• 締切済み

力学の問題で質問があります‼

画像の問題を解いて欲しいです‼ 解答がないので自分で解いた答え合わせをしたいのでよろしくお願いします‼

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

画像の文字読めませんけど。 式の部分だけ拡大した画像にして、その他は質問に書きましょう。 丸投げの質問をする方が多く、あなたの質問も丸投げと誤解されることこないように、あなたが出した回答も合わせて書いておくと、協力してくれる人が増えるのではないかと思います。

関連するQ&A

  • 問題の答え合わせをしたいので・・・

    問題の答え合わせをしたいのでこの問題の解答をお願いします。

  • 問題の答え合わせをしたいので・・・

    問題の答え合わせをしたいのでこの問題の解答をお願いします。 数列{an}の一般項を求める問題です。

  • 材料力学の問題

    材料力学の問題です。 画像のような問題の2問目です。 英文なので簡単に言うと、支柱に耐えられる重力Wを求める問題で、解答が間違ってると言われましたが、どこが違うのかなど、一切答えてくれないので質問します。 間違ってる箇所と正しい解法を教えてください また、この程度の問題で手こずっていると、材料力学を学ぶのが心配になります。 この場合は物理から学び直したほうがいいですか?

  • 構造力学の問題についての質問です!!

    こんな朝早くにすみません(T_T) この一見簡単そうな問題が解けません。 どなたか解き方、解答を教えていただけると助かります!!宜しくお願いします。

  • 問題を解いて解説を見るときについて

    中3受験生です。 問題を解いて答え合わせ・解説チェックをする際、「模範解答よりも自分の解法の方がわかりやすいな」と感じた際は、解説に載っている解法は無視して完全オリジナルの道を進んでもいいのでしょうか?(今はそうしています。) 自分の今のやり方が正しいのかが不安なので、どなたかお答えいただけると嬉しいです。

  • 立方体積み並べ問題に関して

    画像の立方体積み並べ問題に関して、いくつか答え合わせをしてください。 (1)一立方体の数はいくつか? 私の解答は30個です (2)この立方体を崩すことなく、外面を全て着色した。その後、この立方体をバラバラにしたとき、2面のみぬられている立方体の数は? 私の解答は、一番上の立方体の下2個です (3)4面のみぬられている立方体の数は? 私の解答は0個です (4)1個もぬられていない立方体は? 私の解答は、1段目の真ん中の4個と、2段目の真ん中1個で5個です あってるでしょうか?? この手の問題は頭が痛くなります。簡単な解法はあるのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 数IIの問題です(+_+)

    二つ目の解答あたりから自信がないです(*_*) 答えがないので答え合わせもできず困っているので どなたか解いてみてもえらませんか?? よろしくおねがいします

  • 物理の力学の問題です

    物理力学の問題です。 実際にある試験出題された問題です。 (問題)  添付画像のように、家屋の周りが、扉の下端から0.5 (m) の位置まで水につかった。このとき、水圧により、幅1 (m) の扉が受ける力はいくらか。ただし、水の密度を10^3 (kg/m^3) 、重力加速度を9.8 (m/s^2)とし、屋内は大気圧にあるものとする。 (解答) 1200 (N) 以上です。  私は、全く分かりませんでした。  解き方の分かる方おられましたら教えてください。  よろしくお願いします。

  • 基礎力学の問題です

    この問題を解いていただけないでしょうか。 解答と解説をしてもらえると助かります。

  • 行列の練習問題

    問題 行列A=1 -1   について以下の問いに答えよ。        2  4 (1)A^2を求めよ。 (2)Aの行列式を求めよ。 (3)逆行列を求めよ。 (4)固有値を求めよ。 解答 (1) -1 -5    10 14 (2) 6 (3) 1/6 4 1       -2 1 (4) 3、2 答えあわせしたいです。あってますか? ちなみに()はつけかたがわからなかったのでつけませんでした。