• ベストアンサー

慰安婦はなぜ半世紀以上経ってから怒りだしたんですか

もし非人道的な扱いがあったのであれば終戦後記憶が鮮明なうちにすぐ怒るべきだと思います。 現在も韓国は多数の売春婦を日本やアメリカ、カナダに送っています。 そのあたりがどうもよくわかりませんのでどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

記憶が鮮明な時代には事実を知ってる人がたくさん居ったので、嘘はすぐにばれる。 その後、戦後世代が中心になって、韓国側は反日教育、日本側は自虐史観で洗脳完了した時点で、運動を開始させたのです。 (「させた」というのは福島瑞穂などを中心とする特定の政治団体が売春婦をそそのかせたという意味です)

4237438
質問者

お礼

>記憶が鮮明な時代には事実を知ってる人がたくさん居ったので、嘘はすぐにばれる。 そうですね。 いくら嘘をつこうとしてもそれを覚えている人が多いうちはできなかった。 慰安婦は高給をもらうだけでなく大事にされました。 兵士達は慰安婦に気に入られようとプレゼントを贈ったなどと聞いております。 特攻兵士が最後の夜を慰安婦とともに過したありさまを映画で見たことがあります。千葉真一が出演していました。千葉真一は恋人の写真を枕元にあった灰皿の上で焼きました。 非常に説得力があるご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#218778
noname#218778
回答No.10

第一次安倍政権で安倍が挑発したからじゃね。(´・ω・`)欧米からも二枚舌と言われて安倍のゲリの原因の一つ。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.9

一説には、昔に日本は慰安婦に関して保証を支払ったと聞きました。 当時の韓国政府がその金を横領して被害者に渡さず、今になって問題化されてると。 そもそも、韓国の慰安婦にしても韓国のバイヤーが言いくるめて慰安婦にしたとも聞きます。 真偽のほどはわかりかせんが、ある程度はでっち上げられた歴史認識なのは?と思います。 それくらい韓国の主張は胡散臭いのです。

4237438
質問者

お礼

• dragon-man
回答No.8

1991年に朝日新聞がありもしないねつ造記事を書いて焚き付けたからです。それ以前は日本にも韓国にも「従軍慰安婦」という概念も言葉もありませんでした。いたのは軍相手の売春婦です。今でもいます。嘘だと思ったら、国会図書館に行って、1991年以前の新聞を読んでみて下さい。従軍慰安婦なんて言葉はどの新聞にも出てきませんから。それを韓国政府が教育で取り入れて、既成事実化し、反日の材料にしました。何せ日本の大新聞朝日がお墨付きをくれたのです。大いばりです。韓国という国がなくならない限り、もう止まらないでしょう。

4237438
質問者

お礼

日本は韓国を保護国くらいにとどめておきたかったけど、併合してくださいと四度も頼みこまれて日本は、渋々併合してあげました。日本の一地方になった韓国の為、東北地方に投じる資金を韓国の近代化に投じました。 そこまでやってあげてここまで恨まれるなんてひどい隣人です。 日本は関わるべきでないと思います。国交断絶までは行かなくても最小限の付き合いで済ますべきと思います。 ご回答ありがとうございました。

• ks5518
回答No.7

日本には、大戦以前より、日本の国を貶めようとする勢力が存在する。先の大戦も、戦後のもめ事も彼らによる陰謀に起因するところが少なくはない。そして、その組織は無くなったとしても、その思想信条はいまだに残っているのです。 先の回答者の内容にもあるように、多くの空言は日本によって作られたのです。それ以来、それを韓国や中華人民共和国などの『拡声器』を通してみたら、馬鹿な拡声器はインプットされれば何の疑いや、影響さえも考えることはなく、そのまま大音量で流し続けているのです。 今日本が抱える諸問題の発端は、実は日本発祥だという事を理解していないといけません。 その上で、次の参議院選挙では、『福島瑞穂』を国会議員として当選させてはいけません。慰安婦問題の張本人なのですから。

4237438
質問者

お礼

>次の参議院選挙では、『福島瑞穂』を国会議員として当選させてはいけません。慰安婦問題の張本人なのですから。 選挙区のかたにお願いしたいと思います。 というか、選挙区では当選できないけど、比例で出て来るんですよね。 比例でも一議席も確保できない得票であればいいわけです。 社民党だけはつぶしたいです。国賊ですから。 どうしても左翼に入れたい人は共産党に入れて欲しいです。共産党は左翼ながら中韓に媚びることがない政党だと思います。 富の平等や福祉を重視する人はぜひ共産党に入れて社民党議員をゼロにして欲しいです。 ご回答ありがとうございました。

• mrst48
回答No.5

そのあたりこの事は 誰も説明できないと、思います。

4237438
質問者

お礼

回答No.4

強請りタカリを受け入れる媚韓派議員の準備ができたからではないかな。 日本の対韓国世論の形成準備を行う戦略性は日本にはないものです。

4237438
質問者

お礼

• hekiyu
回答No.3

1970年頃から、日本人活動家が本などを出し、1983年に 例の吉田清治が出した本を元に、朝日新聞が取り上げ それから国際的な話題になったのです。 宮沢首相が謝罪したり、河野談話を出したりで、更に 騒動が広がり、現在に到ったわけです。 つまり、根は日本人にあり、対応策を誤り、 それに韓国が便乗した、という図式です。 韓国の反日には右派と左派があり、 左派の中核は全教組といわれる、日教組みたいな団体で 日本の左派や北朝鮮と連携しています。 反日左派日本人が、韓国の反日派と結託して 人工的に作り上げた事件なので 時間が経ってから、騒ぎ出した、ということに なったのです。

4237438
質問者

お礼

>反日左派日本人が、韓国の反日派と結託して人工的に作り上げた事件なので*時間が経ってから、騒ぎ出した、ということに なったのです。 納得しました。 慰安婦になった人はいろいろなケースがあると思います。 1.元々職業が売春婦またはそれに近い商売に従事していた。高給をもらえるということで積極的に応募した。 2.売春婦ではなかったが、高給をもらえると聞き、貧しい家庭を支えるため、自ら慰安婦に応募した。 3.行きたくなかったが、親から説得されてまたは女衒から説得されて応募した。 4.よくわからなかったが、たくさん給料をもらえ、きれいな服を着れてお腹いっぱいご飯が食べられるということで来た。 4のケースの人達は数少なかったと思いますが、これを膨らませてあたかもほとんどがこのケースであったように韓国は吹聴しています。 これではまだ日本を悪者にできないということで、 「兵隊につかまえられてトラックに乗せられ無理矢理連行された」 などと嘘をついています。 栄えある皇軍が女をつかまえて無理矢理慰安婦などにする筈がありません。 ご回答ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.2

彼女たちが自主的に言い出したことでは無いから。韓国政府の都合がいいように言わされているのに過ぎず、戦後間もなくそんなことありえるはずがない。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >韓国政府の都合がいいように言わされているのに過ぎず 政府に言わされているにしては、怒り方が尋常ではないです。韓国人は芝居が上手いのですか?

回答No.1

日本が 忘れた頃に 騒ぎ出す           by韓国 今言った方が ゆすってたかって金取れると踏んだのでしょう 韓国なんてそんな国

4237438
質問者

お礼