• ベストアンサー

通信が一定時間で切れます。

アッカの12MのADSLで接続しています。 OSはXPでモデムは富士通です。 一定時間(おおむね4時間くらい)で通信が切れ、 再起動しないとつながりません。 設定を初期状態から変更はしていないはずなんですが。 この状況のアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 918BG
回答No.2

各種の設定項目のなかに、"14400"という数値が設定されているものは見当たりませんか?

その他の回答 (1)

• uye
回答No.1

モデムの設定に接続時間が4時間となってはいませんか?

wang37
質問者

補足

モデムの設定画面ではタイマーらしきものは1つですが、IPマスカレードタイマー設定でいいのでしょうか? (現状では2時間となっています:2時間では切れてはいないんですが。)