• ベストアンサー

インターネット接続が切れる

過去スレも見ましたが自分の問題に当てはまるかもわからず、問題がどこにあるかもわかりません OS XP アッカ40M(ADSL) ADSLモデム Aterm WD634GV 無線は使わず、有線です。 長時間PCを使っています。 接続を起動中ずっと保っていたいので どうかご助言よろしくお願いいたします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liluc
回答No.3

こんにちは。 長時間PCを使っているそうですが、一定時間Webにアクセスしないなど通信が起こらない状態が続いたときに切れるようであればルーターの設定かもしれません。 確認してみてください。 ノイズの影響で回線断しているようであればノイズキャンセラーなどの対策グッズを導入してみてはいかがでしょうか。

y_o_r_i
質問者

お礼

なるほど、ノイズキャンセラー購入をしてみます。 設定は完璧にこなしてあるので ノイズ関係みたいですね。 上の試してみてダメなら諦めます 他の皆さんも ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mokonoko
回答No.4

まずは、接続が切れるときのADSLモデムの状態を確認して下さい。 ADSLのリンクが切れていれば回線側の問題です。 ADSLモデムの見方はマニュアルなどを確認して下さい。 回線側の問題であれば、プロバイダーを介してACCAに接続の安定化を依頼してください。 ACCA側でその現象が確認されれば回線調整をしてくれます。 PC側の問題であればADSLモデムに付属していたマニュアルを参考にベストな環境を構築してください。

• kalze
回答No.2

どのように切れるのか書いていただけないと、 的確な回答はえられないとおもいますよ。 回線の安定性による問題なのか、 設定の問題なのか。 前者であればいかんともしがたいですが、 後者であれば回避する設定方法を教えていただけるかと。

• seble
回答No.1

ADSLは元々が不安定な物なので、常に接続を維持する事はできません。 ISDNや違法無線などでも、一時的に切断するようです。 どうしてもというのなら、ケーブルとか光に変えるしかないと思いますよ。