年齢フォントを変える方法

このQ&Aのポイント
  • 子どもの年齢を入れた差出人のフォントが小さすぎて読めない場合、フォントの大きさを変える方法を紹介します。
  • 差出人の所に年齢を入れているが、フォントが小さいために読みにくい場合、フォントの大きさを調整する方法を教えます。
  • 差出人のフォントが小さくて年齢が読みづらいという場合、フォントの大きさを変更する方法を解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

年齢フォントの変え方

差出人の所に、子どもの年齢を入れたのですが、フォントが小さすぎて字が読めません。 年齢のフォントの大きさは、どうやって変えるのですか? ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mdmp2
回答No.1

「年賀葉書」画面の上から2段目あたりに、緑色のAとその上に小さいAがのったアイコンをクリックして、フォントを設定するのですが、フォントサイズについては、「小さめ」「普通」「大きめ」の3つの設定しかありません。フォントサイズを設定することはできません。 差出人枠の中の一部の文字のサイズを変更することはできません。 差出人枠を広げてやると、文字を大きくなりますが、先に述べたとおり、「年齢」だけを大きくすることはできません。 差出人枠内の文字の大きさを全体的に大きくする方法で満足できない場合は、レイアウトを設定します。 レイアウトアイコンをクリックして、差出人レイアウトの設定で「自動/フリーの撰択」を選択し、「氏名ブロック」が「自動」になっているのを「フリー」にします。 すると、追加の氏名ブロックを設定することができます。そこには旧姓、年齢などがあります。文字のサイズを変更するには、追加した枠の大きさを調整します。

acsolne-maman
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 とても分かりやすかったです。書いてある通りにやりフリーにしてやり直しました。 出来栄えに満足です。 助かりました。本当にありがとうごいます。