• ベストアンサー

慰安婦はなぜ半世紀以上経ってから怒りだしたんですか

もし非人道的な扱いがあったのであれば終戦後記憶が鮮明なうちにすぐ怒るべきだと思います。 現在も韓国は多数の売春婦を日本やアメリカ、カナダに送っています。 そのあたりがどうもよくわかりませんのでどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

記憶が鮮明な時代には事実を知ってる人がたくさん居ったので、嘘はすぐにばれる。 その後、戦後世代が中心になって、韓国側は反日教育、日本側は自虐史観で洗脳完了した時点で、運動を開始させたのです。 (「させた」というのは福島瑞穂などを中心とする特定の政治団体が売春婦をそそのかせたという意味です)

4237438
質問者

お礼

>記憶が鮮明な時代には事実を知ってる人がたくさん居ったので、嘘はすぐにばれる。 そうですね。 いくら嘘をつこうとしてもそれを覚えている人が多いうちはできなかった。 慰安婦は高給をもらうだけでなく大事にされました。 兵士達は慰安婦に気に入られようとプレゼントを贈ったなどと聞いております。 特攻兵士が最後の夜を慰安婦とともに過したありさまを映画で見たことがあります。千葉真一が出演していました。千葉真一は恋人の写真を枕元にあった灰皿の上で焼きました。 非常に説得力があるご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#218778
noname#218778
回答No.10

第一次安倍政権で安倍が挑発したからじゃね。(´・ω・`)欧米からも二枚舌と言われて安倍のゲリの原因の一つ。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

一説には、昔に日本は慰安婦に関して保証を支払ったと聞きました。 当時の韓国政府がその金を横領して被害者に渡さず、今になって問題化されてると。 そもそも、韓国の慰安婦にしても韓国のバイヤーが言いくるめて慰安婦にしたとも聞きます。 真偽のほどはわかりかせんが、ある程度はでっち上げられた歴史認識なのは?と思います。 それくらい韓国の主張は胡散臭いのです。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.8

1991年に朝日新聞がありもしないねつ造記事を書いて焚き付けたからです。それ以前は日本にも韓国にも「従軍慰安婦」という概念も言葉もありませんでした。いたのは軍相手の売春婦です。今でもいます。嘘だと思ったら、国会図書館に行って、1991年以前の新聞を読んでみて下さい。従軍慰安婦なんて言葉はどの新聞にも出てきませんから。それを韓国政府が教育で取り入れて、既成事実化し、反日の材料にしました。何せ日本の大新聞朝日がお墨付きをくれたのです。大いばりです。韓国という国がなくならない限り、もう止まらないでしょう。

4237438
質問者

お礼

日本は韓国を保護国くらいにとどめておきたかったけど、併合してくださいと四度も頼みこまれて日本は、渋々併合してあげました。日本の一地方になった韓国の為、東北地方に投じる資金を韓国の近代化に投じました。 そこまでやってあげてここまで恨まれるなんてひどい隣人です。 日本は関わるべきでないと思います。国交断絶までは行かなくても最小限の付き合いで済ますべきと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.7

日本には、大戦以前より、日本の国を貶めようとする勢力が存在する。先の大戦も、戦後のもめ事も彼らによる陰謀に起因するところが少なくはない。そして、その組織は無くなったとしても、その思想信条はいまだに残っているのです。 先の回答者の内容にもあるように、多くの空言は日本によって作られたのです。それ以来、それを韓国や中華人民共和国などの『拡声器』を通してみたら、馬鹿な拡声器はインプットされれば何の疑いや、影響さえも考えることはなく、そのまま大音量で流し続けているのです。 今日本が抱える諸問題の発端は、実は日本発祥だという事を理解していないといけません。 その上で、次の参議院選挙では、『福島瑞穂』を国会議員として当選させてはいけません。慰安婦問題の張本人なのですから。

4237438
質問者

お礼

>次の参議院選挙では、『福島瑞穂』を国会議員として当選させてはいけません。慰安婦問題の張本人なのですから。 選挙区のかたにお願いしたいと思います。 というか、選挙区では当選できないけど、比例で出て来るんですよね。 比例でも一議席も確保できない得票であればいいわけです。 社民党だけはつぶしたいです。国賊ですから。 どうしても左翼に入れたい人は共産党に入れて欲しいです。共産党は左翼ながら中韓に媚びることがない政党だと思います。 富の平等や福祉を重視する人はぜひ共産党に入れて社民党議員をゼロにして欲しいです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.5

そのあたりこの事は 誰も説明できないと、思います。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

強請りタカリを受け入れる媚韓派議員の準備ができたからではないかな。 日本の対韓国世論の形成準備を行う戦略性は日本にはないものです。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

1970年頃から、日本人活動家が本などを出し、1983年に 例の吉田清治が出した本を元に、朝日新聞が取り上げ それから国際的な話題になったのです。 宮沢首相が謝罪したり、河野談話を出したりで、更に 騒動が広がり、現在に到ったわけです。 つまり、根は日本人にあり、対応策を誤り、 それに韓国が便乗した、という図式です。 韓国の反日には右派と左派があり、 左派の中核は全教組といわれる、日教組みたいな団体で 日本の左派や北朝鮮と連携しています。 反日左派日本人が、韓国の反日派と結託して 人工的に作り上げた事件なので 時間が経ってから、騒ぎ出した、ということに なったのです。

4237438
質問者

お礼

>反日左派日本人が、韓国の反日派と結託して人工的に作り上げた事件なので*時間が経ってから、騒ぎ出した、ということに なったのです。 納得しました。 慰安婦になった人はいろいろなケースがあると思います。 1.元々職業が売春婦またはそれに近い商売に従事していた。高給をもらえるということで積極的に応募した。 2.売春婦ではなかったが、高給をもらえると聞き、貧しい家庭を支えるため、自ら慰安婦に応募した。 3.行きたくなかったが、親から説得されてまたは女衒から説得されて応募した。 4.よくわからなかったが、たくさん給料をもらえ、きれいな服を着れてお腹いっぱいご飯が食べられるということで来た。 4のケースの人達は数少なかったと思いますが、これを膨らませてあたかもほとんどがこのケースであったように韓国は吹聴しています。 これではまだ日本を悪者にできないということで、 「兵隊につかまえられてトラックに乗せられ無理矢理連行された」 などと嘘をついています。 栄えある皇軍が女をつかまえて無理矢理慰安婦などにする筈がありません。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.2

彼女たちが自主的に言い出したことでは無いから。韓国政府の都合がいいように言わされているのに過ぎず、戦後間もなくそんなことありえるはずがない。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >韓国政府の都合がいいように言わされているのに過ぎず 政府に言わされているにしては、怒り方が尋常ではないです。韓国人は芝居が上手いのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

日本が 忘れた頃に 騒ぎ出す           by韓国 今言った方が ゆすってたかって金取れると踏んだのでしょう 韓国なんてそんな国

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国は慰安婦の像を建てて女性の人権を訴えていますが

    韓国が像を立てているアメリカ、カナダ、オーストラリアではいずれの国でも韓国人の売春婦がたくさんいます。 像で女性の人権の尊さを訴えておいて実際には売春で稼いでいるって私には矛盾して見えます。 アメリカ、カナダ、オーストラリアの人達はその矛盾点に気付かないのでしょうか?

  • 慰安婦像の正式名称は「平和の少女像」だそうですが、

    貴方の思う適切な名前はどういうものですか? ちなみに女性の人権の尊さを広く世界に訴えるものだそうです。 ただ・・・ 韓国は万単位でアメリカ、日本、カナダ、オーストラリアなどに売春婦を送っています。 そんなに女性の人権を訴えたいならまず売春婦の数を減らさなきゃ。

  • 韓国人売春婦と従軍慰安婦碑、米国でどっちが有名!?

    韓国系アメリカ人がアメリカに従軍慰安婦碑を建てていますが、それと、アメリカで売春に勤しむ韓国人売春婦の存在、どっちがアメリカ人の間で有名なのでしょうか? 韓国メディアの報道を見ていますと、アメリカ、日本などで売春をする韓国人女性が増えている事を危惧しています。 アメリカのメディアでも韓国人女性がアメリカ国内で売春をしている事を問題視しています。 韓国系アメリカ人は、韓国人売春婦のせいで、アメリカ内での自分達の地位が低くなったと考え、そして、アメリカ人からの批判をかわす為に従軍慰安婦碑を建て続けているのなら、これから全米中に従軍慰安婦碑をせっせせっせと建て続けなければなりません。 まぁ、いくら慰安婦碑を建て続けても、アメリカ人の批判の矛先が日本に向かうとは思いませんが・・・。 ところで、どっちがアメリカで有名なんでしょうか? 事情通のみなさん、教えてください。

  • 慰安婦のほとんどはただの売春婦なんですか?

    韓国はほとんど日本の一人当たりGDPに追いついてきました。 凄いです。 よくぞここまで来ました。韓国人は負けん気が強く努力をします。拍手を贈ります。 そこで質問です。 韓国は豊かになった今でも売春婦を大量に日本に送ってきます。 高田馬場の売春婦はほとんどが韓国人です。 おかしくありませんか? 韓国はアメリカで女性の人権を高らかに謳い、日本軍の蛮行を弾劾しています。 ピューリタンみたいな主張です。まるで韓国人慰安婦は全員無垢の少女だったように言ってます。韓国人はさぞかし女性の人権を大事にするやさしい心の国民なんだろうな~とアメリカ人は思います。 ところが・・・ 高田馬場も池袋も売春婦は韓国人なんですよ。 この矛盾についてどなたか明快なご回答をお願いいたします。 とくに左翼人権派のみなさんの回答をお待ちしております。

  • 慰安婦

    慰安婦問題がありますが、なぜ日本軍が韓国人売春婦を買っていたんですか? 日本人の売春婦でいいじゃないですか

  • コリアンは慰安婦像をアメリカに建てるよりアメリカに

    送り込む売春婦を減らすのに努力すべきではありませんか? 慰安婦は70年以上も前のことで、売春婦は今の問題です。 先進国だと主張する韓国の女性の人権の低さ。 日本がアメリカに何人の売春婦を送りましたか? ゼロです。 韓国は万単位の売春婦をアメリカに送っています。 現代の女性の人権はどうでもいいのでしょうか? 因みに韓国は女性の人権の尊さを訴えてアメリカに慰安婦像を設置しています。(笑) 今度はとうとうジョージア州に建つことになりました。でもアトランタではなく聞いたこともない小都市ではありますが・・・ なんだかコリアンたちは必死こいて全力で日本を貶めていますが、肝心の自国の出稼ぎ売春婦は一向に減りません。

  • 終戦時9歳を慰安婦に認定したのは挺対協痛恨の

    ミスではありませんか? いまでも慰安婦は韓国の英雄ですが、最後の生き残りとなるとこりゃもう女神です。 銅像が寒いだろうと防止やマフラーなどで着飾るくらいですから最後の生き残りとなるとこれはもう大統領以上の扱いでしょう。聖女として崇められる存在でしょう。 しかし・・・ 終戦時9歳となると冷静な判断力を持つだれしもが真偽を疑います。 日本軍は軍人としての任務を遂行するのにたいへん忠実でした。世界一規律がとれていました。だからこそ兵士が現地人女性を襲ったりしないよう慰安婦を高給で雇い性病のチェックなど管理を怠りませんでした。 規律に厳格な日本軍が9歳の幼女に売春させる筈がありません。韓国人はそういうことを知らなかったのか、または知っていたが敢えて日本軍をペドフィリアの異常者としてバッシング出来ると思い、調べもせず日本軍慰安婦と認定してしまいました。 さあ、これから慰安婦がだんだん死んでいき終戦のときに慰安婦だった9歳は確率的に最後の生き残りになるだろうと予想されます。 崇めるべき女神が実は朝鮮戦争の売春婦だった! となれば慰安婦による韓国の日本叩きが崩壊するでしょう。 私の心配が一つあります。 挺対協の恐れもそこにあります。 終戦時9歳のインチキ慰安婦が最後の生き残りになってはまずい。 挺対協は特殊の手を使って抹殺するのではないでしょうか?

  • 慰安婦の真実について

    (1)日本政府がww2当時に、慰安婦=(支配国、地域の)女性の体を性目的のみで自由に奪うことをしたという事実は無く、実際は、公募した慰安婦にまぎれて売春ブローカーのような連中が、借金を立替払いそのローン返済のために強要していたというでよろしいでしょうか? ならばその犯人が悪いのではないの?日本政府に食って掛かるのはお門違いですよね? (2)しかも、売春ブローカーのような連中の国籍は被害者を申し出るている国の人間だったということですか?もちろん対価は高く2年~3年で家を経てることができるほどの儲けがあった。 (3)そのうえで、そういったことが無いように日本政府は通達を出していたということでよろしいですか? (4)つまり追軍慰安婦(商売=私娼)であったということでよろしいですか? (5)なんで韓国があれほどキチガイみたいになってるんですか? パククネの父も日本総督府で慰安婦募集してたんですか? (6)現在もなんで日本に来てまで売春する韓国女性が多いのですか?韓国で売春禁止にしたから韓国で売春で金儲けが出来ないからですか?日本だと売春禁止法がなく防止法止まりできつい罰則がないから? 以上、真実をよろしくお願いします。

  • 【疑問】なぜ韓国人はアメリカに慰安婦像を作るのか?

    日本と韓国の間の話であるはずなのに なぜ外国に像を作るのでしょうか? アメリカには幾つも作っています。 韓国自身は、売春婦をアメリカなどに 多く輸出しているにも関わらず。

  • 韓国人はなぜ売春婦を慰安婦と呼ぶのですか?

    韓国人は、今も昔も売春婦輸出大国です。 昔の韓国人の売春婦を慰安婦と称して 日本人からお金をゆすりをしとります。 いま韓国人は、売春婦は10万人輸出してうち日本国へは5万に 売春出稼ぎにきとると政府も公式に発表しとります。 マナーを守り 誠実な回答よろしくお願いします。

復職後の悪化
このQ&Aのポイント
  • 転職後のお局の嫌がらせにより精神を病んだ男性が適応障害と診断され休職していたが、復帰後も不安感や食欲不振が続く
  • 一度に経理全般の仕事を担うことになったが、手探りの状態であり、仕事への適応が難しい
  • 家族からの理解が得られず、精神疾患への治療と今後の転職の必要性について悩んでいる
回答を見る