストが辞められない

    男性です。 足は冷え症でヒートテック、タイツやステテコ色々試ましたが、 パンストが一番暖かいです。 よく蒸れるといいますが冷え症なので全然蒸れません。 足がかさかさになるのですが保湿クリームを塗っています。 あまり関係ないのですが毛も気になるので添っています。 足に密着して肌触りも良くそして暖かい。 ちょっと問題なのがお店で購入する時に少し恥ずかしいです。 パンスト派の方又反対意見 お聞かせください。

  • ナースが出勤前に、仕事時のパンストとは別に、私服の下には他のパンストやソックスを着用している事って……。

    介護、看護では感染防止の為に必ず着替えなければなりませんが。 ・徒歩や電車、自転車通勤の場合は、行き時に「行くまでに仕事時のパンストが汗で蒸れたりすると嫌だから、更衣室で穿き替えてもう一度さっぱりしたい。また細い白い脚を尚綺麗に見せたい、痣も隠したいから、こっちのベージュのサブリナストッキングとか、この黒ソックス、白ソックスを穿きたい。」「そして帰りは勿論、パンストに付いた病原菌で感染の恐れがあるから穿いたまま(特にスカートとかで下半身露出は)だとNG。」と言う事で、帰り時だけでなく行き時の着替え前も、少々面倒でも履き替えると言う事でしょうか。 ただ雑な人、面倒が大嫌いな人とか、遅れそうな時はそのままで出勤して来てしまったりとかはあるかと思いますが。 ・やっぱり私服でスカートの時には、最低でも帰りは脱ぐか履き替えないと感染の恐れがありますね。 介護士の友人は行き時そのまま仕事着でってだけでも怒られたそうです。 ・ナース服のまま通勤は出来ませんと言う事はなくとも、普通はしませんね。施設や病院の車で医者と移動する時以外では外歩くとコスプレだと思われますし、外で汚れたりしても嫌なので。 ・白パンストが好きな人では、中にはもう一つの白パンスト、白タイツ穿いて来る人もいませんかね?いない事ないかも知れませんが。 行き時のみ、そのまま白パンストって人はいるかと思いますが。 帰りはまずいでしょうね。 感染の恐れがあり、パンストもそのままだと怒られますね。 では待っています。

  • 外出時にパンストが伝線した場合

    外出中にパンストが伝線しました。いつもはコンビニでパンストを購入してトイレで履き替えておりますが、みなさんは伝線したパンストをどこへ捨ててますか? トイレのゴミ箱に捨てると変なことに使われそうな気がします・・・

  • パンストの履き方について教えて下さい。

    私は20代でショップ店員をしてます。 仕事上、足を綺麗に見せる為よくパンストを履くのですが… 新しいのを下ろして履く際に伝線させる事があり凄いショックなのですが皆さんはどうやってパンストを履かれてますか? 座って履く方 立ったまま履く方 両方の解答が頂ければ幸いです。 ちなみに私は履く方の足(右足だったら右手)を入れて反対側の手で巻くってます。 (入れた手でパンストを引き上げながらみたいな感じで) 上手く説明が出来てないかもしれませんがご解答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう