• ベストアンサー

慰安婦像の正式名称は「平和の少女像」だそうですが、

貴方の思う適切な名前はどういうものですか? ちなみに女性の人権の尊さを広く世界に訴えるものだそうです。 ただ・・・ 韓国は万単位でアメリカ、日本、カナダ、オーストラリアなどに売春婦を送っています。 そんなに女性の人権を訴えたいならまず売春婦の数を減らさなきゃ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.4

>慰安婦像の正式名称は「平和の少女像」だそうですが、 貴方の思う適切な名前はどういうものですか? 名称を初めて知りました。 「反日キャンペーンガールの像」 「国策反日ねつ造人身御供の像」 「国営強制売春サギのシンボル像」 「朝日新聞原作韓国政府演出の反日少女の像」 「無言の泣き女(※)の像」 ※泣き女とは朝鮮の陋習 https://www.bing.com/images/search?q=%e6%b3%a3%e3%81%8d%e5%a5%b3+%e9%9f%93%e5%9b%bd&qpvt=%e6%b3%a3%e3%81%8d%e5%a5%b3+%e9%9f%93%e5%9b%bd&qpvt=%e6%b3%a3%e3%81%8d%e5%a5%b3+%e9%9f%93%e5%9b%bd&qpvt=%e6%b3%a3%e3%81%8d%e5%a5%b3+%e9%9f%93%e5%9b%bd&FORM=IGRE https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A3%E3%81%8D%E5%A5%B3

4237438
質問者

お礼

「反日キャンペーンガールの像」 「国策反日ねつ造人身御供の像」 「国営強制売春サギのシンボル像」 「朝日新聞原作韓国政府演出の反日少女の像」 「無言の泣き女(※)の像」 いずれも秀でたネーミングです。個人的には「朝日新聞原作韓国政府演出の反日少女の像」が秀逸だと思いました。 ご回答ありがとうございました。

4237438
質問者

補足

このたびは多数のかたからご意見をいただきベストアンサーに迷いました。 お一人で五つものネーミングをくださいましたライオンズさんに差し上げたいと思います。

その他の回答 (15)

• r3350
回答No.16

懺悔の像 祖父や祖母は腰抜けだったので、強制連行されるのを黙って見過ごしました。 黙って見ていた祖父、祖母に代わり、毎日私たちがお詫びに参ります。

4237438
質問者

お礼

>懺悔の像 なるほど~ 確かに韓国がほらを吹いてる20万人の少女が日本軍に強引にトラックあるいはジープあるいはヘリコプター(笑)に乗せられたのであれば、それをだまって見ていたコリアンの身内たちは総ざんげすべきであります。 懺悔しろ~ ご回答ありがとうございました。

• guridonn
回答No.15

「詐欺だ像」でいいですね

4237438
質問者

お礼

上手い! 座布団一枚! ご回答ありがとうございました。

• bentenn
回答No.14

嘘吐き像がピッタリ

4237438
質問者

お礼

嘘を吐く。 なるほど吐くがいいですね。嘘をつくではコリアンらしくない。ドドドド~ツと胃袋から大量の嘘が出て来る。 これでしょう。 ご回答ありがとうございました。

回答No.13

>貴方の思う適切な名前はどういうものですか? 朝鮮人の親に売られた朝鮮人少女の像

4237438
質問者

お礼

鋭いです。 ただ・・・ 元々売春婦とか結婚に失敗し実家に戻り淋しく過ごしていた女性などは募集広告を見て飛びついて来ました。これらが抜けてますね。 ご回答ありがとうございました。

noname#226645
noname#226645
回答No.12

へぇ~! 韓国の売春婦って、国や政府が関与する「性奴隷」なんですか? しかし、日本政府は軍の関与を認め、謝罪をしてますが、「性奴隷」として認めてません。 「性奴隷」でなくても単なる「売春婦」でも国が携わっていることと、民間でやっていることとを混同したら、韓国だけではなく、国連加盟国の全ての国にいる「売春婦」を減らさないとならないですね? 現在の日本は売春婦を法律で禁止してますので形式上、日本は国連での人権問題として「平和の少女像」とは無関係だと思います。 過去の「大日本帝国」のことを国際の場で、現在の「日本国」だけに批判するのは、まるで東京裁判の悲劇再来ですわ! 韓国市民団体の訴えを国連が関与することは、その間には韓国政府を経由しているわけですから、先の日韓基本条約に対するウィーン条約に反してませんか? そうでなく、国連が示す「平和の少女像」とは過去の例を引き出し、「性奴隷」と称し過去の「大日本帝国」の行いを全世界に訴えていると思います。 韓国内での慰安婦問題と国連の慰安婦(性奴隷)問題とは似ていてもリンクしてはならないのではないかと感じます。 韓国以外の「少女像」は、韓国系移民者の呼び掛けで設置してますから、慰安婦問題と性奴隷問題とを混同してしまうのは仕方ありません。 日本として日本人としては「性奴隷」の呼び方には納得しないでしょう。 私個人も幾ら過去の日本であっても、「性奴隷」の呼称は間違っていると思います。 しかし、一昨年の合意で日本政府は、軍の関与を認め謝罪したために、世界のメディアが「性奴隷」と称して、「性奴隷」としての確実性が高くなり、全世界を一人歩きし蔓延したのだと思います。 ただ、世界の自治体の大半はその「少女像」設置に反対しています。 今ある「少女像」は、国連が示す「平和の少女像」の意味を持ちません。 韓国系移民者に主導ではなく地元市民らが自らの意志による設置なら理解出来ます。国連が示す本来の主旨を持つ 「平和の少女像」なら日本国内への設置は自ら進んで賛成しませんが、地元日本人のみの賛同多数で設置するなら文句は無いです。 しかし、今ある「少女像」は、平和の象徴とはほど遠く、韓国系移民者の主導による単なる日本への嫌がらせ、反日の象徴像でしか意味を持ちません。

4237438
質問者

お礼

性奴隷、これは誣告罪件数世界ダントツの韓国ならではのネーミングです。韓国人は詐欺罪も尋常でない数字ですが、そういう隣人であることを知っておかねばなりません。特攻兵士たちは最期の夜を妻や恋人などの代わりとして慰安婦と一夜を共に過ごしました。これが性奴隷でしょうか。 >今ある「少女像」は、平和の象徴とはほど遠く、韓国系移民者の主導による単なる日本への嫌がらせ、反日の象徴像でしか意味を持ちません。 そうですね。この点を外務省はもっと人員を割いてアメリカ人を説得すべきと思います。日韓の争いの像であれば公平性を持つアメリカ人が賛同する筈がありません。 ご回答ありがとうございました。

• kuni-chan
回答No.11

「反日のシンボル像」でしょう。  女性の人権が尊いと訴えたいなら韓国はそんな像を作る前にしないといけない事があります。  ベトナム戦争でベトナムの女性に対して行った悪行の数々。  性奴隷のはるか上をゆく苦しみを与えた事。  人権だけでなく命まで奪った事。  そんな事ができるのは人間ではありません。まさに悪魔か鬼畜です。  ベトナムには証拠がたくさん残っています。  女性の人権が尊いなら他人にとやかく言う前に自ら行った行為を反省し、謝罪するのが最初です。そんな像を作るお金があるならベトナムに送るべき。

4237438
質問者

お礼

そうですね。 世界に女性の人権を訴えるレベルの国ではないです。 まず売春婦を万単位で世界に送る現実をどうにかしないといけません。 先日アメリカで逮捕された韓国人売春婦はなんと70歳だったんです。そういうのが現実であるのにもかかわらず、日本を貶めるために慰安婦の大半は12歳だったなんて。最後に慰安婦認定されたおばあさんは終戦当時9歳だったそうです。規律厳格な日本軍が9歳の少女を慰安婦にする筈がありません。朝鮮戦争の慰安婦が算盤をはじいて名乗り出て、挺対協は 「これで日本をさらに貶められる!」と喜び、真偽を確かめることなく慰安婦認定をしました。めちゃくちゃです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.10

くそ売春婦像 bitch Monument the abazure 好きモン(くまモンのように発音して下さい) くそ女 あと、他の回答見ましたし、あなた面白いです。 私と考えが同じなのでファンのしました。

4237438
質問者

お礼

ご賛同ありがとうございました。

• ubku
回答No.9

タイトルは 「約束破りの像」 かな。 だいたい、奴らはいったい何がしたいんだ!? 到底理解できないし、世界からも理解されることは永遠にないであろう。 まあ、せいぜい後世に恥を残すが良い。

4237438
質問者

お礼

>「約束破りの像」 そうですね。いつも韓国側がひっくり返しますから。 >まあ、せいぜい後世に恥を残すが良い。 私の推測ですが、いずれ韓国は徐々に 「俺たちなんだかみっともないことしてるんじゃないの?」と気付き、みずからあわてて像を片付ける日が来ると思います。 そもそも貧しかったから慰安婦になったというただの弱者を銅像にするという発想がおかしいです。そしてそれをネタにして隣国を辱めて強請るってなんなんでしょう。恥ずかしい行為です。 ご回答ありがとうございました。

• edogawaai
回答No.8

反日、金になるアイテムでしたが 利用された女たち が適当 と思います

4237438
質問者

お礼

>利用された女たち  利用されたというのは現在進行形であると思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

そしてその地で多くの兵士は飢えて死んだんです。それに比べたら駐屯地の比較的安全な場所にいた慰安婦なんか賠償の対象ですか? 兵士こそさぞ無念だったろうと涙が出ます。貴方、対象を間違えてますよ。それとも朝日新聞系列のかたですか。 とりあえずご回答ありがとうございました。」←過去は過去・・・ 子孫が しなきゃいけない事は そんな事ではありません・・ 地球を平和にすればイイだけ・・・ 今までの歴史は やれ 何処の国がどう・・だとかって言ってるが 肝心なのは 同じ地球人・・それだけなのです・・・

4237438
質問者

お礼

>過去は過去・・・子孫が しなきゃいけない事は そんな事ではありません・・ 正論ですが、それを韓国側に言っていただけますか。いちゃもんをつけてくるのは向こうなんですよ。こっちは反論してるだけ。 >今までの歴史は やれ 何処の国がどう・・だとかって言ってるが 肝心なのは 同じ地球人・・それだけなのです・・・ 美しい言葉ですが、現実的でないです。国境がないと日本に世界の貧民が集まり同じ経済水準になるまで流入が続きます。もちろん他の先進国にもどっと流れ込みます。治安がめちゃくちゃになります。そのような日本を私は見たくないです。理想論は結構ですが、もっと現実を見なきゃ。 ご回答ありがとうございました。