• 締切済み

これは排卵痛なんでしょうか?

1月4日に、ゴムをつけて射精しました。 それ以降、腹痛や胸焼けの症状があります。 基礎体温は今日は36.32でした。生理日までまだありますし、これは何の症状なのか気になってしまっています。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • OKX5
  • ベストアンサー率27% (27/99)
回答No.1

普段の基礎体温や生理周期が記載されていないので、なんとも言えませんが・・・ もし受精・着床していたら、高温期(基礎体温が普段の体温よりも高くなる)が続くので、体温に変動が無いようであれば、ただの体調不良か精神的なものから来ているものではないでしょうか。 基礎体温のグラフをつけていて、ぐっと上がっている高温期が続いているようであれば、妊娠の可能性もあるので、生理予定日を過ぎたら妊娠検査薬などでチェックしてみたら良いと思います。

teraji1984
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 分かりにくい部分もあり申し訳ありませんでした。生理周期はだいたい28~30日くらいです。性交した後の生理は多少遅れたり、普通だと28日くらいできます。基礎体温ですが、 1/1 36.10 1/2 36.19 1/3 36.62 1/4 36.38 1/5 35.75 1/6 35.92 1/7 35.68 1/8 35.99 1/9 36.11 1/10 36.33 1/11 36.32 1/12 36.30 といった感じです。下痢気味で、オナラやゲップがよく出て、腹痛、胸焼け、胸の違和感などがここ何日か続いていて、乳首が敏感です。 心配性なとこもありますが、現在妊娠は希望していないため、何が原因なのかが分かりません。ただの体調不良であればいいのですが…。

関連するQ&A

  • 排卵

    今年の2月にチョコレート嚢腫の手術を行っており、6月、7月くらいが不順で、7月が排卵がなかったからか出血が止まらず、ピルを服用しました。 生理は7月19日、8月17日、9月11日で基礎体温 は、 9月 11 36.34 生理開始 12 36.25 13 36.20 14 36.10 15 36.15 16 36.18 17 36.05 生理終了 18 36.00 19 35.84 20 36.05 21 36.11 22 35.93 23 36.02 24 36.24 25 36.39 26 36.20 27 36.49 28 36.44 29 36.47 30 36.51 1 36.14 2 36.47 3 36.27 4 36.34 5 6 36.36 7 36.30 8 36.11 生理開始 9 36.04 10 35.83 11 35.92 12 35.95 13 14 36.06 15 36.11 16 36.07 17 35.82 18 36.07 19 36.00 ゴムあり 外出し 20 36.12 ゴムあり 外出し 21 22 36.18 23 36.23 24 36.33 25 36.44 26 36.29ゴムあり外出し 27 36.42 このような基礎体温で排卵はしていますか?

  • 排卵してないのでしょうか?

    以前も質問させていただいた妊娠希望の主婦です。前回の生理は11月22日から28日くらいまででした。生理周期は27~30日と月により違います。前回の生理前から基礎体温をはかり始め、35・9~36・3度あたりが今日まで続いています。今日は36度でした。12月4.5日と子宮というか膣が痛く、排卵痛かな・・・と思いました。 しかし、おりものは透明で伸びるという症状はなく、白っぽいのが続いています。基礎体温も同じような感じです。 排卵痛らしきことが起きた時の体温だけ、35・7度(4日)でした。しかし12月5日は36度でした。 もしかしたら排卵してないのか・・・と心配しているところです。 今日になって、少し胸がはっている気がしますが・・・。おりものも普通で体温も変わらない・・・・とにかく心配です。 5年前に一度、中絶をしたのが原因なのでしょうか・・・。 ちなみに性交したのは12月4、5、6、8日です。 妊娠してる可能性はありますか? 回答よろしくおねがいします。

  • いつの妊娠か

    はじめまして35歳の主婦です。 毎月きっちり29~31日周期で生理が来てましたが、今回は予定日より1週間過ぎても生理が来ません。 前回の生理開始日は8月1日です。 性行為をしたのは 8月13日(射精時にのみゴムを使用) 8月25日(     〃     ) 8月28日(避妊なし       ) 今回の生理開始予定日は8月30,31日あたり。 今日は9月5日ですが生理はまだ来ません。 生理は毎回きちんと予定どおり来るので、基礎体温はつけていませんが、 予定日から体温をつけたところ、36.7~37.0と、少し高い気がします。 月曜まで生理が来なかったら検査薬を使用してみようと思いますが、 妊娠したとすると、やはり排卵日あたりの13日の性交渉時のものでしょうか? (基礎体温をつけてないので、ちゃんと排卵してるのかどうかわかりませんが) 途中までゴム無しでの性交渉でしたが、 射精ギリギリになってゴムを使用したのではなく、ゴムをつけてからしばらくしてからの射精だったのですが。。。。

  • 排卵予想日と妊娠の確率について

    何回も聞いて申し訳ないのですが、不安でまた質問させてください。9月9日、彼と仲良くしたのですが、途中、ゴムが外れてしまっており、お互い気づかず少しの間、生での行為となってしまい最近は生理不順気味だったので危険日だったのか分からないですが、生での行為になっていてそれに気づいた後はまた避妊しなおして行為を終えたのですが不安で仕方ありません…。 今まで生理がきた日は、 5/2 6/5 7/9 8/23 です。ストレスや気にしていて予定がおくれた月もあり、8月の生理はかなり遅れたので、もしかして9/9は危険日にあたってたかなぁと思い不安です。 アフターピルも病院に行けるときがなく、過ぎてしまったので今は生理が来るのを待つしかないのですが、基礎体温を測って様子をみることにしました。 9/11 36.07 9/12 36.06 9/13 36.16 9/14 35.85 9/15 36.30 9/16 36.37 9/17 36.35 9/18 36.43 はかりだしたのが11日で今日までの基礎体温です。 13日から旅行にいっており、北海道での基礎体温を今日まではかったのですが、地元大阪より気温が低かったのですが、毎朝いつもどおりにはかった基礎体温ですが、行く場所によって基礎体温も変化してしまったりもするのでしょうか? あとこの基礎体温での妊娠確率はどのくらいでしょうか? 子供ができていれば前向きに相手と産む方向で考えていきますが、今は 子供を望んでいないため、気になっています…。

  • 排卵出血ですか…?

    8月16日に生理が来て8月22日に生理が終わりました。 8月24.26.28日に彼としました。 24.26日は最初だけゴムなしで途中からゴムありでしました。 28はゴムありです。 2日前くらいから腰痛、腹痛があり今日の朝トイレに行くと血が出ていました。 色は鮮明で赤っぽいです。量は多くはないです。 今現在、生理痛のような腰痛と腹痛があります 生理以外の出血は初めてで、混乱しています これは排卵出血なのでしょうか? それとも妊娠してるのでしょうか?

  • 無排卵月経だったのでしょうか?

    既婚の33歳、12歳と8歳の子供がいます。 ここ1年、生理が30日~45日周期で、 安定していませんでした。 ●6月18日~6月23日まで月経 ※量、生理痛は通常どおり ●7月1日~7月3日まで 血が混ざったような、ピンク色のおりものが出ました。 不正出血でしょうか? ●7月14日~18日まで生理(?) ほとんど赤みのない、茶色っぽいものが出ました。 量は極少、おりものシートで間に合う程度。 これまで生理が遅れる事が多かったので、 当然早まった生理に驚きましたが、 その量が生理終わりかけのような量だったので、 心配になってしまいました。 基礎体温はつけていません。 5年前に卵巣嚢腫の診断を受けました。 3日前から乗り物酔いしたような胸やけがおさまらず、 排卵日付近だからなのかな?とも思いますが、 こんな胸やけが生理前にある事も今までになく そもそも生理の周期が乱れたり、 突然極端に少ない生理が来たり、 無排卵月経なのかな? まさか早めの更年期障害もあり得るかな?と 不安になり質問させていただきました。 早めに婦人科へ行ったほうがいいでしょうか? ちなみに性交日は 6/27、7/4、7/11、 膣外射精です。

  • 排卵日はいつでしょうか?

    よろしくお願いします。 妊娠を希望している者です。 今年の3月に結婚しまして、4月に式を挙げました。 結婚式前、ストレスからか今まで28日周期で安定していた生理が3日程遅れ、腹痛・腰痛・湿疹・発熱などの症状が出ました。 それ以降、ずっと生理前にそのような症状が出るようになり、生理も29~31日と遅れるようになり安定しません。 恥ずかしながら、今までちゃんと基礎体温を計っていませんでしたので、今月生理が終えてから記録を取るようにしました。 低温期、高温期で綺麗な二層になるとありますが、なんだかずっとガタガタで。 本日くらいに排卵日だと思うのですが、もしかしたら排卵してないのでは…と不安になりましたので、質問させて頂きました。 7月5日~10日 生理 12日 36.53 13日 36.58 14日 36.53 15日 36.64 16日 36.48 17日 36.58 仲良し 18日 36.75 19日 36.54 仲良し 20日 36.56 仲良し 21日 36.63 22日 36.82 このまま高温期に入ればよいのですが、すごく心配になってしまいまして… これだけでは判断しにくいかもしれませんが、少しでもアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 生理がこないです。無排卵か教えてください。

    生理がきません。今日で36日です。 12/15から12/28まで長々と生理出血がありました。 基礎体温をみますと、生理中の二回体温が下がってまして、この日が排卵なのか、グラフの読み 取りがわかりません。 それとも、生理が終わってからグラフは二層になってないので、無排卵なのか・・・ 排卵が大幅に遅れているのなら、生理予定日前に避妊しなかったのも気になります(胸がはるなど生理前兆がありました・・) 周期は7,8,9月までは25日できちんときてましたが、9月に不正出血がありホルモン剤で治療後10、11月は30日です。 12/15 36.65  生理 12/16 36.58 12/17 36.29 12/18 36.30 36.62 36.39 12/21 36.13 35.85 36.16 36.25 36.32 36.07 36.04 12/28 35.81  生理終わる 36.22 36.19 36.02 1/1 36.24  性交 36.07 36.06 1/4 36.18  性交 36.09 36.27 36.05 36.31 36.22 36.43 36.26 1/12 36.21 36.27  性交 36.36 36.29 1/16 36.36 36.46 36.42 36.35 ご面倒でしょうが、基礎体温をつけはじめて間もないので教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 排卵日付近に膣外射精 妊娠してるでしょうか?

    先日、 膣外射精で性交しました。 前回生理開始 11月9日 生理周期 29日 性交 11月23日 夜中 膣外射精 一度 11月24日 午後5時頃 膣外射精 2度 うち、一度は膣外射精の後すぐに性交し、また膣外射精しました。 今月から基礎体温を付けているのでデータはありませんが、 生理周期は狂わないので、性交した辺りが排卵日付なのかな?と思っています。 補足です。 ここ最近基礎体温を測っていますが、 23日から27日で急激に体温が上昇しました。 ご返答よろしくお願いします。

  • もしかして無排卵??

    数年前まで基礎体温をつけていたのですが、ここ数年は特に必要性も感じずサボっていました。 しかし、最近、子どもをつくろうという環境が整ってきたので、また基礎体温をつけ始めました。 まだ、1週間ほどなのではっきりしたことはわからないのですが、 もしかしたら無排卵なのでは??と思ったのです。 それは、多分低温期であろう、排卵日付近と、あと1週間ほどで生理がくるであろう高温期との体温差が見られないのです。 以前、基礎体温をつけていたときはきちんと低温・高温分かれていたように思います。 ただ、体温差がはっきりしない月もあったかもしれませんが。 数年ぶりに基礎体温をつけ、もしかしたら無排卵になってしまったのか??と、とてもとても不安に感じています。 生理はだいたい規則的ですが(28日周期かな)1~3日くらいしたら、あとだらだらと茶色の血液が1週間くらい(のべで10日くらい)続きます。 原因は、ストレスやショックなどいろいろあるということですが、月によって無排卵になったり、いつのまにか無排卵な身体になっているとかあるのでしょうか・・・ そういえば・・・・避妊はせずに、ずっと膣外射精でしていたのですが、いっこうに妊娠しませんでした。(1年半) もしかしたら、もぉ、ずいぶん何年も前から無排卵月経になっていたのかと思うと・・・・ 怖いです。 治療は間に合うでしょうか。。。。。・゜・(ノД`)・゜・。どうそ、お答えお願いします。

専門家に質問してみよう