• ベストアンサー

慰安婦像の正式名称は「平和の少女像」だそうですが、

貴方の思う適切な名前はどういうものですか? ちなみに女性の人権の尊さを広く世界に訴えるものだそうです。 ただ・・・ 韓国は万単位でアメリカ、日本、カナダ、オーストラリアなどに売春婦を送っています。 そんなに女性の人権を訴えたいならまず売春婦の数を減らさなきゃ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

>慰安婦像の正式名称は「平和の少女像」だそうですが、 貴方の思う適切な名前はどういうものですか? 名称を初めて知りました。 「反日キャンペーンガールの像」 「国策反日ねつ造人身御供の像」 「国営強制売春サギのシンボル像」 「朝日新聞原作韓国政府演出の反日少女の像」 「無言の泣き女(※)の像」 ※泣き女とは朝鮮の陋習 https://www.bing.com/images/search?q=%e6%b3%a3%e3%81%8d%e5%a5%b3+%e9%9f%93%e5%9b%bd&qpvt=%e6%b3%a3%e3%81%8d%e5%a5%b3+%e9%9f%93%e5%9b%bd&qpvt=%e6%b3%a3%e3%81%8d%e5%a5%b3+%e9%9f%93%e5%9b%bd&qpvt=%e6%b3%a3%e3%81%8d%e5%a5%b3+%e9%9f%93%e5%9b%bd&FORM=IGRE https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A3%E3%81%8D%E5%A5%B3

4237438
質問者

お礼

「反日キャンペーンガールの像」 「国策反日ねつ造人身御供の像」 「国営強制売春サギのシンボル像」 「朝日新聞原作韓国政府演出の反日少女の像」 「無言の泣き女(※)の像」 いずれも秀でたネーミングです。個人的には「朝日新聞原作韓国政府演出の反日少女の像」が秀逸だと思いました。 ご回答ありがとうございました。

4237438
質問者

補足

このたびは多数のかたからご意見をいただきベストアンサーに迷いました。 お一人で五つものネーミングをくださいましたライオンズさんに差し上げたいと思います。

その他の回答 (15)

  • r3350
  • ベストアンサー率50% (531/1061)
回答No.16

懺悔の像 祖父や祖母は腰抜けだったので、強制連行されるのを黙って見過ごしました。 黙って見ていた祖父、祖母に代わり、毎日私たちがお詫びに参ります。

4237438
質問者

お礼

>懺悔の像 なるほど~ 確かに韓国がほらを吹いてる20万人の少女が日本軍に強引にトラックあるいはジープあるいはヘリコプター(笑)に乗せられたのであれば、それをだまって見ていたコリアンの身内たちは総ざんげすべきであります。 懺悔しろ~ ご回答ありがとうございました。

  • guridonn
  • ベストアンサー率9% (19/203)
回答No.15

「詐欺だ像」でいいですね

4237438
質問者

お礼

上手い! 座布団一枚! ご回答ありがとうございました。

  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.14

嘘吐き像がピッタリ

4237438
質問者

お礼

嘘を吐く。 なるほど吐くがいいですね。嘘をつくではコリアンらしくない。ドドドド~ツと胃袋から大量の嘘が出て来る。 これでしょう。 ご回答ありがとうございました。

回答No.13

>貴方の思う適切な名前はどういうものですか? 朝鮮人の親に売られた朝鮮人少女の像

4237438
質問者

お礼

鋭いです。 ただ・・・ 元々売春婦とか結婚に失敗し実家に戻り淋しく過ごしていた女性などは募集広告を見て飛びついて来ました。これらが抜けてますね。 ご回答ありがとうございました。

noname#226645
noname#226645
回答No.12

へぇ~! 韓国の売春婦って、国や政府が関与する「性奴隷」なんですか? しかし、日本政府は軍の関与を認め、謝罪をしてますが、「性奴隷」として認めてません。 「性奴隷」でなくても単なる「売春婦」でも国が携わっていることと、民間でやっていることとを混同したら、韓国だけではなく、国連加盟国の全ての国にいる「売春婦」を減らさないとならないですね? 現在の日本は売春婦を法律で禁止してますので形式上、日本は国連での人権問題として「平和の少女像」とは無関係だと思います。 過去の「大日本帝国」のことを国際の場で、現在の「日本国」だけに批判するのは、まるで東京裁判の悲劇再来ですわ! 韓国市民団体の訴えを国連が関与することは、その間には韓国政府を経由しているわけですから、先の日韓基本条約に対するウィーン条約に反してませんか? そうでなく、国連が示す「平和の少女像」とは過去の例を引き出し、「性奴隷」と称し過去の「大日本帝国」の行いを全世界に訴えていると思います。 韓国内での慰安婦問題と国連の慰安婦(性奴隷)問題とは似ていてもリンクしてはならないのではないかと感じます。 韓国以外の「少女像」は、韓国系移民者の呼び掛けで設置してますから、慰安婦問題と性奴隷問題とを混同してしまうのは仕方ありません。 日本として日本人としては「性奴隷」の呼び方には納得しないでしょう。 私個人も幾ら過去の日本であっても、「性奴隷」の呼称は間違っていると思います。 しかし、一昨年の合意で日本政府は、軍の関与を認め謝罪したために、世界のメディアが「性奴隷」と称して、「性奴隷」としての確実性が高くなり、全世界を一人歩きし蔓延したのだと思います。 ただ、世界の自治体の大半はその「少女像」設置に反対しています。 今ある「少女像」は、国連が示す「平和の少女像」の意味を持ちません。 韓国系移民者に主導ではなく地元市民らが自らの意志による設置なら理解出来ます。国連が示す本来の主旨を持つ 「平和の少女像」なら日本国内への設置は自ら進んで賛成しませんが、地元日本人のみの賛同多数で設置するなら文句は無いです。 しかし、今ある「少女像」は、平和の象徴とはほど遠く、韓国系移民者の主導による単なる日本への嫌がらせ、反日の象徴像でしか意味を持ちません。

4237438
質問者

お礼

性奴隷、これは誣告罪件数世界ダントツの韓国ならではのネーミングです。韓国人は詐欺罪も尋常でない数字ですが、そういう隣人であることを知っておかねばなりません。特攻兵士たちは最期の夜を妻や恋人などの代わりとして慰安婦と一夜を共に過ごしました。これが性奴隷でしょうか。 >今ある「少女像」は、平和の象徴とはほど遠く、韓国系移民者の主導による単なる日本への嫌がらせ、反日の象徴像でしか意味を持ちません。 そうですね。この点を外務省はもっと人員を割いてアメリカ人を説得すべきと思います。日韓の争いの像であれば公平性を持つアメリカ人が賛同する筈がありません。 ご回答ありがとうございました。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.11

 「反日のシンボル像」でしょう。  女性の人権が尊いと訴えたいなら韓国はそんな像を作る前にしないといけない事があります。  ベトナム戦争でベトナムの女性に対して行った悪行の数々。  性奴隷のはるか上をゆく苦しみを与えた事。  人権だけでなく命まで奪った事。  そんな事ができるのは人間ではありません。まさに悪魔か鬼畜です。  ベトナムには証拠がたくさん残っています。  女性の人権が尊いなら他人にとやかく言う前に自ら行った行為を反省し、謝罪するのが最初です。そんな像を作るお金があるならベトナムに送るべき。

4237438
質問者

お礼

そうですね。 世界に女性の人権を訴えるレベルの国ではないです。 まず売春婦を万単位で世界に送る現実をどうにかしないといけません。 先日アメリカで逮捕された韓国人売春婦はなんと70歳だったんです。そういうのが現実であるのにもかかわらず、日本を貶めるために慰安婦の大半は12歳だったなんて。最後に慰安婦認定されたおばあさんは終戦当時9歳だったそうです。規律厳格な日本軍が9歳の少女を慰安婦にする筈がありません。朝鮮戦争の慰安婦が算盤をはじいて名乗り出て、挺対協は 「これで日本をさらに貶められる!」と喜び、真偽を確かめることなく慰安婦認定をしました。めちゃくちゃです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.10

くそ売春婦像 bitch Monument the abazure 好きモン(くまモンのように発音して下さい) くそ女 あと、他の回答見ましたし、あなた面白いです。 私と考えが同じなのでファンのしました。

4237438
質問者

お礼

ご賛同ありがとうございました。

  • ubku
  • ベストアンサー率37% (227/608)
回答No.9

タイトルは 「約束破りの像」 かな。 だいたい、奴らはいったい何がしたいんだ!? 到底理解できないし、世界からも理解されることは永遠にないであろう。 まあ、せいぜい後世に恥を残すが良い。

4237438
質問者

お礼

>「約束破りの像」 そうですね。いつも韓国側がひっくり返しますから。 >まあ、せいぜい後世に恥を残すが良い。 私の推測ですが、いずれ韓国は徐々に 「俺たちなんだかみっともないことしてるんじゃないの?」と気付き、みずからあわてて像を片付ける日が来ると思います。 そもそも貧しかったから慰安婦になったというただの弱者を銅像にするという発想がおかしいです。そしてそれをネタにして隣国を辱めて強請るってなんなんでしょう。恥ずかしい行為です。 ご回答ありがとうございました。

  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.8

反日、金になるアイテムでしたが 利用された女たち が適当 と思います

4237438
質問者

お礼

>利用された女たち  利用されたというのは現在進行形であると思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

そしてその地で多くの兵士は飢えて死んだんです。それに比べたら駐屯地の比較的安全な場所にいた慰安婦なんか賠償の対象ですか? 兵士こそさぞ無念だったろうと涙が出ます。貴方、対象を間違えてますよ。それとも朝日新聞系列のかたですか。 とりあえずご回答ありがとうございました。」←過去は過去・・・ 子孫が しなきゃいけない事は そんな事ではありません・・ 地球を平和にすればイイだけ・・・ 今までの歴史は やれ 何処の国がどう・・だとかって言ってるが 肝心なのは 同じ地球人・・それだけなのです・・・

4237438
質問者

お礼

>過去は過去・・・子孫が しなきゃいけない事は そんな事ではありません・・ 正論ですが、それを韓国側に言っていただけますか。いちゃもんをつけてくるのは向こうなんですよ。こっちは反論してるだけ。 >今までの歴史は やれ 何処の国がどう・・だとかって言ってるが 肝心なのは 同じ地球人・・それだけなのです・・・ 美しい言葉ですが、現実的でないです。国境がないと日本に世界の貧民が集まり同じ経済水準になるまで流入が続きます。もちろん他の先進国にもどっと流れ込みます。治安がめちゃくちゃになります。そのような日本を私は見たくないです。理想論は結構ですが、もっと現実を見なきゃ。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国は慰安婦の像を建てて女性の人権を訴えていますが

    韓国が像を立てているアメリカ、カナダ、オーストラリアではいずれの国でも韓国人の売春婦がたくさんいます。 像で女性の人権の尊さを訴えておいて実際には売春で稼いでいるって私には矛盾して見えます。 アメリカ、カナダ、オーストラリアの人達はその矛盾点に気付かないのでしょうか?

  • コリアンは慰安婦像をアメリカに建てるよりアメリカに

    送り込む売春婦を減らすのに努力すべきではありませんか? 慰安婦は70年以上も前のことで、売春婦は今の問題です。 先進国だと主張する韓国の女性の人権の低さ。 日本がアメリカに何人の売春婦を送りましたか? ゼロです。 韓国は万単位の売春婦をアメリカに送っています。 現代の女性の人権はどうでもいいのでしょうか? 因みに韓国は女性の人権の尊さを訴えてアメリカに慰安婦像を設置しています。(笑) 今度はとうとうジョージア州に建つことになりました。でもアトランタではなく聞いたこともない小都市ではありますが・・・ なんだかコリアンたちは必死こいて全力で日本を貶めていますが、肝心の自国の出稼ぎ売春婦は一向に減りません。

  • 慰安婦のほとんどはただの売春婦なんですか?

    韓国はほとんど日本の一人当たりGDPに追いついてきました。 凄いです。 よくぞここまで来ました。韓国人は負けん気が強く努力をします。拍手を贈ります。 そこで質問です。 韓国は豊かになった今でも売春婦を大量に日本に送ってきます。 高田馬場の売春婦はほとんどが韓国人です。 おかしくありませんか? 韓国はアメリカで女性の人権を高らかに謳い、日本軍の蛮行を弾劾しています。 ピューリタンみたいな主張です。まるで韓国人慰安婦は全員無垢の少女だったように言ってます。韓国人はさぞかし女性の人権を大事にするやさしい心の国民なんだろうな~とアメリカ人は思います。 ところが・・・ 高田馬場も池袋も売春婦は韓国人なんですよ。 この矛盾についてどなたか明快なご回答をお願いいたします。 とくに左翼人権派のみなさんの回答をお待ちしております。

  • 外国に慰安婦像を建てさせないために

    コリアはなかなか口喧嘩が強いです。日本人は遠く及びません。 ノーベル賞はとったことがないし、技術も日本のパクリ専門なのに、口喧嘩は強い。ものすごく強い。 その一例ですが、慰安婦で韓国の本心は、なんとかして日本を貶めて賠償金をふんだくりたいのですが、 その思いを巧妙に隠してこう言いました。 1.性奴隷(セックススレイブ)は女性の人権問題である。この歴史の汚点を像として残し未来永劫に女性の人権を守るためのシンボルとしたい。 2.日本が最近ファシズムにもどりつつあり、その動きが近隣諸国に脅威を与えている。 これによって70年前の恨み事を言って日本からお金をふんだくりたいだけのコリアの主張がまともな主張に聞えてしまったんです。 韓国は今度はオーストラリアで慰安婦の像を建てようとしています。なんと! 住民の2割が中韓の移民の町だそうです。 しかし、ある言葉が市長をして慰安婦の像建設に否定的にさせました。 日本とオーストラリアのハーフである大学生の岩崎光生(こうき)さんは 「どうして70年前の憎悪の物語を取り上げるのか。それよりも、今起ころうとしていることを防ぐことに力を注ぐべきだろう。この像は憎悪を生むのみである。憎悪の種は果たしてどんな実を結ぶだろうか?」 と懸念を示している(デイリー・テレグラフ紙)。 これです。日本は口喧嘩に下手だからすぐ「誇張だ!」とか「どこの国でもやっていた!」とか正直に反論するがそれでは韓国の思う壺にはまる。 向こうが「女性の人権」だとか「日本のファシズムへの回帰」などと西洋人に受けのいい言葉でオーストラリア人を説得しようするなら日本もストレートに反論するのはやめて変化球を投げるべきではないでしょうか? 70年前の悲しい出来事を掘り起こしてアジア人同士の争いをこの地で起こしたいのですかという問いかけは有効ではないでしょうか?

  • 韓国は所得が日本とほぼ同等なのに売春婦が桁はずれに

    多いです。日本は売春婦をどこにも送っていませんが、韓国はアメリカ、カナダ、日本、オーストラリアに万単位の売春婦を送りこんでいます。 一人当たり所得はほぼ同じ程度なのに外国に送りこむ売春婦の数では段違いです。 この事実を思うにつけ、コリアンは売春婦になるのに抵抗が少ない民族と考えられます。 日本統治時代、兵士15人分の給料をもらえる慰安婦はかなり魅力的な商売であったのだと推測されます。その韓国が今になって慰安婦で日本を攻撃しまくっています。 不思議に思います。慰安婦が屈辱的な職業であれば、そして現在、韓国が日本とほぼ同等の一人当たり所得があるのであれば、なぜそんなに売春婦を他国に送るのでしょうか? おかしいではありませんか? 言っていることと現実が矛盾しているのではありませんか?

  • 慰安婦の像がどうしていけないのか。

    アメリカ在住の日本人です。韓国とは何の関係もありません。 ただ、今回の慰安婦の像建立の成り行きに疎いので、どうして、第二次世界大戦中に、抑留されて、慰安婦として取り扱われた女性たちを慰める像を作ることに日本政府が難色を示しているか、疑問に思っている者です。 一般の日本人の方が、どんな風に感じておられるかも知りたいと思います。 変な質問と思われるでしょうが、奇特にも教えてくださる方がおられるでしょうか。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 【疑問】なぜ韓国人はアメリカに慰安婦像を作るのか?

    日本と韓国の間の話であるはずなのに なぜ外国に像を作るのでしょうか? アメリカには幾つも作っています。 韓国自身は、売春婦をアメリカなどに 多く輸出しているにも関わらず。

  • 在米韓国人ってアメリカに移住したら母国で聞いた歴史

    と違って、意外に日本の評価が高いことを知り、嫉妬し、なんとかして日本を貶めようと狂っているだけではありませんか?  女性の人権だの、世界平和だのそれらの美名はアメリカ人に受けるためのもので、実際はすべて虚偽なのではありませんか? 現実に女性の人権を訴えるのであれば北米に10万人の韓国人売春婦がいることをどう説明するのでしょうか?

  • 慰安婦像を国連ビル前と全米中に建てさせろ!!

    バカなコリアンが全米中に慰安婦像を数十体ほど建てる計画だそうですが、私としては、ついでに国連事務総長の潘基文がいる国連ビル前にも建ててもらいたいと思います。 そこで私は慰安婦像を建てた事が逆に重荷になり、コリアン自らが、自分で自分の首を絞める結果になるような策略を考えてみました。 数年前、韓国の売春街が廃止になった時、そこで働いていた大勢の売春婦達が失業しました。 そして、韓国のウォン安と経済悪化の為の生活苦で、多くの韓国人売春婦がアメリカへと出稼ぎに行きました。 その中には、性病、HIVに感染している者もいます。 アメリカでいくら従軍慰安婦の像のニュースを流しても、アメリカの一般の人達はそんなものに興味も関心も持ちません。 しかし、韓国人売春婦が大量にアメリカに出稼ぎに来て、その中に性病、HIVに感染している者もいるというニュースならアメリカ国民は俄然、興味と関心を示します。 なぜなら、自分達の健康と生命に関係するかもしれないニュースだからです。 その韓国人売春婦達の多くは事もあろうに、アメリカでは日本人に成りすまし、そして、働いているお店の名前にもTOKYOなどの日本の固有名詞を使い、日本と日本人を貶める行為を働いているとなるとアメリカ人の厳しい目(特に知識人)は、容赦なくコリアン達に向けられる事となります。 その上、なんとコリアン達が全米中に売春婦の像(慰安婦像)を建てていた!!となると、アメリカ人は「コリアンの奴ら何を考えているんだ!!クレイジーじゃねえのか!!」という事になり、アメリカでのコリアンへの評価は最低のところまで落ちるでしょう。 その時、コリアンが「慰安婦像というのは昔、日本に・・・」などと言い訳をしても、最初に日本人に成りすましたりして、卑怯で卑劣な日本を貶める行為をしていた連中の言う事など、誰も聞きません。 言い訳すればするほど、コリアンの立場は悪くなります。 慰安婦像の件も日本を貶める為にコリアンがやったとアメリカ人は思うのではないでしょうか!? 私達、日本人はアメリカのテレビ、新聞、ウェブサイト、twitter、facebookなどを最大限に活用し、アメリカにおける韓国人売春婦問題をどんどん大きくしてやればいいですし、実際、アメリカ人が韓国人売春婦からHIVを移されたとなると一気に問題は大きくなるのは必死です。 それから、昔からコリアン達の事が嫌いなアフリカ系アメリカ人達にも協力してもらうのも効果的だと思います。 その時、全米中に立っている従軍慰安婦像を見たコリアン達は 忸怩たる思いを感じるのではないでしょうか? そして、国連ビル前に建った従軍慰安婦像を見た、潘基文も心中穏やかではないはずです。 みなさん、私が考えた策略はどうでしょうか?それから、みなさんが考えた策略がありましたら聞かせてください。

  • 慰安婦はなぜ半世紀以上経ってから怒りだしたんですか

    もし非人道的な扱いがあったのであれば終戦後記憶が鮮明なうちにすぐ怒るべきだと思います。 現在も韓国は多数の売春婦を日本やアメリカ、カナダに送っています。 そのあたりがどうもよくわかりませんのでどなたか教えてください。