• ベストアンサー

何処の国の文化が一番優れているのでしょうか?

何処の国の文化が一番優れているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinttan
回答No.4

文化には違いがあるだけで優劣というものはないと私は思います

noneya4
質問者

お礼

優劣はないというご意見ですね。

その他の回答 (6)

回答No.7

あのね、小生コレ目前で云われたら「切れます」「マジ、ブチ切れます」 他の方も云われているように「文化に優劣なんてありません」 そんなこと云ったら「ナチ」や「シオニスト」どもと一緒になりますよ。 ‥‥「ナチ」のクソダワケども、どうなりました‥‥。 ‥‥だから日本人は北東アジア諸国から嫌われるし、「バカ」にされる‥‥。 (同じことが最近の中国にも云えるのですが) いろいろ云っていると一晩では収まんないので、云いませんが「よく考えて発言して下さい 以上

noneya4
質問者

お礼

質問自体がナンセンスだというご意見でしょうか。

noname#225485
noname#225485
回答No.6

そりゃ誰でも自国に決まってますよ。 一部の独裁国家などを除けば多分多くは自国が一番だと思ってるでしょう。

noneya4
質問者

お礼

自国だというご意見ですね。

回答No.5

難しいですね。歴史でいえば中国あたりはすごいですが、歴史は一流、政治は三流の国ですしね

noneya4
質問者

お礼

難しいというご意見ですね。

回答No.3

あくまでも現時点の自分自身にとって一番優れているのは現在住んでいる国です。

noneya4
質問者

お礼

自国の文化がいいというご意見ですね。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

文化・慣習に優劣はない。 「〇〇〇の文化がすぐれている」というのは危険すぎる。

noneya4
質問者

お礼

優劣はないというご意見ですね。

• marisuka
回答No.1

文化を比較する基準なんてありませんよね。

noneya4
質問者

お礼

比較方法は色々考えられるのでは。